« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日 (木)

ラストイベント☆ディズニーランド

P8200004

いとこの発熱があり、夕立あり・・・で、

のびのびになっていた《ディズニーランド》へ !

前に来たのは、何年前の事か

誰と来たのか??(女か?男か?)も思い出せないぐらい昔の事だけど

一番最初に行ったのは、今でもハッキリ覚えている。


・・・今年で25周年のTDL。

その25年前 小学生だった頃、

オープンして間もなくに、祖母・従兄妹一家と一緒に

その頃に流行?していた2階建てバスに乗り

祖母宅の近所から出発して行ったのだった。

参加者も集まらず、貸切状態で

しがみ付く様に、2階の最前席に座っていた。

今思うと、ナ~ンテ贅沢な事をしてもらったんだろう。

子供4人・大人3人での事なので

この夏休み中の真昼間から行く勇気もなく、

18:00入園のアフター6パスポートで

《エレクトリカルパレード》を目的にして行く事に。


結局、もの凄い混雑でアトラクションに乗る事は

できず。。。100分並ぶなんてムリ~!!!

P8200007

↑バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに

乗る気満々だった けんぼうは残念!

でも、パーク内を歩いているだけで

子供達は大興奮!「あれ見て~」の連発。

待望のパレードは、下調べをしてチェックしておいた

ポイントに、ばあばが場所取りをしてくれていたので

最高の場所で見ることが出来た。

P8200022 P8200019

けんぼうはずっと手を叩きながら

「すごい すごい~!!!」と大絶賛!!!

さーちゃんは驚いて、目をそらして目までつぶっていた;

途中、慣れてからは楽しんで手を振ってたから良かった~。


そして健太。

パレードが終わると、立ち上がり

「ディズニーランド大成功!最高!」と叫んでいた;

想像以上に楽しんでいて良かった。

今度は朝イチから行くぞ~。

| | コメント (4)

2008年8月13日 (水)

二人でデート♪

実家に帰省してもうすぐ2週間。

4週間も居る予定なのだけど・・・バアバはもう限界!?

それもそのはず、今年も4人の孫(2歳児2名・4歳・6歳)

がいるもんだから、毎日がそれは恐ろしいほどの騒ぎ。。。


特に、けんぼう以外は女の子なので

けんぼう1人で3人分ぐらい騒がしいっ!

(↑これも毎度の事)

でも、私達は夏休みを大満足に満喫中~

けんぼう念願の《ウルトラマンフェスティバル》を見に、

池袋サンシャインへ!! しかも私と二人で♪

1日、二人で出掛けるなんて初めての事。私も嬉しかったなぁ。

覚悟はしてたけど、凄い混雑・・・

入場するのにも並んだけど、その甲斐もあって大興奮のけんぼう。

P7300078

↑やっぱり このポーズで。

ウルトラマンショーといえば

今まで見たのはハウジングセンターでのイベントのみ。

高い入場料を払っただけあるっ

↓私も大興奮するものだった。格好よかった!

P7300079

帰りがけには、しっかりと魅力的な買い物コーナーで色々と買う事に。

ウルトラ好きのお友達に是非見せてあげたかった~


そして、数日後には思いがけずに《ゴーオンジャーショー》

を見ることができた。

200808061421001

↑ショーの規模が違いすぎ・・・(笑)

友達にお祭りの時にショーがある事は

聞いていたけど、何も知らずに通りがかり見ることができた。

炎天下で倒れそうだったけど、

さーちゃんも必死に声援をおくり、一緒にテーマソングまで歌っていた。


キッズタウン・多摩六都科学館・児童センター・お友達宅へ

出掛けて行ったりと楽しく夏休みを過ごしていま~す。

来週はディズニーランドに行く予定♪

その中でも最高の出来事。

孫4人を預けて!妹と二人で入間の《三井アウトレットパーク》へ。

セール初日だった事もあって激安。

広くて、良い店が入っているから1日で見きれないぐらいだった。

別の日には、一人で吉祥寺のコットンハウスなどで

生地・毛糸・ビーズも買いにいったり♪

いい物もGETでき、何より長時間 子供を預けて買い物だなんて~

至福の時間だった。バアバ本当に感謝です!

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »