« 七夕会で | トップページ | 水遊び三昧! »

2008年7月14日 (月)

タイ料理ランチへ

名古屋で過ごす夏は、今年で5回目となる。

転勤してきた年には、む~~っとした暑さに驚いた。

しかし・・・年々、蒸し暑くなっている気がする。。。。


暑さを乗りきろう!!とばかりに“タイ料理ランチ”へ。

しかも、シンガポールで生活していた友達宅で

料理を教わいながらのランチ♪

P7090006

↑グリーンカレー・チキンサラダをいただきました。

初めて食べるグリーンカレー。

とっても良い香り。3回もおかわりしてしまうほど

さら~っと食べられてしまった。

チキンサラダはグレープフルーツ・レモングラス・揚げ小海老など・・・を

アジア漂うドレッシングとあえて。


どれも美味しく頂いたが、

ステキなテーブルウェアにも釘づけ!

一緒に行った友達と、しつこいぐらいに質問ぜめしてしまった。

旅行先でランチしているかの様な

心地よい時間を過ごさせてもらいました。

|

« 七夕会で | トップページ | 水遊び三昧! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕会で | トップページ | 水遊び三昧! »