« タイ料理ランチへ | トップページ | またまたお別れの日が… »

2008年7月14日 (月)

水遊び三昧!

前の日記と引き続きだけど・・・

先週末から異常な暑さが続いている名古屋;

土曜から34℃→35℃→本日はナント36℃!!!

クーラーのきいた部屋でジッと過ごしたいけど

暑さなど関係ないチビッコ達はそんな訳にもいかず

ひたすら水遊びをしていた。

P7120029

お友達に連れていってもらい《杁ヶ池公園》へ。

日陰があるのが親にはとってありがたい。

(目は子供を追いながら、話まくっていられるし)

水は真夏でも物凄く冷たいけど、チビッコ達は喜んで遊んでいた。

翌日は《矢作川》で水遊び。

鮎を掴み取りする“やな”を目指して行ったが

リサーチ不足・・・来週からスタートとの事だった;

P7130042

↑後ろに小さく映る けんぼう&旦那(なぜか走っている)

P7130055

↑決して溺れているのではありません。。。

一応、泳いでいるつもりです(笑)

友達ファミリーと途中で合流し、バーベキューにも参加させてもらった。

みんなで食べるのってホント楽しい!

チビッコ達も、お友達と一緒に遊べて楽しい1日だった。

そして平日は、ベランダプール。

P7070044

P7060027

水を運ぶ為には、“母のたくましい二の腕”が大活躍。

かなりの重労働だけど、2人で仲良く遊んでくれるので助かる。

こうしてなんとか暑い中を過ごしている。

しかし・・・・日差しをなめていたっ!

家族揃って、赤い日焼けの跡がくっきり。

秋にはこれがシミとなっていくこと間違いなしだわ・・・

|

« タイ料理ランチへ | トップページ | またまたお別れの日が… »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

サーンジュロク↑(byナベアツ) 蒸し焼き地獄だね。
それでも外に遊びに行って偉いな~
とうちゃん、おなかが割れてる!! うらやましい!!
けんぼう、いつでもハイテンション↑
さーちゃん、兄をなだめてる感じだね。何て話してるんだろう(笑)
いつもパワフルな家族だねー
あー みんなに早く会いたいわ☆

投稿: あっぷるちゃん | 2008年7月15日 (火) 08時19分

川遊び楽しそうだね!
まだ川で遊んだことはないので、
矢作川うちもリサーチしてみよ~っと。
私も日焼けの恐ろしさを実感する今日この頃。
腕をじ~っと見るとシミシミシミシミだらけ~crying


投稿: tomoyoshi | 2008年7月15日 (火) 10時46分

〔あっぷるちゃんへ〕
今日も暑かったよ~
「予想最高気温は32度です」なんて聞くと
あ~今日はまだマシだわ…と思ってしまうよ。
連日、パワフルに動いたら
やっぱり夫婦共々…疲れがきてます!
実家では今年も庭プール活躍しそうだね。


〔tomoyoshiさんへ〕
今回行った所は日陰がなかったのだけど
下流方向に行くと、日陰ありの
BBQスポットがあるらしいよ。
近場なのに、旅行にでも来たかと思うほど
田舎~な雰囲気が良かったよ。

投稿: saeken | 2008年7月15日 (火) 23時32分

母ちゃん二の腕活躍!!我が家も~~happy02
「もっとぉ~~はやくぅ~~」と子供の声に
せかされながら何往復もやっております!
水遊びは仲良く遊んでくれるからいいよnote

しかし、今年ビニールプールを膨らませたら
ちっちゃ~く感じてしまった。
子供たち大きくなったのね。

投稿: masakazu | 2008年7月16日 (水) 22時18分

〔masakazuさんへ〕
ベランダにも蛇口が欲しい!!!
と、この時期になると思うよ…。
ビニールプールも2人で入ると
ほんと、お風呂状態だよね。
それが楽しそうだけど(笑)

投稿: saeken | 2008年7月16日 (水) 22時49分

夏は水遊びに限るよね!
今週2回海に行ったのでもうすでに腕が黒いです。
これから夏本番だから日焼け対策しなきゃ~。
うちも夏休みはベランダプールが活躍しそう。
水運びが大変なんだよね~。
子供達が水遊び大好きだから頑張るわー☆

投稿: ななあや | 2008年7月17日 (木) 21時15分

〔ななあやさんへ〕
海へ週に2回!?週末に行ったのかな?
子供は喜ぶよね~
私もすでに肩の皮はめくれてきた…
この歳になって何やってんだか(汗)
今月末辺りから帰省する予定なの。
一緒に遊べたらいいな~
また連絡します!

投稿: saeken | 2008年7月17日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイ料理ランチへ | トップページ | またまたお別れの日が… »