« 夏仕様バッグ“第2弾”完成♪ | トップページ | タイ料理ランチへ »

2008年7月 2日 (水)

七夕会で

幼稚園での“七夕会”が行われた。

合唱&楽器演奏の発表があり、

我家は親の方(特に父ちゃん)が気合が入っていた。

前日から「明日がんばれよ がんばれよ~」としつこいぐらい

けんぼうもロクに返事もしなくなっていた(笑)

仕事も七夕会が終わってから出勤すると会社にも申告済み。


けんぼうの組の曲は「めだかのがっこう」・・・・

難しいのはムリだからとしても

・・・・昭和すぎやしないか!?

楽器は人気の大太鼓&シンバルはジャンケンで決めたとの事で

けんぼうは勝ち進み大太鼓となった。


このジャンケン。

お友達から「ずっとチョキを出していれば勝てるんだよ!」

という話を以前聞いていたらしく、

その通りにしたんだ~と言っていた(笑)

P7010014

↑見た事もないぐらいの緊張した表情

みんな可愛くて、無事に演奏も出来て・・・

感極まった私。ぐっとくるものを堪えるのに必死で

見ていたので、しっかり見ていなかった;

旦那の帰宅後にまたビデオを見て、また感動。

はぁ~~親ばかですとも そうですとも!

・・・・という感じでした。

|

« 夏仕様バッグ“第2弾”完成♪ | トップページ | タイ料理ランチへ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

七夕会、おつかれさま!!!
楽曲昭和だったね(笑)けんぼう、大役がんばったねぇshine
さえけんさん親子の緊張(?)が伝わってきました~(笑)
冬の発表会は、何をやるのかなぁ~note
楽しみhappy01

投稿: Rmama | 2008年7月 3日 (木) 17時39分

ほんと曲が・・・って感じでしたが、
頑張るわが子に感動の数分間。
けんぼうくんかっこよかったー。
しっかり見ちゃったよ!
大太鼓に手を挙げること自体に尊敬。
うちはいつカスタさん(なんで略して「さん」付け?gawk)&泣き虫
を脱出できるのやら・・・。

投稿: tomoyoshi | 2008年7月 3日 (木) 23時23分

〔Rmamaさんへ〕
みんな可愛かったよね~
息子くんの事もビデオでじっくり見たよ
凛々しかった!!
頑張ったんだな…としみじみ。
全員が真剣に合奏していた事にも驚いたよね。

席とりのため、早朝から並び…
最前列を確保する私coldsweats01
冬も寒さに負けず頑張らないと!?
一緒にどぉ?


〔tomoyoshiさんへ〕
来年は下の子もかぁ~と
年少さんの姿を我が子に重ねて見てたら
それでジーンときてしまった…
その時には、ジックリと一人で見る事ができるしね。
今から楽しみ♪

投稿: saeken | 2008年7月 5日 (土) 16時02分

お疲れ様~~
わが子の頑張る姿にはいつも感動しちゃいますっweep
これが息子一人で大太鼓やシンバルだったら、、、と思うと、全体の演奏を聴くどころじゃないかも!
かっこよい凛々しい姿だわ~~
ほんと、冬の発表会楽しみだわ

投稿: masakazu | 2008年7月 6日 (日) 23時11分

〔masakazuさんへ〕
年少の時と比べたら大成長だもんね。
来年はピアニカ?
うちはムリだろうなぁ…
冬の発表会の方が見ごたえもあるしね
下のチビ達はお菓子なしで乗り越えられるか!?

投稿: saeken | 2008年7月 7日 (月) 20時21分

どーも。早速読ませていただきました。
けんちゃん、工作好きだとは存じませんでしたよ! 今度、是非家の子とも工作してやって。彼も工作大好きだわよ!
それにしても、かあちゃん!たくさん文章書いてるのね。。。衰えるのはまだまだ先ね!  
来年は、兄貴と下の子が幼稚園かぁ・・・楽しみな分、さみしくなるんだろうなぁ。
今年はしっかりと子供と一緒にいなきゃなぁ~なんて、思わぬことを思ってしまったよ!

投稿: shinao | 2008年10月 1日 (水) 19時39分

〔shinaoさんへ〕
早速コメントありがと♪
家で友達と工作したことはないなぁ
是非、今度一緒に~

来年、しばらくの間(数日か?)は寂しいだろうなぁ
でも、貴重な自分の時間は無駄なく使いたいわ!
下の子と2人だけで過ごす時間も
今だけだもんね。ホント一緒に遊んであげないとだわ。

投稿: saeken | 2008年10月 2日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏仕様バッグ“第2弾”完成♪ | トップページ | タイ料理ランチへ »