« 水遊び三昧! | トップページ | 二人でデート♪ »

2008年7月23日 (水)

またまたお別れの日が…

幼児教室で友達になった一家が転勤することに。。。

しかも海外へ。

下の子を通じての友達は少なく、そのお兄ちゃんとけんぼうも

仲良くさせてもらっていただけに・・・寂しくなるなぁ。

転勤辞令の話が出る度に、この転勤者の多い土地である事が

残念でたまらない。(我家もその一員なんだけど)


友達自身は、とってもポジティブ

不安を抱えながらも新生活に向け、頑張っているのだから

悲しんでばかりもいられない!

もっと思い出を作ろう!と、7家族22人で“杁ヶ池公園”で水遊びへ。

P7200055

この日も36度!チビッコ達は暑さも関係なく、楽しんでいた。


そしてその夜は、パパさんに子供を預けて送別会飲み会へ。

しかし・・・我家の父ちゃんは前々からの予定が入っていて

私のみ子連れで参加;あ~残念。。。。

どうなる事かと・・・2人はやっぱり走り回ったりしていたが、

皆の協力もありで何とか2時間半居ることができた。

送別会ではあるけど、日頃のストレス解消とばかりに

飲んで、食べて、話しまくり・・・楽しかったぁ~


先日は、皆に友達から驚きのプレゼントが。

お兄ちゃんがセレクトした曲を集めたCDと、手作りのコップ入れとシュシュ!

なんと30人分用意したとの事でまたまた驚き!!


こんなステキなものを頂いたので、

皆で何か手作りを。。。と、手分けして作ったランチョンマットを送別品として↓

P7190025

それと私からも何か・・・と思い、ポシェットを作製↓

P7180004

海外という全く知らない土地でスタートする友達に

貴重な機会を楽しめる様にエールを送りたい!!

|

« 水遊び三昧! | トップページ | 二人でデート♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

海外へ転勤は不安が多いだろうなあ~
自分だけでなく子供もいる海外生活。
私なら単身でいって~~と言ってしまうかも!?
手作り品がすばらしい~~shine
どれも素敵~ランチョンマット手分けして作った
って。。みんな手作りができてすごいわあ~

投稿: masakazu | 2008年8月 1日 (金) 01時34分

〔masakazuさんへ〕
海外生活に憧れはあるけど
実際は、ほんと不安や苦労も多いだろうね。
プレゼントは、みんなで作るなんて
学生時代、文化祭とか以来?
ワイワイと楽しかったよ
今、帰省中♪名古屋に比べたら涼しいわ~

投稿: saeken | 2008年8月 1日 (金) 22時35分

7月って何気にお別れ時期なのかもね。
海外だなんてさみしいねー。
私の周りにも結構海外生活の友達が居るけど、
メールやブログのおかげでなんとか会えないさみしさもまぎれてます。
ランチョンマットやポシェット見てきっとsaekenさんのことも忘れないで居てくれるねheart04
素敵な友達関係に感動ですnotes
今帰省中だよね。
楽しんできてね~!
私は今回久々に実家で体調崩さず元気に過ごせたよ。

投稿: tomoyoshi | 2008年8月 5日 (火) 15時12分

〔tomoyoshiさんへ〕
そうだね。距離はあってもメール等で
近い関係でいられるね。
来年の幼稚園は一緒に入園できるといいなぁ。
一人になった時間を一緒に楽しみたいしね~

投稿: saeken | 2008年8月 5日 (火) 21時30分

暑いねえ・・・
うんうん、別れは辛いけど、新たな出会いも待ってるからね。

さえけんちゃんのこと、兵庫から「元気でがんばって」ってエールを送ってますよ。

さえけんちゃん、もうじゅうぶん頑張ってるけどね^^;

投稿: ユウコ | 2008年8月 6日 (水) 15時59分

〔ユウコちゃんへ〕
ありがとう♪
本当いつも気にかけてくれて嬉しいよ。
帰省中なので、ユウコちゃん宅へ
オジャマした時の事を思い出していたよ。

投稿: saeken | 2008年8月 8日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水遊び三昧! | トップページ | 二人でデート♪ »