« 夏仕様バッグの完成♪ | トップページ | 七夕会で »

2008年6月30日 (月)

夏仕様バッグ“第2弾”完成♪

先週、幼稚園で流行っている《手足口病》になったけんぼう。

引き続き、さーちゃんと私もうつってしまった。


大人は滅多にならないと聞いていたのだけど

口内炎がいくつも・・・!!!!結構つらい。

けんぼうは痛がるわけだわ。。。


流行っているとはいえ、けんぼう発症後に友達も次々と

おかしいかな?と思ったらすぐに受診しないとダメですね。。。


さーちゃんの夏風邪に引き続きだったので

家で過ごす事が続き、自分の体調もすぐれず。

それでも、編み物はやるぞ~~と

↓2つ目のバッグが完成。

P6280022

本を見て編んだはずが、またまた別物デザインに;

周りの友達も、編み物にはまる人がいて

一緒に話ながらするのも楽しい♪


私の口がまだ正常?だった頃の夕食 で↓

P6260003

人気の“料理レシピ検索サイト”で見た《鶏の煮照り》

これが簡単で、お肉はジューシー、味は旦那も絶賛だった。

ちなみにレシピは

鍋に鶏肉の皮面を下にして、しょうゆ50cc・酢50cc・砂糖30gを加え

10分煮て→裏返して10分→またまた裏返して2・3分

これだけ。おすすめ!!

和からしをつけて、頂きました~pig

お酢効果でお肉は柔らかくなるけど、

さらに柔らかく~と思い(なぜなら…それは、お安いお肉だから;)

煮る前に、玉葱のすりおろし汁にお肉をつけて置いてみた。

本当に柔らかくなるので、最近お肉は漬けてから使ってます。

|

« 夏仕様バッグの完成♪ | トップページ | 七夕会で »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
このバッグ可愛い~♪
売ってたら買いたいくらいよ~。
編み物って楽しいよね。私も昔から手袋作ったり
マフラー編んだりしてたけどやり始めると肩こりも
気にせず一気に編んじゃいたくなるよね。
今はミシンにはまってるけど、組み合わせて使ったらきっと良いものができそう!

鶏肉おいしそ~!!玉ねぎにつけるのはホントやわらかくなるよね。
でも手足口病ってそんなに痛いんだ。
名古屋は色々な病気が流行ってるみたいだね。
こっちにまだ来てないなあ。
このまま無事にすごせるといいけど、夏休みに
来たら最悪だよね;

投稿: chomorin | 2008年7月 1日 (火) 10時51分

編み物・・・素敵だね!
でも肩こらない?
私はパソコン仕事で今から接骨院へ・・・その前にブログへお邪魔しました。

下の記事のパン・・・旦那さんの「トータル・リコール」発言にはまってしまったわ(笑)

なんか楽しいおうちが想像できるわ。
そうやって何でもいいから笑顔が生まれる家庭っていいなぁ。

さえけんちゃんはそんな家庭をしっかり守っててほんと感心するわ。

投稿: ユウコ | 2008年7月 1日 (火) 14時36分

saekenさんも手足口病になったの!?
知らなかったー。大変だったね。
昨日は無事七夕会終わってよかったね。
お疲れさまー。けんぼうくんかっこよかったよ~!!
バック第2弾がもうできたの!!!びっくり尊敬shine
このバックの色合いが好きだなー。
私もやりたいやりたいheart04んだけど、
最近夜中々起きてられなくて、
作成途中になった「春物」バックが約1点bearing

投稿: tomoyoshi | 2008年7月 2日 (水) 13時13分

〔chomorinさんへ〕
はーちゃんの手袋とかも編んでいたもんね~
それを嬉しそうにはめていた姿を思い出すわ…
ミシンかなりはまってるよね。
子供からもリクエストがきてそう!

そうなの。手足口病の他にも色々と流行ってるんだ。
夏休み中も帰省にかからないかとヒヤヒヤ;


〔ユウコさんへ〕
肩こるよ~
でも長時間じゃないから、1日中パソコンしてた
仕事の時程ではないかな。
どうしても同じ姿勢になるもんね。

ユウコさんには、いつも褒めてもらって…
日記には書いていないだけで
相変わらすキレまくりの毎日ですが
嬉しい言葉をかけてもらって嬉しいわ♪


〔tomoyoshiさんへ〕
そうなの…あの後私にも;
今も多くの口内炎に悩まされて
けんぼうに比べると回復の遅さに年齢を感じるよ
お陰で?体重は減少傾向に。
でも治ったらスゴイ勢いで食べそう。。。

七夕会はみんな可愛かったね♪
またまた涙をこらえるのに必死だった私。
両親で親ばかしてました。

投稿: saeken | 2008年7月 2日 (水) 22時23分

いかにも簡単そーに「完成!」
なんていつも簡単に書いてあるあるから、
編み物って簡単かと思いきや…。
わたしには根性がないらしい。
また涼しくなったら、小さいものやってみよ~。
今年に入って、もう何点製作したの?

たまねぎのつけおき効果知らなかった~。
やってみる!それってOZビーフにも効果あり?

うちも手足口病には参った。風邪よりやっかい!!
3種類型があるみたいだから、3回なるかも知れない
らしいけど、もう勘弁だねー。

投稿: maumee | 2008年7月 7日 (月) 00時47分

〔maumeeさんへ〕
編み物はまるのもムリがあったらしく…
突然、背中と胸に痛みが出て
レントゲンや心電図とったけど異状はなし。
週末、おとなしくしてたら痛みはなくなったんだ。
手足口病で体力も落ちてたし
それなのに夜中まで。。。。が良くなかったのかも。
ほんと手足口病はもう勘弁!
息子くん&娘ちゃんとも大変だったもんね。
プール復活できるかな?

投稿: saeken | 2008年7月 7日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏仕様バッグの完成♪ | トップページ | 七夕会で »