« パンに囲まれた1日 | トップページ | 怪しい遊び »

2008年6月11日 (水)

プチ・セレブ気分に浸る・・・

2回ほど、おじゃまさせてもらった

お友達の住むマンション内のキッズコート。

中庭に面した部屋は、開放的で広くチビッコ達は大喜び。

P5280005

キッチンの設備や、ダイニングテーブルもあり

そこでランチのお弁当を食べる事もでき、

親はそこで話まくり・・・

優雅な気分を味わえる時間~お友達に感謝だわ~


私にとっては憧れのマンション♪

こんな良い施設もあって、管理費も高いのだろうなぁ

とか、要らぬ心配をしてしまう;

ロト6が当たったら、マンション買うぞ~!!

と夫婦で意気込んでいます。

****************************

今日は、久々にお菓子作り。

P6110008

↑うしろにもシュークリーム顔が!!

お友達が遊びに来てくれるから・・・と作ったものの


時間は迫るけど、さーちゃんが抱っこ~と騒ぐので

ボールに少しの水を入れて、ホイッパーを持たせて

作るマネをさせていた。

喜んでいて、いい感じだわ~と思ったのは一瞬の事。

やっぱり!とばかりにボールに手を入れてグチャグチャ~

その中にお菓子を入れて、最後にその水を飲んでいた・・・。

それを止めさせる余裕もなく、

好き放題、野放し状態にさせておくしかなかった。

そんな中、なんとか間に合って

喜んでもらえたので良かった。

と、いう訳で。。。優雅な気分でのお菓子づくり

には程遠かった~

|

« パンに囲まれた1日 | トップページ | 怪しい遊び »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

キッズコートとかカフェとかコンビニとかあるマンション、
我が家も宝くじが当たったら・・・(いつもの妄想パターンです;)
さ~ちゃんのシュークリーム顔かわいいnote
でも密かに、さ~ちゃんは将来、オンナ芸人になりそうって思えるときが(笑)

投稿: Rmama | 2008年6月12日 (木) 19時39分

雨の日とか↑こんな風に遊べるスペースって
男児の親としてはかなりうらやましい!
最近は温泉もついてたりするんでしょー。
うーんこんなセレブな家には一生住めない・・・。
ブログ中に失礼しますが近況報告pencil
木・金と智が溶連菌にやられひきこもってましたweep
発熱は水曜だけで休んだ二日間は超元気coldsweats01
(病院に二日間休めと言われ仕方なく・・・)
あ、ピザが成功しました!鉄板入れる段が間違ってたようですbleah
良かったら今度食べにきてねーheart04

投稿: tomoyoshi | 2008年6月13日 (金) 23時45分

〔Rmamaさんへ〕
マンションや一戸建ての新聞チラシ
結構、見入っちゃうよ~
全く予定もないのに;
さーちゃん、女芸人。。。
まだ皆には知られていない怪しい部分
なぜか、Rmamaさんに見せてるもんね(笑)


〔tomoyoshiさんへ〕
お迎えの時に見かけてないなぁ
と思っていたら!溶連菌だったのね
でもすぐに復活したみたいで良かった。

そんな中、ピザを作ってたなんてっ…エライ!
そうか、ケーキなどのコゲ原因は
上段になってたから?

↑のマンション、良く知っている所だもんね。
いいよね~憧れるわpig


投稿: saeken | 2008年6月14日 (土) 21時52分

そういうマンション友達が住んでたわ~。
ホント雨の日助かるよね。
うちは買う予定がないので無関係だったけど
自分で一から設計して家買いたいなあ。
こっちで仲良くなった子がそういうおうちに
住んでてさ。インテリアとか「私のカントリー」
って雑誌に出てきそうなのよ。
憧れるよね~。

投稿: chomorin | 2008年6月16日 (月) 18時04分

〔chomorinさんへ〕
自由設計の家。う~憧れだね。
お友達の雑誌に出てきそうなお家も
ステキそうだね。
…ってchomorinさんも持ち家じゃな~い!
今は“お義母さん色”が出てるかな?

投稿: saeken | 2008年6月16日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンに囲まれた1日 | トップページ | 怪しい遊び »