« スチームオーブンレンジ購入! | トップページ | 夏仕様バッグ“第2弾”完成♪ »

2008年6月22日 (日)

夏仕様バッグの完成♪

カギ棒編みで、初めて本を見ながら

模様のバッグを編んでみた。

P6220004

一段編むと、高さのでるデザインになっているので

思っていたより早いペースで出来たかな。

しかし・・・編み図の見方が良く解っていないので

適当に編んでしまった;

手提げ部分のあたりは、デザインと違っているし。。。

実家に帰省した際に、母に教えてもらわないと。

しばらく、カギ棒編みにはまりそう♪



先週は、さーちゃんが高熱をだした為(風邪で)

幼稚園後、けんぼうだけ友達宅へ行かせて頂いた。

(2日間も本当に、ありがとう)

おもたせにと、お菓子教室で教わった“カトルカール”を焼いた。

P6180037

教わった通り、真ん中がパクっと開いた~

翌日には、パンを焼いてみた。

ウルトラマンとアンパンマンになるはずが・・・

P6190003

ギャー!!!!それは、それは恐ろしいパンに。

けんぼう「なんだ~このバカみたいなのは!」 (←バカみたいが口癖で困っている)

旦那「トータルリコールみたい」

って・・・あの目が飛び出すアレね。確かに!

以前、友達がウルトラマンパンを焼いたら

凄いものになったと言っていたけど、

これよりはウルトラ似だったのかな~

まぁ 形はどうあれ、美味しいと食べてくれたので救われた。

|

« スチームオーブンレンジ購入! | トップページ | 夏仕様バッグ“第2弾”完成♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

バッグ、売れるよーshine夏っぽくてかわいい~bag

アンパンマンパンがぁ~(笑)でも鼻とほっぺは成功では?
顔パンって簡単そうで、じつは難しいよね~。
でも味には変わりないし、おもしろいからイイよねgood

夏風邪、すごい猛威だね!夏休みまで元気にもってくれれば・・・sun

投稿: Rmama | 2008年6月23日 (月) 16時02分

〔Rmamaさんへ〕
売れるだなんて~嬉しいわ♪
しかし、自分で言うのもなんだけど…
実物よち写真の撮り方がいいかも。
実は洗濯機の上で撮ってるんだけどね。

アンパンマン、教室で教えてもらった時は
可愛かったはず;

投稿: saeken | 2008年6月23日 (月) 23時09分

バック、かわいい~~heart02
適当にやってしまっても、ちゃんと形に
なるなんて、すごすぎるっ!!
編み物、、、マフラー一本編んだきり、また冬が来るまでお休み~~
と思っていましたが、ちゃんと夏でもやれる
もの、あるのね、coldsweats01

アンパンマンcatface
ほっぺた取れなかったのは大成功VV

投稿: masakazu | 2008年6月25日 (水) 00時08分

〔masakazuさんへ〕
すでに毛糸は触るには暑いもんね。
今は、レーヨン素材の変わった糸で
バッグを作成中なんだ。はまるよ~

お店で売っている、動物パンとか
上手に作れたらチビは喜ぶだろうなぁ

投稿: saeken | 2008年6月25日 (水) 22時57分

かぎ針でこんな素敵な物が編めるのか?!
すごいすごい!おでかけが楽しくなるよねー。
私なんか最近エコバックでお迎え行ってるし終わってるcoldsweats01
また次の作品も楽しみにしてるねー♪

投稿: tomoyoshi | 2008年6月26日 (木) 12時07分

いやいや実物もすごかったよlovely
すごすぎぃーーーーー!
手作りしたものってやっぱりなんか使うときの
気分が違うよね、きっと。
また次の作品、完成が楽しみでっすhappy01
先生、かなり出来の悪い生徒ですが、、
またいろいろ教えてねscissors

投稿: はるじゅん | 2008年6月27日 (金) 22時40分

〔tomoyoshiさんへ〕
tomoyoshiさん、編み物上手だし
バッグ作れるじゃな~い。
睡眠不足にはなるけどね…
一緒にどお?
このバッグ、中に入れたものが編み目から飛び出てしまうの…
なので、裏地をつけようかと。。。
と、思ってから1週間が経ってしまうよ;


〔はるじゅんさんへ〕
編んでいる時に“無心になれる”のがいいよね。
そして自己満足の世界♪
先生って…もしや私?って感じよshock
バッグも一緒に作ろ~
みんなでお揃いじゃ、怖いか;


投稿: saeken | 2008年6月27日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スチームオーブンレンジ購入! | トップページ | 夏仕様バッグ“第2弾”完成♪ »