« プチ・セレブ気分に浸る・・・ | トップページ | スチームオーブンレンジ購入! »

2008年6月14日 (土)

怪しい遊び

かなりの猫好き、けんぼう。

最近、さーちゃんと良く「猫ごっこ?」で遊んでいるのだけど

それが、見ていて何だか恐ろしい。

さーちゃんの「ニャーニャーしてよ~!」の合図で始まり

けんぼうが猫役に。

さーちゃんに擦り寄り「ニャー ニャーcat

後はさーちゃんの指示に従って。。。

「さんぽ いこ~」と言われれば「ニャー ニャー 行くニャーcat

「おなか すいたのか!?おいしいか?」

「だめよ だめよっ!!」

「ここにいて!!」

と、まるで女王様のよう;

P6070023

さーちゃんの口調もだけど、

それに嬉しそうにしているけんぼうが

何とも怪しい!大丈夫なのか・・・

まぁ この遊び中は仲良くしているからいいのだけど。


さすがに飽きだすと、けんぼうは さっきがウソの様に

戦いモードになっているのだけど

そのギャップにも驚かさせる。面白い。

******************************

前日に作ったカスタードクリームが沢山あったので

これを使って、友達宅に持っていけるお菓子はないか?

・・・と、市販のクレープの素?を購入し

ブルーベリーのクレープを作ってみた。

豆乳クリームとのWクリーム入り♪

P6120001

大慌てで作ったけど、簡単でした~

なぜ大慌てだっというと、この後に友達とパンを焼く予定が。

来週、2回目のパン教室だというのに、

一度も家で作ってなかったので・・・復習を兼ねて。

パン教室で習った“ブレッチェン”を焼いてみた↓

P6120016

大きさが何故かまちまちに・・・先生に質問してみないと。

でも焼きたては外がカリッ 中はふわふわ~に出来た。

教室でのランチも楽しみ!

その様子もアップする予定です。

|

« プチ・セレブ気分に浸る・・・ | トップページ | スチームオーブンレンジ購入! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

すぐ、アレンジできるってすごいねー。
また、豆乳クリーム、あのさっぱりかんがいい!
私の知恵のように、友人に勧めてる…。

どんな遊びにしろ、兄弟仲良く遊んでくれると、
親はゆっくりできるねー。
でも、猫遊びは何がきっかけで始まったんだろう?
まさか???おいおい。

パン教室のランチ、楽しみー。
セッティングとか、参考になるよ~。

投稿: maumee | 2008年6月16日 (月) 00時11分

すごーい!!
美味しそう!!クレープ食べたいなあ。
かあちゃんは何でも作れてえらいなあ。
最近お菓子は全然作ってないよ。
まあ、ダイエット中だってのもあるけど・・・。
今やっぱりミシンにはまってます。
最近滉紀のパンツを2着と甥っ子のパンツを1着
作ったよ。
またupするから見てね~。

投稿: chomorin | 2008年6月16日 (月) 18時07分

〔maumeeさんへ〕
残りのカスタードクリームを
一人で食べてしまいそうだったから
どうにかしないと!と思い作ったんだ;

“猫遊び”の「まさか?」って何~?
気になる…


〔chomorinさんへ〕
ダイエット中かぁ…
気分だけは、私もそのハズなのだけど;
クレープは、chomorinさんもお友達
プールが一緒のK君宅に
初めておじゃまさせてもらったので
作ってみたんだよ。

ミシン!パンツまで作ってるの~!!!!
それは凄いよ。
ひ~君は大喜びだね。up楽しみ♪

投稿: saeken | 2008年6月16日 (月) 22時07分

猫遊びかぁー怪しいけどかわいい。
うちもじゃれ合って仲よさそうなときもあるが、
最終的には智が泣いておわる・・・。
慶の体重に耐え切れないらしいcoldsweats01
さーちゃんの指示がまたかわいいね♪
おやつもすごーい。
クレープ何年も食べてないわ。今度作ってみよう!

投稿: tomoyoshi | 2008年6月17日 (火) 11時27分

〔tomoyoshiさんへ〕
“猫遊び”日に日にさーちゃんの口調が強くなってきてるよ;
弟くんに泣かされている兄の姿…
見ている側としては、微笑ましいけどね~
智くんとしては悔しいだろうね。
クレープ。また、原宿で食べる事は
ないだろうな~

投稿: saeken | 2008年6月17日 (火) 22時47分

クレープの生地ってのが売っているのね~
おいしそぉ~Wクリームって響きがまた素敵っ
クレープってすっごく好きhappy02
某Aスーパーのクレープやさんの匂いに惹かれ
食べたのが最後だけど、もう一年位は前だよ~
しかも味はイメージと違っていたし、、
(クリームたっぷりで気持ち悪くなるくらいでいいのっ)
あ~原宿のクレープ。。懐かしい~

例のパン教室でやったハムを使ったパンを作ってみたよ。
オニオンは子供には、、と思い、変わりに卵。
マヨネーズも卵も苦手な子がおいしく食べていたよ~と
言って貰えて、嬉しかったなhappy01

投稿: masakazu | 2008年6月17日 (火) 23時10分

ネコ遊び可愛い~cat写真がなんとも可愛い!
まさに兄妹愛だね~heart04

豆乳クリームは私も愛用中!安いしさっぱりだし、まさに一石二鳥だねflair
いつも手作りスウィーツの差入れ、感心させられる!
実行するところがスゴイよshine

ブレッチェン、私もはじめてのパンだったから
これでもかと何度も作った思い出のパンだ~。
あの時の情熱はどこへ・・・coldsweats01

投稿: Rmama | 2008年6月18日 (水) 00時17分

〔masakazuさんへ〕
実は…クレープ、ウチのチビッコには不評だったんだ。
以前、豊島園で食べた時は私と奪い合いながら
食べたので、腕の違い!?
生地が厚すぎたのかも;

おっ!早速ハムパンも作ったのね。
ウチもオニオンは外して食べてた。
卵がいいね~私も作ってみよう。


〔Rmamaさんへ〕
あの、けんぼうが猫に…
と思うと、ちょっと怪しいでしょ~

お菓子もパンも作りだすと
はまって色々作りたくなるけど
ふと、時間をおくと面倒になって
まさに「あの情熱はどこへ…」
になっちゃうよね。

投稿: saeken | 2008年6月18日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ・セレブ気分に浸る・・・ | トップページ | スチームオーブンレンジ購入! »