« 旬をいただく | トップページ | 連休終わったぞ~ »

2008年5月 3日 (土)

携帯捜査官7

たまたまTVをつけていた時に映ったドラマ《携帯捜査官7》

番組が始まった途端、けんぼうの目は釘づけに。


携帯に手足があり、動き、話をしている!!!!

「なに これ!!今からやるの?」

私はバタバタと家事をしていたので見てなかったけど、

けんぼうは、興奮気味に一人でドラマを見ていた。


↓これが《フォンブレーバー7(セブン)》

Keitai

そして・・・寝る前になって

「けいたい そうさかん セブンがほしいflair」と言い出した。

そんなオモチャは売っていないと説明しても納得いかないらしく

「パソコンで見てみて~」と大騒ぎするので

仕方なく検索してみると、驚き!

SOFTBANKの携帯に手足を合体させるものが販売されていた。

私の携帯はDoCoMoだし、ムリなんだと話ても全く聞き入れない。


仕方なく「じゃあ、明日作ってあげるから。」

「でも紙で作るから、すぐに壊れても嫌だって言わないよ。」

「幼稚園帰ってきてからだからね。」

と言い聞かせ・・・ようやく寝た。


翌朝、忘れるはずもなく・・・

「幼稚園帰ってきてから作ってよね!!」

そして作ったのがコレ↓↓↓

Dsc05814 Dsc05816

手足の関節部分?は輪ゴムをつけてブラブラ~と動ごきます。

我ながら、いいんじゃないの~

製作中は「あんな事、言わなけりゃ良かった…」後悔したけど

ダンナにも「すげー!!」と絶賛され

けんぼうも大満足していたので、あ~良かった。


しかし・・・さーちゃんが欲しがって取り合う事にdown

もうひとつ作らないとならないのか!?


そして、また検索していたら

バンダイからオモチャが販売させていた。

しかし約5000円也!!!高いっ

けんぼうには、手作りで充分。充分。

|

« 旬をいただく | トップページ | 連休終わったぞ~ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

なんじゃそりゃ~!
携帯捜査官気になるー。私がみてみたい。
エセ捜査官、かなりイケテル~!!
大人うけするよー。
かぁちゃんの手作りは留まるところを
知らないね。
しかしさぁちゃんまで欲しがるとは。

投稿: maumee | 2008年5月 6日 (火) 23時55分

〔maumeeさんへ〕
ちょうど、今日(水曜19:00~)私も一緒にTVで見たとこだよ。
天使携帯やデビル携帯とか…出てきて
なんだか笑えたよ~
しかし途中、オモチャのCMが流れてきて
またまた欲しがっていた;

投稿: saeken | 2008年5月 7日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旬をいただく | トップページ | 連休終わったぞ~ »