« やっと やっとケープ完成!! | トップページ | パンに囲まれた1日 »

2008年5月31日 (土)

親子遠足へ・・・終わって“ほっ”

行き先は《東山動植物園》

親の一番の悩みどころ・・・お弁当。

時間がない中、いつもよりはイベント仕様にしなければ。

子供達も楽しみのひとつだし。

P5300012

↑ネットで見た「緑がすくないなぁ~という時に!」という“枝豆ピック”。

“仮面ライダーキバ ピック”に刺してみたけど、

このキバは、雑誌を切り抜いてテープでとめたもの;

キャラシール付のものって高いし・・・

けんぼうは大喜びだった。(さーちゃんのはアンパンマン)


けんぼうは同じ組の仲良しの子達と一緒に走り回り

竹を引き抜き・・・巨大な木の枝を振り回し・・・

入ってはいけない見学用のきりんの柵をすり抜け・・・

そして、女の子に叱られ・・・

ロクに動物も見ていなかったけど

(年中とは思えない行動で、親はがっかり&反省)

楽しく過ごせ、解散時間を過ぎても遊んできた。

Photo


遠足に行くのに、かなりの荷物になってしまうので

ひとつに入るバッグが欲しいと思い

“動物園仕様”に作ったバッグ↓

P5290004

保冷バッグも入る大きさで便利だった。


******************************

前日は、ひさびさの「お菓子教室♪」

“カトルカール”というバターパウンドケーキを教わった。

しっとりとして、バターの良い香り。美味しかった~

そして、お茶タイムに出して頂いたお菓子に驚き!!!

P5290002

↑ステキな“バラのチョコクッキー”

なかなか食べる事が出来なかった。

さーちゃんはそんな事は関係なく、もっと食べたいと。

このクッキーを母の日のプレゼントとして贈ったとの事。

粋な贈りもの。親孝行してるなぁ~

|

« やっと やっとケープ完成!! | トップページ | パンに囲まれた1日 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

枝豆を刺しちゃうあたりが流石だわ~
私だったら中身を出してあげた(←あげただから)だけで満足しちゃうよ。
バラのチョコクッキー、繊細だね~
こうゆう目でも楽しむ料理は必要だよね。旦那にいつも言われてるんだけど、なかなかね(^-^;
お菓子教室の先生は、素敵な奥様だね

投稿: あっぷるちゃん | 2008年6月 1日 (日) 09時56分

遠足、おつかれさま~!天気が怪しかったけど、決行できてよかった~sun
かあちゃん弁当、チェックしたかったのに忘れた~!枝豆技スゴイgoodなかなか思いつかないネ!

投稿: Rmama | 2008年6月 1日 (日) 14時02分

こんなに素敵なお弁当食べていたのねー。
おいしそう♪子どもたち喜ぶはずです。
バックも見たかったー。
またイベントの時に持参してね。
ほんと手作り満載でほのぼのしちゃう♪

投稿: tomoyoshi | 2008年6月 2日 (月) 11時51分

〔あっぷるちゃんへ〕
朝に枝豆出して…ピックに刺して…
なんて、とてもやってられないから
前日から作り、冷蔵庫へ。
鮮度は大丈夫?と思ったけど、
保冷バッグに入れるからいいか!と。。。
目で楽しむ料理ね~
盛り付けまで調理するには
子供がもう少し大きくなってからって事で!


〔Rmamaさんへ〕
当日にチェックされてたら大変だったよ。
持ち歩いているうちに崩れてたので。
子供に振り回された1日だったけど
楽しかったね!


〔tomoyoshiさんへ〕
今週も“お弁当の日”あるね~
モチロン遠足ではないので、地味弁です。
tomoyoshiさんのモチーフ作りも気になってるよ。

投稿: saeken | 2008年6月 2日 (月) 20時48分

お弁当に「緑」入れるのってなかなか
一苦労よね。。。枝豆串、豆転がっていかないし
食べやすいしよいね~smile

動物園バック、チェックしていた!!
かわいかったよぉ~note
ごそっと入れられる大きなかばんは重宝するよね。

投稿: masakazu | 2008年6月 3日 (火) 00時43分

〔masakazuさんへ〕
緑のものって、好んで食べるものが少ない…
明日のお弁当にも、
また枝豆を入れるつもり(笑)
そのうち飽きられそう。

投稿: saeken | 2008年6月 3日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと やっとケープ完成!! | トップページ | パンに囲まれた1日 »