« 母の日 | トップページ | やっと やっとケープ完成!! »

2008年5月19日 (月)

ハウジングセンター フル活用!

と言っても、もちろんイベントショーの活用。

今週末、久々に会うお友達と天白公園へ。

兄二人は、公園でも戦いごっこをしたりcoldsweats01

妹達は二人でウサギのマネをしたり・・・

友達と過ごす休日もいいわ~と楽しい時間。


そして、ハウジングセンターの“仮面ライダーキバショー”へ!!

見にくる子供達は変身ベルトを装着し、キバTシャツを身にまとい!?

キバお面をつけたり・・・気合が入ってる。


K君はもの凄いストーリーに入り込んでいた。

「キバ~がんばれ~~」の声は誰よりも大きく、

敵が現れると怖がって手には汗をsweat01純粋でかわいい!!

つられるかの様に、けんぼうも叫んでいたけど・・・

仮面ライダーイクサとも握手が出来て大満足の二人だった。

Dsc05937

そして、本日もまた“ウルトラマンショー”へ!!

けんぼうは大好きなウルトラマンが3人(?)マックス・メビウス・レジェンド

が来るとの事で数日前から待ちわびていた。

怖がるかと思ったさーちゃんが、真剣に見入っていたのには驚き。


旦那は、けんぼうがジッと見入る姿が妙に可愛かったらしく・・・

「いい子に見ていたから人形を買ってやるぞ」との事で

限定販売していたウルトラマンティガを購入(甘いぞ~!甘すぎる!!)

↑“限定”という誘惑に、まんまと引き寄せられていた。

P5180011

↑カードにサインをしてもらう姿・・・

レジェンドかなり貧弱だけど大丈夫かっ?!


この後には、この暑いのに「公園に行きたい」との事で・・・

“杁ヶ池公園”へ。

Dsc05955

↓亀にパンをあげたのだけど・・・(パンが宙をまう決定的瞬間)

P5180015

亀の多さに驚き↓↓↓

P5180014

パンをあげると、くるわ くるわ!この何倍も集まってきた~!

あまりにも恐ろしくて写真が撮れなかったほど;


こうして二日間連続で、ハウジングセンターへ行ってきたのでした。

チビッコ達は“アンパンマン”と“ゴーオンジャー”にも行く予定をしているらしい。

|

« 母の日 | トップページ | やっと やっとケープ完成!! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

名古屋も良いお天気だったのね~catface
うちの兄ちゃんは、未だ戦闘モノが駄目で・・・coldsweats01
アンパンマンですら怖がる始末。
それはそれで良いんだけど、
たまに『大丈夫か~!?』と心配になるよ。

投稿: ハルきち&ココちん | 2008年5月19日 (月) 15時00分

↑のお友達と一緒でうちも実は戦隊モノだめなのよね。
おもちゃは大好きなんだけど、TVは見ないの。
ウルトラマンもキャラが大好きなだけで、ショーは
怖がりそう。
名古屋では「レスキューフォース」やってるでしょ?
静岡は今週末から始まるんだけど、それすら「怖くない?大丈夫?」って言ってる始末よ。

投稿: chomorin | 2008年5月19日 (月) 16時42分

そうそう!ショーを見に行くと、
みんな気合はいってるぅー(笑)
衣装とか着てくる子もいっぱいいるっ!
プリキュアとかアンパンマンとか見に行くけど、
プリキュアの時は、駐車場が大変で…bearing
敵がでてくると、ジュンも怖がって、
手に力はいってるよ…sweat02
さーちゃんも見入ってるところがカワイイね。
夏のショーは大変だけど、
チビは喜ぶし、無料だしconfident
頑張って見にいこぉ~!

投稿: はるじゅん | 2008年5月19日 (月) 19時39分

〔ハルきち&ココちんさんへ〕
アンパンマンも話によっては怖いのもあるよね~
戦隊もの好きは仕方ないとしても
戦いゴッコが"戦い”になってしまったりして
困る事も多い…
まだ程々が難しいのよね;


〔chomorinさんへ〕
そうだよね~
本とかグッズは持っていたもんね!
「レスキューフォース」も楽しみにして見ているよ。
トミカだし!!ひーくんも喜びそうだよ~


〔はるじゅんさんへ〕
プリキュアのコスプレ?も気合入りそうだね。
無料だから有難いのだけど
ほんと駐車場が大変だよね。
今回は1時間前には到着してたよ。
あの大勢のお客さんの中で
どれだけの人が住宅を見学していくんだろう???

投稿: saeken | 2008年5月19日 (月) 23時16分

みんなこぞってショーを見にいくよね!
うちもゴーオンジャーを見にパルパルに行きたいって
言ってるよ~。ハウジングセンターが近いんだから
行かないよ!利用しない手はないね。
でも時々衣装がブカブカなのは…。残念だ。
実は友人のダンナも中に入ってるんだよん。
かなりハードな仕事らしい。

投稿: maummee | 2008年5月19日 (月) 23時37分

〔maummeeさんへ〕
“パルパル”のCM、いつも魅力的だよね~
うちも同じ事言ってる!
あの仕事は、ほんとハードだよね。
体力&気温とのとの戦い!
それと子供好きじゃなけりゃ勤まらないだろうな。

投稿: saeken | 2008年5月20日 (火) 22時03分

日曜とかハウジングセンターの前に
車の列ができるのはショーのせいなんだね。
こんなに家を買おうと考える人が居るのか?!と
最初は思ってしまった。
ショーを真剣に見入る姿かわいいだろうなー。
思わず人形買っちゃう気持ちわかります。
おもちゃに弱いから・・・私。
うちの場合は電車ね。
最近、やっとゴーオンジャーを好きになってきたけど、
ショーだとびびりそう。
超弱いからcoldsweats01
あ、今回の帰省でゴーオンジャーのCDを持って行ったら
10回くらい聴かされたよ。私も歌えそう・・・。

投稿: tomoyoshi | 2008年5月21日 (水) 11時33分

〔tomoyoshiさんへ〕
今まで戦隊ものに興味のなかった
乗り物好きのチビッコ達にも
ゴーオンジャーは人気みたいだねっ。
ウチは相変わらず“驚異のブルー好き”のため
バスオンがお気に入りです(笑)

歌も人気みたいね。
久々にカウントダウンTV見てたら
出てきて驚いたよ。
結構、私も好きだし♪

投稿: saeken | 2008年5月21日 (水) 22時55分

子供にとっては憧れのヒーローに会えて、目キラキラだよね~shine
K君の姿も想像できるっhappy02
そうそう、実家のほうのH駅の某スーパーの駐車場にも
年1回(たしか夏場)、その年の戦隊来るんだって!知ってたかな?
帰省時に重なればラッキーだよね~note

投稿: Rmama | 2008年5月24日 (土) 15時33分

〔Rmamaさんへ〕
意外な事に、けんぼうは声援をおくる事に
恥ずかしさがあるのよね~
R君はどうだろ?

帰省した時にも行けるといいなぁ
一緒に行けたら、もっといいわ♪

投稿: saeken | 2008年5月25日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日 | トップページ | やっと やっとケープ完成!! »