« 携帯捜査官7 | トップページ | 母の日 »

2008年5月 6日 (火)

連休終わったぞ~

後半の連休。

チビッコ達は家でノンビリしよう♪

・・・なんて当然思っている訳もなく、朝早くから出掛けてきた。


1日目は、天白公園へ。

行ったのだけど、出発が遅かった!

すでに駐車場は空きがなし;

しかも、駐車場を2台キープする為に、

2台分のスペースに斜めに駐車する人、物を置いておく人あり・・・

で、唖然!!こんな光景は初めてみた。

いるんだ~こんな人。。

公園は諦め、三好ジャスコでブラブラしてきました。

↓二日目は、伊良湖の海へ。

Dsc05852

起床は5:00!チビッコ達は30分後だったけど

前日から楽しみにしていたので、素晴しい目覚め。

ダンナがサーフィンをしている間、貝を探したり、砂で遊んだり。

とっても楽しかった様で、

さーちゃんは「さーふぃん いく!」と連休中ずっと言っていた。


海の後は、蒲郡にあるラグーナのアウトレットでお買い物♪

といっても、お店はハッキリ言って“しょぼいsweat01

でも、自分用の服を買えて大満足!!


↓三日目は、モリコロパークへ。

残念ながら“こどもの日”なのに雨。。。

Dsc05862

ちょうど、我家も友達のダンナさんも別の予定が入っていたので

友達と一緒に行ってきた。

↓初めての“もりの学舎(まなびや)”へ

Dsc05857

案内の方がついて森を探検する教室を目指していったのだけど

「小学生以上」と言われてしまい、参加できなかった。残念;


でも、森について教えてくれるコーナーがあり

そこで二人は興味津々に見入って遊んでいた。

↓四日目は、愛知牧場へ。

天気は最高!アイスが美味しく食べられるぐらい暑い。

Dsc05885

↑久々に来たら、この動物に餌をあげられる場所が、

休日はナント有料になってきた。ビックリ~

動物とふれあう事が出来るように色々と工夫させて

整備もされていたけれど、

ノンビリ~とした雰囲気で無料で遊べるところが良かったのになぁ。

Dsc05886 

↑ひつじに追われて大泣きのさーちゃん。

親はドッと疲れが今きているけど;

みんな体調も良く、元気で楽しめたGWだった。

|

« 携帯捜査官7 | トップページ | 母の日 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

連日お疲れさまでしたー。
なんだか似たようなところへ行ってる~。
天白公園、気になってて行こうかと
思っていたけど、そんな状況だとは…。
人気なんだねー。
三好ジャスコのあさりスープのラーメン
お勧めです。
我が家もモリコロ行ったよ~。
我が家の日は天気良かったので、ひたすら
水あそびでした。ダンナはキャッチボール
とかしたかったみたい。
森の…て、一番奥でしょ?園内バスで行くの?
なかなか行けないなー。
モリコロ、どんどん整備されてて今後楽しみ!
3日目に我が家は潮干狩り。
大粒のアサリがざくざく採れたよ~。
子供たちには酷な(天気が悪く)日でしたが、
大人には作業しやすい日でした。めっちゃウマイ!
そして、4日目。長久手血の池公園で自転車の練習。
よく転び、よく泣いた。いつもはそれほど転ばない
のに…。怨念か???なわけなく、わっぱを
とって、へたくそなだけでしたー。
でもすごい名前でしょ?でも自転車練習には
お勧めです!

投稿: maumee | 2008年5月 7日 (水) 00時14分

わーフル稼働の連休だったんだね。
雨のこどもの日にもお出かけしたなんてすばらしい!
それにしても伊良湖の朝五時起きは気合入ってるgood
うちはその日釣りに行くと言われたが六時起床。
釣りはもっと早くなくちゃだめだよね。
吉良の海岸で、潮干狩りに変更でした・・・。
あさりは知多の方がたくさん採れたし美味しかったよ。
そうそう、うちもやっと自転車買いましたscissors
血の池公園行こうと思ったんだけど、スワンボートにも乗りたいと言うので、
森林公園で暴走してきましたhappy02

投稿: tomoyoshi | 2008年5月 7日 (水) 22時03分

す、すごい!!!GW満喫だね☆
うちは連休ダラダラ過ごしたから、休みボケが抜けないわぁ~wobbly
でも特に何処にも行ってないのに、
豪遊したのか!?ってくらい財布の中身減りました・・・ナゼ?

さえけんさん、モリコロ通だね!私は2回しか行ってないけど、
広いから迷子になるよ~!
牧場のエサ、前は無料だったの~???太っ腹!
実家のほうでは、公園の駐車場も有料だもんね~dash

投稿: Rmama | 2008年5月 7日 (水) 23時36分

〔maumeeさんへ〕
ほんと!同じ様な過ごし方をしてたね。
もりの学舎は無料バスで行ったよ~
今度は天気のいい時に探検しに行ってみないとっ。

潮干狩り、行った事がないんだ。
やっぱり美味しいのね。
子供も喜びそうだわ(天気が良ければ?)

血の池公園…スゴイ名前だよね。
思わず、名称の由来をネットで見てしまった。
一度行った事があるよ~
レトロな交通公園&児童館!もあるし
公園もいい感じだよね。
今度は、自転車持参で行ってみよ~


〔tomoyoshiさんへ〕
潮干狩りに行ってる人、結構いるよね。
チビ達も、自分で獲ったあさりだと喜んで
食べてくれそうだね。

森林公園も人が多かったのでは…
広くて遊具も沢山あるし、私も好きな公園だなぁ
自転車の練習にも良さそうだね!


〔Rmamaさんへ〕
連日の疲れが…やっぱり身体に堪える~
足の甲のみならず、うかつだった首後ろから背中に
かけて、日焼けしてしまった;
諦めて全身焼くしかないかも!

牧場は、餌はモチロン有料で、
動物エリアに入るのは以前、無料だったんだよ~

ほんと、実家あたりと比べたら
駐車場無料なところは多いもんね。
和光の公園まで有料になってたしね…

投稿: saeken | 2008年5月 7日 (水) 23時58分

お休み=どっか遊び行くっ!
どこ連れて行ってくれるの?だよね~
子供の期待に応えているから偉いわ~

家は両親+弟が泊りがけで遊びに来ていたよ。
お気に入りのいりが池公園に行っただけだったけど、
休みなく遊び相手をしてもらい、
非常に疲れていたよbleah

愛知牧場、有料になりますよ~の直前に遊びに
行ったきりだ~。
無料だったところが有料になるってちょっと
払うの渋る気分になっちゃうannoy
でも、駐車場無料なのだけでも感謝しなきゃ
いけないね。

投稿: masakazu | 2008年5月 9日 (金) 00時33分

〔masakazuさんへ〕
今回は、ご両親が一緒の時に偶然会わなかったね~
弟さんが遊んでくれたら、子供達は大喜びだね!
実は今、帰省中なんだ。
しかも、旦那の仕事関係の予定が急に入ったので
便乗して付いてきちゃったの。
見ててくれる人がいるだけで、
自分にも余裕ができていいよね♪
日曜日には帰ります。お菓子教室の話、聞かせてね~

投稿: saeken | 2008年5月10日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯捜査官7 | トップページ | 母の日 »