« 連休終わったぞ~ | トップページ | ハウジングセンター フル活用! »

2008年5月13日 (火)

母の日

思いがけずに“母の日”は実家にいた。

急遽、旦那の仕事関連の予定が入り、便乗帰省♪

行きは、出張中の旦那と合流する為に

チビッコと3人で地下鉄&新幹線で《静岡 三島駅》まで。

幼稚園をお休みしての金曜日出発だったので、

出勤ラッシュタイムだし、どうなるか心配・・・だったが

食べっぱなしのチビッコ達ではあったが;

案外と楽に移動できた。

(これなら静岡のお友達にも会いに行けるぞ~)

Dsc05916


実家に帰ると、毎回あくびが止まらなくなる私。

気が緩むんだろうな~ほんと眠くて眠くて仕方がなくなる。

もったいないけど、早くから就寝。。。。


チビッコの楽しそうな顔。

ジッチ・バアバの嬉しそうな顔が見れて

二泊のあっと言う間ではあったけど、行って良かった!



そして、今日の幼児教室。

母の日のプレゼントを作り、手渡してくれるとの事で

途中から母さん達も参加。

作ってくれたお花のネックレス。

教室に預ける時には、またまた大泣きしてたけど、

小さい手でひとつずつ、必死にヒモに通したんだろうなぁ・・・

考えるとジーンと何とも言えず、胸がギュ~っとなった。

Dsc05926

Dsc05929

↑けんぼうが幼稚園で作った“壁掛け小物入れ”

(母の顔、めっちゃ笑ってる!嬉しいわ)

さーちゃん作のネックレス。


かあちゃん、感動&元気をもらえて

これからも頑張るぞ!!


******************************

幼稚園お弁当の日。

けんぼうリクエストの“ウルトラマン弁当”

Dsc05893

↑微妙なウルトラマン。。。。

野菜が全くないので、写真用に梅の花をのせてみた;

|

« 連休終わったぞ~ | トップページ | ハウジングセンター フル活用! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

フットワーク軽いねー!
でも実家に帰るときは、そうなのかもね!!
私より実家に行ってるような…。
さーちゃんのネックレスかわいいねー。
一生懸命なのを想像すると、涙ちょちょ切れちゃうね。
ウルトラマン弁当ウマイ!!私もトライしようと
思ってたのに、朝のバタバタで定番メニュー
になってしまった。
やっぱり小さいうちは、その辺手を抜いてはイカンね。
かぁちゃんは手を抜かないから!?けんぼうが
大好きなんだろうなー。
見習います!!
明日携帯捜査官みるぞ!

投稿: maumee | 2008年5月13日 (火) 23時25分

すごいすごい!!
三島まで行けたなら全然静岡大丈夫だよ!
うちのが近い近いっ!ぜひ来て~。
ひーくん(私が特に)も心待ちにしてるよ~

けんちゃんもウルトラマン好きよね。
うちも最近とくに・・・
せがまれてバルタン星人とウルトラマン人形作ったわ。
私の日記見てみて。upしたからさ~

投稿: chomorin | 2008年5月14日 (水) 13時22分

〔maumeeさんへ〕
携帯捜査官7見たかな?
実家に行くとなると
荷造りや移動も苦にならないのよね~

今度は遠足のお弁当だね。
またまたウルトラマンをリクエストされそう…
集合時間早いし、何時に起きればいいのcoldsweats02

手抜きをしないかあちゃん…って私の事!?(笑)


〔chomorinさんへ〕
静岡を通過する時にメールしようかと思ったよ
口だけにならずに、遊びに行くからね!
その時はウルトラマンパークへ!
絶対大興奮だ~

投稿: saeken | 2008年5月14日 (水) 22時33分

便乗帰省、私も名古屋に来たばかりの頃はよくやってたよ~happy01
母の日に帰れたなんて、最高のプレゼントだねっpresent

ウルトラマン弁当スゴイshine
うちはいつも地味~なお弁当だけど(しかも作業時間10分coldsweats01
今度チャレンジしてみようかな?

投稿: Rmama | 2008年5月15日 (木) 21時36分

〔Rmamaさんへ〕
今度の帰省は夏だね~
入間に出来たアウトレットに行きたい!
しかし今日の“片山”には驚いたねhappy02

ウルトラマンのお弁当箱を買った時に
レシピが入っていて…それを見たけんぼうが
作って~!!と。
これから毎回ウルトラマンになるのかしら。。。

投稿: saeken | 2008年5月16日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休終わったぞ~ | トップページ | ハウジングセンター フル活用! »