« ハウジングセンター フル活用! | トップページ | 親子遠足へ・・・終わって“ほっ” »

2008年5月25日 (日)

やっと やっとケープ完成!!

編み始めて5ヶ月・・・もう夏も近くなって

やっと、さーちゃんのケープが出来上がった。

P5250008

初めてのモチーフ編み。

初めてというのに、ケープを作ってみようと考えたのが甘かった。

毎日コツコツ作っていけば、春前に着せる事が出来ると思っていた。

しかし・・・同じモチーフを何枚も編むこと、

モチーフを継ぎ合わせていく作業はとんでもなく大変!

でも でも 完成したら 自分のイメージ通りに出来て大満足~pig

売っている編み物はとても高いし!

今年の秋に、さーちゃんが喜んで着てくれるといいなぁ。

**************************************

今日、夕食中にダンナが突然「花火をやろう!」と。

まだ5月なんだけど・・・昨年の残りの花火を見つけたけんぼうが

数日前からやりたがっていたので。

急だったけど、友達を誘うと来てくれるとの事で

けんぼう&さーちゃんは大喜び。

P5250014

“打ち上げ花火”には、さーちゃんは怖がって

私に噛み付くし、「家にかえる・・・」と言っていたけど、

友達の妹ちゃん(1歳)は、花火に立ち向かって走って行った!

みんなで公園のグランドを走り回り大騒ぎし。。。

ひと足先の夏を楽しめました。

|

« ハウジングセンター フル活用! | トップページ | 親子遠足へ・・・終わって“ほっ” »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケープ完成おめでとう~しかも可愛いheart04
時間かかっても最後までやったのは素晴らしいよ!
私なら平気で投げ出しちゃうだろうな。。。
色も、さ~ちゃんに似合いそうwink秋が楽しみだねぇnote
さえけんさんハンドメイドのバッグや椅子カバーなども完成度の高いものばかりで、
大尊敬ですっshine

投稿: Rmama | 2008年5月26日 (月) 20時34分

すごーい!!完成おめでとう!
製作途中の頃から、完成品が楽しみでした。
すっごい素敵。さーちゃんが着た所も楽しみだな♪

投稿: tomoyoshi | 2008年5月26日 (月) 22時44分

すごーい!!初めてでこんなのできちゃうの?
ならば私も…。
かぁちゃんは結局やり遂げるから、エライ!!
毎回刺激をありがとう!
花火いきたかったー。でも夜はやはりバテテました。
私が。年ですなー。

投稿: maumee | 2008年5月26日 (月) 23時52分

〔Rmamaさんへ〕
今のうちに完成させなかったら
ずっと放ってしまうだろうと思って…(過去からの教訓!!)
大尊敬だなんて~~!!と、乗せられると
そのまま乗ってしまう私。
他でも乗せられて幼稚園の役員会長に
されたらたまらないわ(笑)


〔tomoyoshiさんへ〕
ケープどう?と聞かれる度に進まずで…
最近、カギ編み熱が再開し
いっきに仕上げたよ。勢いが必要だ~
しかし、着てくれるのか心配。
着せてみようとすると断固拒否!
無理やり被せて「似合う~」と乗せたら
まんざらでもなさそうだったけど;
暑いから…という事にしておくわ。


〔maumeeさんへ〕
初めて…といっても、バッグなどは作ってたから
モチーフ初心者なんだけどね。
でも、maumeeさん出来るよ~
編み方を覚えたら、あとは繰り返しだしね。
あとは根気??
私は熱しやすく冷めやすいから
長~くかかってしまったけどね。

花火、お誘いした日には結局行かず…(私も疲れて)
日曜日にやったんだ。
次回(夏?)はゼヒ一緒に!

投稿: saeken | 2008年5月27日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハウジングセンター フル活用! | トップページ | 親子遠足へ・・・終わって“ほっ” »