« いよいよ 始まった!! | トップページ | 待望の届けもの »

2008年4月21日 (月)

春のお出かけ~♪

先週末、やっとお天気が良くなり日焼けする程の暑さ。

でも、春はきもちがいい。外に出かけたくなる。

けんぼうも、起きるなり「今日はどこ行くの~?」という事で・・・

土曜日は《東山動植物園》へ。

“春まつり”が開催中のため、フェイスペインティングのコーナーへ!

Dsc05770  Dsc05768

↑かなりのブルー&猫好きなけんぼうは、両方をリクエスト。

無料の事もあって、40分程並んだけど・・・二人とも大満足。

しかし、けんぼう。いざ順番がまわってきたら、嫌だ~!と逃走しだした!

急に怖気づいた様で。

結局、私の膝に座って。。。そんな幼稚園児いなかったんですが;

情けない~!!!




日曜日は《小幡緑地》へ。

ここは、友達に連れてきてもらってチビッコ達も気に入った場所。

引越してしまった友達と一緒に来たね~と話しながらの到着。

Dsc05786

↑広い敷地に大型遊具がある。

けんぼうと二人で公園の奥へ探検しに行ってみよう!と、

前回は気がつかなかった場所が。

Dsc05776

↑水が流れる池もあり、石を飛んで走る瞬間を捉えた写真。

Dsc05777

↑“森林浴の森”という通路が整備された遊歩道も。

Dsc05780

↑おにぎりをここで食べました。(コンビニ購入で・・・)

近くにこんないい場所があったなんて!夏に来てもいいかも♪

二人で探検中、「ママと二人で嬉しいね」←甘~いけんぼう発言

ものスゴイ嬉しそう。

まだまだ、上の子と二人で過ごす時間も大切だな。

と、またまた気づかされてしまった。

|

« いよいよ 始まった!! | トップページ | 待望の届けもの »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

ここね~。
水辺の場所さあ、この前かあちゃんたちは
気づかなかったと思うんだけど、実は
けんちゃんとうちのひーくんは二人でこっそり
遊んでた場所なんだよ。
私が探しにきたら急いで戻ってきたよ。
秘密の場所にしたかったのかな??

春はお出かけの季節でいいよね。
急に暑くなったから日焼けが怖いわ~

投稿: chomorin | 2008年4月22日 (火) 15時05分

今日は保育参観お疲れ様~。
けんぼうくん元気に歌ってたね♪
東山動物園うちは日曜に行ったよ。
近くに安くてあんなに楽しめる場所があって助かる~。
名古屋最高♪
でもこの週末はほんと暑かったね。
ベランダきれいにしたので、日曜日はベランダでビール飲んじゃいましたbeer
プチトマトも植えたので、夏はけんぼうくんと収穫にきてねhappy01


投稿: tomoyoshi | 2008年4月22日 (火) 22時18分

〔Chomorinさんへ〕
そうだったんだ~
けんぼうは初めての場所じゃなかったんだね。
おお!!水があるっ!って初めて発見した感じだったけど;
日焼け…足の甲に注意よっ!
見落としがちだけど、直角に日を受けるから?
ものスゴイ焼けてます。


〔tomoyoshiさんへ〕
保育参観、特に何もしてないのだけど、疲れたね~
でも楽しかったね♪

名古屋は遊ぶ場所が多いよね。
しかも渋滞しらず!!これが大きい。

お!ガーデニング始めたんだ。
ビールかぁ~美味しそう♪
ぜひ、収穫させてもらいたい!

投稿: saeken | 2008年4月22日 (火) 22時46分

フェイスペインティング無料なんてスゴイね☆タダ最高shine
小幡緑地の秘密の場所、夏に気持ちよさそう~♪
私は真冬に行ったので、滑り台ちょろっとやって
早々に帰宅したのだけど、広いよねー!まだまだ秘密の場所があるかもwink
この辺り、広い公園たくさんあっていいねshine

PS.今日はお騒がせしましたっsweat01
  こんな私(?)ですが、宜しくお願いします~。  

投稿: Rmama | 2008年4月23日 (水) 16時33分

〔Rmamaさんへ〕
行った事あったんだね~
確かにあの気に囲まれた広い公園は
冬は厳しそうだ…
春休み帰省の時は“和光樹林公園”に行ったよ。
遊具が出来ててスゴイ人だった。

ふふふ…今日の失敗談bomb
私もやってしまいそう。。

投稿: saeken | 2008年4月23日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ 始まった!! | トップページ | 待望の届けもの »