« 祝☆5歳 | トップページ | 春のお出かけ~♪ »

2008年4月19日 (土)

いよいよ 始まった!!

1年間、さーちゃんと親子で通っていた幼児教室。

4月からは2時間弱、託児でのクラスに。

今日は2回目。前回と同じく別れる時には大泣きcrying

でも、途中から気持が切り替わる様で・・・

お迎えの時にはニコニコ♪楽しく過ごせたみたいだった。


先生の話では、泣くのは最初だけで

ピアノの陰、隅っこで声を掛けないで!

という感じでジッと様子を伺っているらしい・・・。

そして、お友達が遊んでいるのを見て

自分から入っていくそうだ。 う~んマイペース。

おやつを食べる準備や、帰りの支度も自分で

やっているらしく、私がいなければ出来るんだわ~と嬉しくなった。


教室の翌日には

「○○(教室の名前)に行きたいの!行くの!」

と言っていたので、この調子ならすぐに慣れてくれるかも。


まだまだ半日保育が続いているけんぼうを

連れてのお迎えとなったのだけど、

「さーちゃん 一人で○○まで行けるの?」と。

家から一人ではありませんよっ(笑)

泣いてないかと心配したり、

「楽しかった?」「何したの?」と色々と聞いていた。


来月からのこの時間♪有意義に使わないと。

自分だけの時間。家事だけで終わらないようにしたい!

教室で使える様にと作ったリュック↓

Dsc05745

初めて作ったのけど、思ったより大変だった~製作10時間ぐらい。

夜なべ・・夜なべで3日間。

イメージ通りに完成できたscissors

************************************

そして、今日は雨だし・・・

ひさびさに家で過ごしたので、けんぼうのリクエストで

一緒に“チョコチップパン”を作った。

もちろん、ホームべカリー使用で。

Dsc05749

↑成形をチビッコと一緒に。

なので、大きさがさまざま;隣のパンをくっついたり・・・

Dsc05750

けんぼう、おやつに大きめ3つを食べて大満足!

焼きたては美味しいわ~

|

« 祝☆5歳 | トップページ | 春のお出かけ~♪ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

リュックもパンもすばらしぃ~!!
今度の教室の時、またじっくり見せてねheart04
手作り三昧ですなhappy01
いよいよ始まった母子分離…!
ドキドキの1、2回目だったけど、
次はサエ&ジュン大丈夫そうだよねscissors
お兄ちゃん&お姉ちゃんより、
やっぱり慣れるのも早いね、きっと。
あとは、大人の時間を満喫しましょ。

投稿: はるじゅん | 2008年4月19日 (土) 23時28分

リュックが手作りできるなんてshineそして、とっても可愛い~heart04
パンも、チョコチップ入りって思いつかなかった~!
おいしそっlovelyさっそく真似っこさせてもらいます~bread

やっと大高緑地行ったよ~good恐竜好き息子、大満足でした。
が、わたくし完全日焼けした(もうsign02)しかも明日はたぶん筋肉痛・・・crying

投稿: Rmama | 2008年4月20日 (日) 16時15分

〔はるじゅんさんへ〕
リュック、じっくり見られると雑なところが…coldsweats01
遠目からお願いしますっ!
教室に行く日は少しだけ早起きしようかな。
送りに行くまでに家事を終えたいしね~
次回のチビッコ達の反応も楽しみ♪


〔Rmamaさんへ〕
チョコチップ、焼く前から食べたがって
大変だったけどsweat01喜んでたよ~
私も、ついつい食べすぎた!!

大高緑地、恐竜の声は聞こえた?
ときどき故障するみたいだけど。
私もこの土日で日焼けしたwobbly
まさかこんなになるとは…


投稿: saeken | 2008年4月20日 (日) 21時37分

す、す、凄すぎー!!
手作りリュック超かわいいよ~。
しかも、おやつにチビっこ達と
パンを作るんて、忍耐力あるねー。

かぁちゃんなら有意義な時間を
過ごせそうだね。

大高緑地、うちも良く行くー。
大抵ゴーカートと若草山だけどね。
夏のプールもなかなかいいし
カブトムシわんさか採れるよ。


投稿: maumee | 2008年4月20日 (日) 23時09分

リュック超かわいー。
すごいすごい!saekenさんすごいよ。
次々とできあがる作品を見れるだけでも楽しい♪
パンもおいしそうだねー。
なんだかおなかすいてきたぞ。

投稿: tomoyoshi | 2008年4月21日 (月) 10時27分

〔tomoyoshiさんへ〕
そんなに褒めてもらえて…嬉しい♪
頑張った甲斐があった~~
明日の参観日&懇談会
またドキドキするね;自己紹介が…
同じ組のみんなでも遊びたいね~

投稿: saeken | 2008年4月21日 (月) 22時46分

いよいよ託児教室始まったんだね~。
さーちゃんも行くの楽しみみたいでよかったね♪
その間一人の時間だからいいなぁconfident
手作りリュックかわいいね!
パンも美味しそう!

投稿: ななあや | 2008年4月22日 (火) 13時08分

今日はメールありがとっ!
うれしかったよ!!
ところでリュックすごいっ!!
私もこの前ひーくんにポケモンのリュック作って
と言われたけど「ムリっ!」と断ったとこよ。
教えてほしいなあ。

さーちゃんはやっぱり慣れるの早いね!
二人目の女子は強いわあ。

投稿: chomorin | 2008年4月22日 (火) 15時02分

〔ななあやさんへ〕
教室、さっそく今日は幼稚園の参観日の為に
お休みしたから、次回はどうなるか?
一人の時間…来年になったらお互い増えるね!
ところで、例の運動は続けている?
効果が気になっていますeye


〔chomorinさんへ〕
リュックは、持っていたものをジックリ見て
適当に作ったんだ。
教えるもなにも、chomorinちゃんなら作れるじゃな~い!
でも、どうしても女の子の物の方が作り甲斐があるから、
生地購入も女子用に目がいっちゃうんだよね。


投稿: saeken | 2008年4月22日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝☆5歳 | トップページ | 春のお出かけ~♪ »