« チビッコ達とcookie作り | トップページ | 祝☆5歳 »

2008年4月12日 (土)

ミシン没頭の日

土曜日の昼間だというのに“ミシンに没頭”

旦那&チビッコはお出かけ中だったので出来たことsmile


実家の母から、とっても可愛い柄の生地をもらっていた。

何に使おうか考えていて・・・

我家には色あせてしまったキッズ☆チェアーがあったではないか!

Dsc05724

↑写真では解りにくいけど、購入時はキレイな青だったはず。

食べ・飲みこぼし染みだらけの哀れな姿に。

Dsc05727

↑完成♪チビッコの反応はどうかなぁ~と待っていた。

帰ってきて、部屋に入るなり

「どう?椅子?作ったんだよ~」

けんぼう「なんだこれ~ きもちわり~!」

なんでこんなに口が悪いのだろうか・・・ガックリ;


そこで、さーちゃん「これ かわい~ね~」

気に入った様子で、メルちゃん(お人形)を座らせたり♪救われた~。


ミシンをしていると、何も考えずに没頭できる。

「私、ミシンが好きなんだわ」と改めて気づいた。

次は何作ろうかな?

チビッコの服も作ってみたい。


って・・・さーちゃんのケープはどうなったのか?

もう20℃超えてる日もあるんですが・・・と気づかれた方。

その通り!!未完成です;

次の寒気までには?まだ梅雨時期で寒い日もあるか?

まずは、これを仕上げてからにしないとshock

|

« チビッコ達とcookie作り | トップページ | 祝☆5歳 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくわかるよっ!
私もミシン大好き~。
今はまだ落ち着かなくてなかなか出来ないけど
幼稚園に持っていくぞうきん縫っただけで
癒された~。
今は手縫いで再びままごと小物作ってるよ。
ミシンの方が早く出来上がるし達成感あるよね!
今日はこれから生地を買いにいく予定でーす。
何かできたらupするね。
いつできるかわからないけど・・・

投稿: chomorin | 2008年4月13日 (日) 11時10分

おっ、ミシンにはまりだしましたか。
やり始めると色々作りたくなるよね。
私は最近モチーフに手を出し始めました。
お互いいろいろ手作り作品増えるといいね~。
それにしてもsaekenさん宅のパパは素敵♪
2人とも連れ出してくれるなんて!!
うちでは絶対ありえない・・・crying
見習って欲しいですhappy01

投稿: tomoyoshi | 2008年4月13日 (日) 21時14分

うひゃひゃー!!
毎回けんぼうのコメントには笑わかされるー。
そうそう、ケープどうなったのかなー?
なんて思ってたの!この秋くらいまでに
できたらいいかもねー。
かぁちゃんはなんでもやるねー。
自転車はどんなかんじですか?
そうそう、中耳炎克服しました!!
早速土曜日行ってきたよ。またよろしくねー。

投稿: maumee | 2008年4月13日 (日) 22時15分

〔chomorinさんへ〕
まだまだ大変な時期だというのに
すでにままごと小物作ってるんだ~!!エライ!
せっかちな私は、早く仕上げたくて
ついつい適当になってしまうんだよね。
chomorinさんの様に、丁寧に作らないと。
新しい作品のup楽しみ♪


〔tomoyoshiさんへ〕
モチーフもいいよね~
ひとつ付けただけでグレードも上がるし。
私も作りたいんだ。
やりたい事ばかり!!

子供、一人だけでも見ててもらうだけで
大夫違うよね~
一度、お願いしてみたら…
思っていたより旦那さんも楽しめるかもよ~


〔maumeeさんへ〕
ほんと、参るよね。あの口調で…
想像できるでしょ。
ケープ…恥ずかしながら。。。
自転車は来月になりそう。

息子君良かった!待っていたよ~
けんぼうも次回は来るのかって
調度、今日聞いてきてたとこだったんだ。


投稿: saeken | 2008年4月13日 (日) 22時58分

スゴ~イ☆
椅子が見事に変身してる~!
大尊敬ですshine
サイズ測って、型紙おこして???(←やらないからチンプンカンプン;)

そういえば去年の今頃、雑巾提出日前日買いに行ったら、どこも売り切れで、
手に入らず、慌てて手縫いで作ったの~coldsweats02(ミシンないので;)
母ちゃん夜なべで・・・思い出したわぁconfident
今ってなんでも既製品で手に入るけど、手作りっていいね♪リサイクルにもなるし。。。
私も雑巾からはじめよう~(小学生レベル;)
ケープ、頑張ってね~happy01good

投稿: Rmama | 2008年4月14日 (月) 14時47分

〔Rmamaさんへ〕
型紙なんて~!直線も引かないぐらいの
アバウト裁縫なんだ。
手縫いで雑巾の方が大変だわ;

ケープの前に(また後回しか!)作りだした
ものがあるので、出来たらまたupするつもり♪

投稿: saeken | 2008年4月14日 (月) 21時16分

かわいいじゃん~
さーちゃんの姿想像しちゃうよheart02
去年友達からミシンを借り給食袋など作ったとき
すっごく楽しくなっちゃって思わず「買いたいっ」と
思ったけれど、、、、
実際は作りたくても、どうやって作ったらよいのか
よくわからにゃいもん。
買わなくて正解だった気がするわbleah

投稿: masakazu | 2008年4月18日 (金) 00時06分

〔masakazuさんへ〕
ミシン、はまるよ~
masakazuさん、やるとなったら
キッチリと作りそうだよね。
私は型紙で合わせて切ったりする事が苦手…
頂いたパンレシピ♪作ってみるね。

投稿: saeken | 2008年4月18日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビッコ達とcookie作り | トップページ | 祝☆5歳 »