« ミシン没頭の日 | トップページ | いよいよ 始まった!! »

2008年4月15日 (火)

祝☆5歳

↑けんぼうの誕生日!ではなく・・・

11:00幼稚園お迎えの後に(早すぎるお迎え時間;)

幼児教室が一緒だった友達とひさびさに遊ぶ事に。


嬉しい事に、その日が友達の誕生日だったので

一緒に“不二家”でお祝いさせてもらった。

Dsc05736

お祝いをしている時に遭遇した事はあったけど、

参加する側になったのは初めて。

記念写真・アイスクリーム・おもちゃがお店からのプレゼントだった。

店内にはHAPPY BIRTHDAY♪が流れ

店員さんの「本日お越しの○○くんがお誕生日・・・」とアナウンスが。

この演出にけんぼうも一緒になって喜んでいた。


幼児教室の中でも、元気な二人(いや・・・手を焼かせた二人?)

だったので、以前に比べたら落ち着いたものの

久しぶりの再会と誕生日会とでハイテンションになり

昼時を過ぎた、子供連れの居ない静かな店内には

二人のはじゃぐ声が・・・


それも良い思い出に。

ひさびさに会っても気の合う二人。

同じ様なセリフを言い合いながら、戦いごっこをしていた。

偶然にもこの日に会え、一緒にお祝いさせてもらって嬉しかった。


そして、まだまだパワーを持て余している二人。

初めて行く《天白公園》へ。

Dsc05738

キレイに整備された広い敷地に、

ローラー滑り台のある大型遊具や小さな池もあり、

チビッコ達は大喜び!!

さーちゃんも、ローラー滑り台を一人ですべるからっ!

ママは来ないでっ!と果敢に攻めていた。

Dsc05739_2

↑来るなと言われても・・・先回りして。

後ろに並ぶ親子が「あんな小さな子が一人で滑ってるよ!」と。

さーちゃんも気に入った様だった。

お弁当を食べるテーブルがあったり、トイレも清潔だし

私も気に入ってしまった。

とってもお勧めです!

|

« ミシン没頭の日 | トップページ | いよいよ 始まった!! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

不二家レストランって近くにあるの~?!
昔はよく行ったなー。誕生日会に遭遇したことも
よくあった。なつかしー。
大学の頃は友達とケーキバイキング何個いけるかを
勝負したものです。若かったweep
天白公園のローラーすべり台楽しいよねー。
我が家はよく通ってます。今度会えるかな?
(yoshiは体重があるせいもあり、すごい勢いですべりおちてくよー。)

投稿: tomoyoshi | 2008年4月15日 (火) 23時01分

〔tomoyoshiさんへ〕
不二家は、天白区の塩釜口店だよ~
ちょっと離れているけどね。
ファミリー向けで、子連れも気軽に!っていうイメージだよね。
でも、この日はなぜか静かにお茶を飲む
おじ&おばさんばかり…
誕生日の曲が流れても
しら~~っとしていて意外な雰囲気だったんだ;

yoshiくんが興奮して滑っていく姿が
想像できる!!(笑)

投稿: saeken | 2008年4月16日 (水) 21時59分

私もどこに不二家があるんだろう?
っと思って読んでました。
マックのバス貸切も興味あるなー。
ぜひやって参加させてくださいましー。
天白公園のバーベキュー場もかなり
良いらしいですよ!

投稿: maumee | 2008年4月16日 (水) 23時37分

〔maumeeさんへ〕
私もマックのバス気になってた~
自分が小学校の時に、友達がマックで
お誕生日会をして、キッチンを見学したんだけど
そんな事をする子は、めずらしい時代?
だったから良く覚えているよ。

チビッコ達も喜ぶだろうな~
誕生日会でなくても何か理由づけて
パーティーしてみようか?

投稿: saeken | 2008年4月17日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミシン没頭の日 | トップページ | いよいよ 始まった!! »