« 春のお出かけ~♪ | トップページ | 旬をいただく »

2008年4月26日 (土)

待望の届けもの

少し前の事なのだけど・・・

心待ちにしていた(特にダンナが)宅配物が届いた。

Dsc05631

↑チョコボールの“おもちゃのカンヅメ”

そう、幼い頃からCMで見ていた金のくちばしは1枚で~

というあのプレゼント。


周りでも当たった人はおらず、

しかも、今の期間「チョコボール40周年記念企画」として

特別に“黄金のカンヅメ”。

ますます、どんな物なのか気になっていた。

そして、チョコボールは私と歳も近いっ!

そんな前から、今も人気があるんなんて。


銀のくちばしが1枚出た時から

「必ず集める」と気合を入れていたダンナ。(銀の場合は5枚必要)

あと1枚で!という時に、私に4枚目を誤って捨てられる

というハプニングもあり・・・(相当、叱られたdown

5枚目が揃った時には、けんぼうと3人で大興奮。


必要事項を記入して封書で送る訳だけど、

ダンナは一言、書いておいてくれと言うので

「ここから抽選はないから、あまり意味はないと思うけど・・・」

と私に言われながらも、

“主人は、子供の頃からの夢がかなって嬉しいと、家族全員で喜んでおります”

とコメントをつけてみた。

届け先をけんぼうの名前で書いたのが気に入らない様だったけどwobbly

(ならば、自分で熱い思いを記入して応募すればいいのに・・・と思った方多いはず;)


まぁ。。。けんぼうも喜んで待っていた、その中身は↓↓↓

Dsc05636

とってもかわいいキョロちゃんグッズ♪

右にあるのはチョコボール入れで、

蓋をあける度にキョロちゃんが飛び出てくる。

2歳児・4歳児には微妙なおもちゃで・・・今は、バラバラにされている始末。

私が幼い頃はどんなオモチャだったのかな?


西日本・東日本限定で発売させている商品では

「大人のカンヅメ(記憶缶)」がプレゼントされるらしい。

これも気になる~~~

|

« 春のお出かけ~♪ | トップページ | 旬をいただく »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

届いたのね~!ゴールドキョロちゃんshine
5枚集めたのがスゴイ!中々出ないでしょ?
(ハプニングもさえけんさんらしく、笑えますbleah
子供の頃は、CM見て欲しくてたまらなかったなぁnote
今の子だと、DSとかWIIプレゼントに夢中なんだろうね(笑)
そういう私、こないだWIIプレゼント券応募しました。(例の薬局の)
当たらないかなぁ~(ダイエットが出来るってヤツよpig

投稿: Rmama | 2008年4月28日 (月) 10時33分

おーーーーゴールドキョロちゃん!!
チョコボールかなり食べてるけど、
銀マーク一枚しか出たことないweep
そしてそのマークもどこへやら。
昔はほんと当ててみたかったよ。
ご主人の執念実ったりshineお見事です。

投稿: tomoyoshi | 2008年4月29日 (火) 00時32分

〔Rmamaさんへ〕
ほんと私らしい?ハプニングsweat01
ダンナは真剣に怒ってたわ。。
最近、チョコボールCMやってないよね
“カンヅメ”じゃ、子供も飛びつかないのかなぁ。
WIIプレゼント!当たるといいね~

〔tomoyoshiさんへ〕
5枚集めるのに、何箱買った事やら…
それを、チビッコ達とダンナは飽きずに
食べていたけどね~
そういえば、最近買ってきていないなぁ。

投稿: saeken | 2008年4月29日 (火) 22時45分

初めて手にした人を知ったよー。
かなりレアなのかなー?
私も実物を見れてうれしー!!
ご主人、何十年かかって(失礼)
やっと手にしたから、
よろこびもひとしおでしょう?
こどもたちの反応も微妙ってのが、笑える。
キョロちゃんで運をつかってしまったねー。
サマージャンボ期待薄かな?

投稿: maumee | 2008年4月30日 (水) 00時44分

〔maumeeさんへ〕
ダンナの方がチョコボールより年上だしね;
キョロちゃんで運を使い果たした様な…
ロトもずっと買い続けているけど
やめる事もできずcoldsweats02
今年こそヒットしないかな~ 

投稿: saeken | 2008年4月30日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のお出かけ~♪ | トップページ | 旬をいただく »