« 強風の中… | トップページ | チビッコ達とcookie作り »

2008年4月 8日 (火)

実家での過ごし方

実家に滞在中、孫のために・・・と、父が仕事を休んで

埼玉県こども動物自然公園へ連れて行ってくれた。

存在すら知らなかった場所だったけど

子供連れには最高のところだった。

Dsc05652

↑ポニーに乗るけんぼう。

4歳から乗馬できるとの事で、

せっかくだからと連れていったが

口調は強気だけど、かなり小心なけんぼう。

チケットを買いに行く途中で

「オレ やめとくぜ こわいぜ」(こんな時でも強気な口調;)


みんなで「情けない~」と連呼すると、

しばらく考えた様で・・・「オレ 乗ってくるぜ!!!」

おお!!そうだ そうだ~と持ち上げたものの

順番を待つ間、周りは小学生ぐらいの子ばかりだし

「すぐに終わるの?」と緊張した表情。


乗っている間も、楽しいのか微妙。戻ってくると

「オレ 本当は馬の上でシュワッチってポーズしたかったんだけどなっ」

かなり気取ってるけど“シュワッチ”って・・・

まだまだ4歳、やる気になった事を褒めてあげよう。

Dsc05660

↑室内で遊べる“こどもの城”

相変わらず、木の棒を持って一人意気揚々と向かっていった。

広い敷地で、のんびりとした雰囲気♪桜もキレイだった。

しかし、子供の足では全ては周りきれず

園内を走るバスは、平日5往復(休日9往復)しか運行しておらず

もっと動いていれば良いのになぁ・・・と残念。

けんぼうは、次回“恐竜コーナー”に行くと言っていた。


翌日は近所の川沿いにある公園へ。

ここの桜も満開♪

Dsc05673

↑飛行機を発見!

公園でたっぷり遊んだ後は、庭でランチ。

暖かい中で美味しいパンを食べて。。

Dsc00634

楽しく、みんな元気に過ごしてきました。

ここでも二人揃って“シュワッチ!!”

|

« 強風の中… | トップページ | チビッコ達とcookie作り »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~懐かしい景色!
井の頭公園といい、あの川shine癒される~!
帰省した気分になれましたconfidentさすが近所sign03
けんぼうが埼玉でポニーに乗ってる頃、うちは愛知牧場でポニーに乗ってたよhorse

井の頭公園はよく撮影で使われてるよね!(遭遇したことないけど;)
私も昔は毎年、井の頭で花見してたなぁcherryblossom
あの入口付近の焼き鳥屋で買ってね。
         (↑あそこ、お気に入りbeer
新学期も母子共にヨロシクね~!!!

投稿: Rmama | 2008年4月 8日 (火) 16時55分

〔Rmamaさんへ〕
帰省したくなってしまったかしら~?
昔は汚かったあの川も、
今では子供達が水遊びしてるもんね、驚きfish

焼き鳥食べたかった!
ものスゴイ煙が、またそそられる~
いよいよ明日からだね。
こちらこそヨロシクね♪

投稿: saeken | 2008年4月 8日 (火) 23時09分

おかえりぃ~
井の頭公園、懐かしいわあ~。私も花見したよっ
この時期、公園入るとみ~んな飲んでいるから
まずお酒のぷお~んと漂ってくる・・

私は今回帰省中上野公園で花見E:cherryblossom]。
前はカラオケが凄くて、見ていて楽しかったに
(もちろん大きな機械持込、衣装も凝っていたりするの)
禁止になっていて静かな花見になっていた。
下町っぽくて好きだったのにな~残念despair

ところで、さーちゃん、囲碁に座ってない!?happy01

投稿: masakazu | 2008年4月 9日 (水) 02時24分

同じクラスになれて親子で感激♪よろしくねー。
けんぼうくん、乗馬決まってるじゃん!
うちのビビリ長男は絶対一人じゃ乗れない。
おじいちゃんも孫のために休んでくれて
やさしいねー。(涙)
帰省楽しめてよかったね。
うちはまたしても不完全燃焼帰省。
いつになったら交通博物館まで行けるのやら。

投稿: tomoyoshi | 2008年4月 9日 (水) 22時56分

〔masakazuさんへ〕
花見時期の上野動物園には行った事なかった~
カラオケ凄そう!!禁止されちゃったのね。
あの辺り、上野・御徒町辺りって
独特な雰囲気あるよね。

写真よくぞ発見っ!!将棋盤に座っています;
チビ様のイスがなくて、母が「これに座りなさい」と。
しかも、父が若い頃に自分で彫って作った思い出の品なの。
写真を見た父は笑っていたけどねcoldsweats01


投稿: saeken | 2008年4月 9日 (水) 22時56分

〔tomoyoshiさんへ〕
クラス、ほんと♪良かったよ~
tomoyoshiさんをはじめ、知っている人が多かったから安心したよ~
同じ心配事は“ひとつだけ”あるけど…;

今回の帰省中に交通博物館に行く予定をしてたのかな?
ご実家からは少し遠いよね。
でも物凄く喜ぶ姿が想像できるなぁ

投稿: saeken | 2008年4月 9日 (水) 23時05分

やっぱり妹もそのポーズとるよねー。
我が家のチビも ビーィィィ っと
攻撃してきます。
我が家もRmamaさんと同じく、ポニー
に乗ってたよー。調子にのって、大きい
馬にも乗りたいっていうので、長蛇の列を
並んだのに、目の前に来たでかい馬にビビリ
返金しました、、、。
私は昔、埼玉航空公園?に行った気がします。

投稿: maumee | 2008年4月13日 (日) 22時04分

ははは…今度は、妹同士で戦ってしまうのかも;
ポニーに乗ったんだ!
いつも行列だもんね。
“愛知牧場”大好きなスポットだな~

高校時代、わざわざ航空公園まで行って
マラソン大会やったよ。
帰省した時にも遊びに行ったよ~

投稿: saeken | 2008年4月13日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強風の中… | トップページ | チビッコ達とcookie作り »