« 実家での過ごし方 | トップページ | ミシン没頭の日 »

2008年4月 9日 (水)

チビッコ達とcookie作り

ひさびさのお菓子作り。しかも、友達宅にて。

友達が、朝から準備してくれたcookie生地を

チビッコ4人が型抜き担当。

みんな嬉しそうに、色んなカタチを作っていく。

Dsc05704

↑粘土をこねているかの様にベタベタ ベタベタ(笑)

「いいにおいがしてきた~!!!」と、オーブンを何度も覗き込んで

わくわくしながら焼けるのを待つ。

Dsc05719

↑手前には、けんぼう作のウルトラマンが・・・

(しかし、すでに“アイスラッガー部分?”は食べられている;)

焼きあがったcookieは、さめるのも待ちきれず、スゴイ勢いで食べられた。

みんなで作ると楽しい♪

チビッコの楽しそうな姿を見ると

自宅でも一緒にやってみよう!とは思うのだけど。。。

チビッコに“食”についての興味も持って欲しいし。

この機会を作ってくれた友達に感謝!ありがとう。

|

« 実家での過ごし方 | トップページ | ミシン没頭の日 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

いいなーっ!
これはもしかしてYちゃん宅??
もしかしたら私も参加させてもらってたかもって
思うと悲しくなるからやめとくわ~

でも食について関心はもってほしいよね。
最近あまりにもひますぎてガチャガチャや
ゲームをさせすぎてダンナに怒られたわ。
甘やかしすぎだって~。
確かにそんなものやってもすくすくとは
育ちそうにないっ!
これからは気をひきしめて相手していこっと!

投稿: chomorin | 2008年4月10日 (木) 17時58分

〔chomorinさんへ〕
そうだよね…私も同じ事を思っていたよ。
chomorinさんとこのチビッコ二人は
充分なほど、食について関心もってるよね。
食べる時のマナーについても感心させられるし。

幼稚園も早帰りだし、時間がたっぷりあるよね。
バシッと叱ってくれる旦那さん、頼もしいわ~
でも、今の状況だったら仕方ない面もあるよねっ。
私も気をひきしめないと!!

投稿: saeken | 2008年4月10日 (木) 23時18分

ふふ。粘土状態で、どうなるかと
思ったけど、なんとか焼けて良かったぁgood
写真撮る前に
ウルトラマンがぁ~(笑)
それもまたよい想い出catface
楽しかったねheart04
また、チビがいてもできるようなこと
考えよ~ねflair

投稿: はるじゅん | 2008年4月10日 (木) 23時46分

〔はるじゅんさんへ〕
前準備してくれてたのがスバラシイsmile
美味しくって、私もチビッコ達に負けずに
食べてたわ~

投稿: saeken | 2008年4月11日 (金) 23時27分

クッキーおいしそlovely私も以前、けんぼう作のウルトラマンクッキーのように、
パンで作ったのだけど、失敗に終わったの~impact
けんぼう、器用だね~shine将来はパティシエかsign02

私もクッキー食べたくなり(即影響受ける私;)、さっそく作ろうと思ったんだけど
バターが・・・足りない・・・。
今、スーパーにバターないよね???

投稿: Rmama | 2008年4月12日 (土) 17時12分

ウルトラマンパン完成したら喜ぶだろうね~
しかし…膨らむから難しいそうbearing

そうそう!バター売り切れ状態なんだよね。
生乳不足で、メーカーでも在庫切れらしいよね…
すぐに改善されないらしいし困るわ~
パン教室の先生に、購入ルートを聞いてみようかな。

投稿: saeken | 2008年4月12日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家での過ごし方 | トップページ | ミシン没頭の日 »