« さーちゃん“おんな”の部分 | トップページ | お別れ会 »

2008年3月 9日 (日)

ひさびさに…

3週間ぶりの更新。

毎日、1日中遊びや用事を済ませたりとバタバタと過ごしていた。

そんな中・・・先週末には、けんぼうが胃腸風邪に。

でも、軽かったので病院に行った時には

「もう治っていますね」との事。あ~良かった!

その2日後に大切なお友達が転勤してしまうので、

女3人、21:00デザイナーズ居酒屋(?)で待ち合わせheart04

夜の外出だなんて縁遠い生活。

飲む前からテンションは上がるupup

話まくり楽しい時間を過ごしてきた。


でも、帰って来てから何だか気持ちが悪い;

朝になってもムカムカ・・・

1杯のカクテルしか飲んでいないのに二日酔い!?と思っていたら

どうやら2日前の胃腸風邪がうつったらしく

翌日は1日中ダウン。


日曜日という事もあって、ダンナがチビッコ2人を遊びに連れ出してくれたので

信じられないぐらい寝る事ができた。何年ぶりか?

日頃の疲れも溜まっていたのかも。。。

ダンナに本当に感謝!!


しかし、月曜日には楽しみにしていた“パン教室”が。

さすがに行けないので、キャンセルする羽目に。あ~残念。

でも今週行ける事になったので今度こそ行ってくるぞ。


たっぷり寝た事もあって、すぐに復活!

火曜日は幼稚園がお休み。幼稚園のお友達と“モリコロ”へ

Dsc05463

↑怪獣を作ったり、朝から16:00まで遊んできた。

さすがに親達はぐったり。病み上がりでさらにぐったり

(ムリしてはいけないとは思いつつ・・・)


お菓子教室では“チョコレートムース”を教わった。

友達のお菓子は甘さがちょうど私好み♪

子供も好きそうなお菓子なので、作ってみよう。

200803071055001

↑(ムースの写真は、撮る前に食べてしまった!)

教室の中のお茶タイムに出してもらった“タルト”

ミッキーとハートのキウィがデコレーション。

さくさくのタルト生地に、なめらか~カスタードクリーム

またまた、良い時間を過ごさせてもらった。


その他にも、転勤になってしまうかも・・・という友達と会ったり

幼稚園後にお友達宅にオジャマしたりと

「やっぱり元気っていいわ」と実感し、充実した1週間だった。


3月は何かとみんな忙しそう。

お別れの時期でもあるしなぁ。ホントにホントに悲しいけれど、

新たな生活のスタートに向けて友達は頑張っているんだし

一緒に過ごせる今を大切に楽しまないとなぁ。

・・・と、春も近づいてきたし、明るく過ごしたい3月です。

|

« さーちゃん“おんな”の部分 | トップページ | お別れ会 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 たいへんだったんだねー胃腸風邪。
でもけんぼうとかあちゃんで止ってよかったね。
 我が家も年末年始胃腸風邪で、
家族プラス新年の挨拶に来た親戚にまでに
うつったよ。
 モリコロ楽しかったねーっ
とはいっても、広いからか一度も会えずでしたが、、。
けんぼうってクリエイティブなのねー。
怪獣、雰囲気ある~。
 それにしても、夜間外出なんて、、、。
うらやましいよー。
あっというまに時間が過ぎちゃっただろうね。
久々に夜通し飲み明かしたいわぁー。
でも若くないからすぐつぶれるんだろうなー。
こどもが気になって酔えない気も、、、。
 チョコムース見たかったぁー!!
ぜひ復習の成果をアップさせてね。
期待してます。


投稿: maumee | 2008年3月10日 (月) 00時22分

胃腸風邪大変だったねー!
しかし飲み会終わった後でよかったわー。
あの日が楽しすぎて引っ越すのがますます
嫌になっちゃったよ・・・
もう少しいるからたくさん遊ぼうね!

投稿: chomorin | 2008年3月10日 (月) 20時55分

〔maumeeさんへ〕
胃腸風邪の流行時期も終わりかな;
maumeeさん、結構飲める感じが…
実際、行ったら雰囲気だけで酔った気分だったよ。
確かに、子供が起きてないかな?と気にはなったけどね。


〔chomorinさんへ〕
ほんと!何が何でも行きたい!!
と思っていたから発症が1日延びたのかも!?
まだまだ、予定たくさんだもんね。
4月の事は考えず、楽しもう♪

投稿: saeken | 2008年3月10日 (月) 23時52分

けんぼうくんの胃腸風邪、うつらないといいなぁと思ってたけど、やっぱりもらったか。
やっぱ強烈だよね。
それにしても夜間外出いいなぁー。うらやましー。
(家族の協力あってこそのママ休息タイムだよね)
居酒屋大好きだから飲みに行きたいのに、
名古屋に来て家族と離れて居酒屋ないなぁ~。
今度の帰省こそ飲み会予定たくさん入れたけど、
体がついていくか心配・・・。
3月は別れの季節でsaekenさんは涙涙の予感だね。
私は転勤とかでの友達との別れはないけど、年少終わると思っただけでじ~ん。弱い・・・。

投稿: tomoyoshi | 2008年3月11日 (火) 22時48分

〔tomoyoshiさんへ〕
ほんと今度こそお友達と会えるといいね
飲み会予定を入れたのかぁ
それは楽しみだ~!!!

年少が終わるのはアッと言う間だったね。
もし終業式に出席していたら泣いてたかも;
卒園式なんてどうなるんだろう。

投稿: saeken | 2008年3月12日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さーちゃん“おんな”の部分 | トップページ | お別れ会 »