« 行ってきました!“パン教室” | トップページ | みんなでケーキ作り »

2008年3月20日 (木)

別れの季節・・・

今日は幼稚園の終業式。

ようやく泣かずに幼稚園を楽しみに通う様に

なったのがこの前の事だったのに・・・1年間アッという間だった。


仲の良い友達が出来たり、集団生活のルールも守れる様になったり

今思えば成長したなぁと思う事がたくさんあり。。。

この幼稚園に通わせて本当に良かったと思う。


そして、今日で引越しの為に転園してしまうお友達とは

最後の幼稚園となってしまった。

親子共々、仲良くしてもらっていたのでとても寂しい。


先生と最後に話す姿をうしろから見ていると、

先生は「3年間見ていたかった」と泣いていた。

子供達の話をしっかりと聞き、丁寧に話をしてあげる

人気のある先生。とても切なくなった。。。。

けれど、遠くへの引越しではないので またいつでも会えるから。

この繋がりは大切にしたいな。

Dsc05563_2


先日は、転勤してしまうお友達と我家で夕食を一緒に♪


なかなか夕食を一緒に食べる事は機会がないのだけど、

以前、↑の友達が同じ様に引越しをする友達の為に

夕食を一緒にとるからと、我家も招待してもらった事があった。

私はもちろんの事、子供達は大喜び!


その時の事が印象的だったので、同じ様に出来たらいいなと

思い計9人での夕食。

大家族のかあちゃんになった気分。

でも、ママさんが3人いるから準備も片付けも早い!

しかも、いつもと同じ家事がとっても楽しいっ!!

デザートには“ミルク苺ぷりん”を作りました↓

Dsc05550

プレゼントには、何か手作りのものを・・・と思い、

人にあげる様な腕前ではないのだけど

(気持ちよね、気持ち?coldsweats01)←押しつけがましい;

Dsc05546

↑ママと娘ちゃんにバッグを作った。

喜んでもらえたので、良かった~


お別れの日が近づき、もう一人の友達も転勤がほぼ確定に。

“別れの季節”を実感。。。。


そして、さっきTVドラマ「斉藤さん」の別れのシーンを見て

自分と重ねて涙する私。かなり怪しい;

(ダンナは引いていた様子)

私も、斉藤さんみたいに 別れも前向きに受け止めなくては!!!

|

« 行ってきました!“パン教室” | トップページ | みんなでケーキ作り »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

別れの季節、、、寂しいよね。
私も先生の涙でつい泣きそうになってしまったよweep
一緒にご飯作って食べるの楽しいよね~しかし、ミルク苺プリンおいしそ~~~苺好きだからこれっ作ったら喜びそうだなあ

投稿: masakazu | 2008年3月20日 (木) 01時23分

この日はありがとね。
プレゼントのバッグもとても可愛かったよ!
私の日記を読んだ友達も褒めてた!!
「斉藤さん」泣いたよ~
最後のセリフ「子供が同じ年だからじゃなくて・・」
ってやつ?
私と同じ気持ちだなあと思って涙出ちゃったよ。
あと一週間で引っ越しだけどいつまでも
仲良くしてね。

投稿: chomorin | 2008年3月20日 (木) 21時20分

〔masakazuさんへ〕
あの時、みんなが同じ想いをしていたんだろうね。
このプリン、“凄く簡単!”のレシピをPCで探して
作ってみたんだ。
しかし…けんぼうには不評でした。ショック;

〔chomorinちゃんへ〕
記念のために、自分のブログにものせてしまった(笑)
「斉藤さん」同じところで私もきたよ…
全く同じ言葉をchomorinちゃんに伝えたいよ。
1週間、体調に気をつけないとね!!

投稿: saeken | 2008年3月20日 (木) 22時47分

読んでるだけで泣けてくるー。
バック完成したのね!素敵ー!!
どんなの作ってるのか気になってたので、
写真で見れて嬉しい♪
私もこんなプレゼントができる腕になりたい。。。
別れは寂しいけど、このプレゼントと楽しい夕食の
おかげでお友達もこの別れが記念の日になったかなheart04
年少終わってしまったけど、年中もよろしくね!!
*先日、ゲキレンジャーの人形(フィギア?)を買いました。
今更・・・だけど、智はゲキレッドが欲しかったんだってwink
「これでけんぼうくんとあそぼ~!」って張り切ってた。
今度見てあげて・・・。

投稿: tomoyoshi | 2008年3月21日 (金) 22時44分

この前はありがとう。
なんだかなんだか、あの日は最高の一日だったね。
チビたちの楽しそうな姿!写真をプリントしてたら
また泣けてくるッ!
いい想い出がまたできてしまった。。
晩御飯も、どれも美味しくて、お料理上手だなぁー
って感心しちゃったわ。
あと一週間か…。
毎日を楽しもうね。

投稿: はるじゅん | 2008年3月21日 (金) 23時15分

〔tomoyoshiさんへ〕
バッグ、何とか間に合った~
年中では同じクラスになるかもしれないしね!
こちらこそヨロシクね。
お!戦隊ものに興味が!!!
そんな風に言ってくれて、智くん可愛い♪
ぜひ、一緒に戦ってあげて!?
喜ぶだろうな。


〔はるじゅんさんへ〕
あの公園では、ほんと皆が嬉しそうだったね。
チビたちが、自然の中で遊ぶ姿っていいよね~
お料理上手だなんて言ってもらえて嬉しい♪
しかし、毎晩はマンネリメニュー;
ほんと一週間か…。
でも一緒に会いに行こうね!

投稿: saeken | 2008年3月22日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきました!“パン教室” | トップページ | みんなでケーキ作り »