« 思い切った行動に!! | トップページ | おさかなとウルトラマン »

2008年2月 4日 (月)

造形展

先週末は、幼稚園の《造形展》だった。

園児が今まで作った作品が展示されていた。

けんぼうは「見てもらいたいけど恥ずかしい」らしく

ずっとデレデレ~ 作品と一緒に写真を撮ろうとしても

嫌だ~デレデレ~~と、していた。

気持ちも解らなくもないけど・・・(笑)

Dsc05350

↑《お母さんの比較画》

上は入園したてに、下は先月に書いたもの。

比べてみると、表情も出て顔らしくなっているなあ~

母の顔という事もあって♪成長を嬉しく感じた。

「父ちゃんのはないのか!?」と言っていた旦那。。。

Dsc05348

↑《サンタ&トナカイ》

フォークやミルクポーションを使って工夫されてるなあ~と感心。

Dsc05353

↑年少共同作《ハート》

小さな丸の中に自画像?らしきものが書いてあった。

この他に、自作の絵本もあり

けんぼうは「ウルトラマンとシャークの戦い」だった。

ストーリーは先生が聞き取って書いてくれた様だ。

ちゃんとお話になっていてコレにはジーンとしてしまった。

幼稚園でどんなものを製作しているのか

とっても気になっていたので、とてもよい機会だった。

そして、先生方の努力にまたまた感謝!!!!

|

« 思い切った行動に!! | トップページ | おさかなとウルトラマン »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

造形展は良かったね~♪
うちは行くのが遅かったらしく、誰にも会えなかったけど(笑)
楽しみにしていたエアークッションもおしまいで
出来なかったよ!
自作絵本、けんぼうくんスゴイね!ストーリー仕立てかぁ。
うちは、絵日記風だったよ。日常の家族の姿を書かれて・・・。
なんか製作してるところを想像すると恐ろしいよ~。
先生にも、ヘンな事話してないか心配になってきた(笑)

投稿: Rmama | 2008年2月 4日 (月) 23時35分

造形展よかったよねー。
絵本もびっくりだけど、おかあさんの比較画で
思わずじ~ん。
ほんとは先生と一緒に写真撮ったりしたかったのだけど、せっかちな旦那にせかされ早々に帰宅。
けんぼうくんと一緒の写真も撮りたかった~!!

投稿: tomoyoshi | 2008年2月 5日 (火) 22時03分

〔Rmamaさんへ〕
変な事、話してそうだよね…
もちろん息子君だけでなく、けんぼうも。

最近、寝る前に「ロールパンナちゃんと、
にせロールパンナちゃんのお話をして~」と
意味不明な注文をしてくるんだけど;
その作り話をしている私もどうなのか!?
幼稚園で、その話とかしてないといいけど。

〔tomoyoshiさんへ〕
ウチもそう。せっかち。
私はお友達の分もジックリと見たいのに
「外にいるわ」とチビッコも連れていってくれたから良かったけど、
そうユックリも見ていれず。。。残念だったわ。


投稿: saeken | 2008年2月 5日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い切った行動に!! | トップページ | おさかなとウルトラマン »