« ふわふわシュークリーム♪ | トップページ | さーちゃん“おんな”の部分 »

2008年2月18日 (月)

創作の週末

先週末、土曜日はまたまた「モリコロパークへ」

寒い日はモリコロに限る!!

遅い出発だったし、混んでるだろうなぁ~と覚悟していた。

しかし!驚くほどガラガラ~~

前に来たときは混雑していた「ねんど創作の部屋」も3家族のみ。

“自分たちの宝ものを入れるもの”を作るとのことで

説明を受けて、チビッコと一緒に作った。

Dsc05412

↑二人とも熱中していた。嬉しそうなけんぼう♪

Dsc05415

↑けんぼう作“ニョロニョロ(ムーミンのキャラクター)のおうち”だそうだ。

ふたを開けると、またまたニョロニョロが。

沢山走り回りって遊んできました。

日曜日、ダンナはゴルフへ。

寒いしとても外には出れないので、

早速、シュークリームを作ってみました~

Dsc05419

↑自分でこんなに膨らむなんて~!!!感激☆彡

さーちゃんの為に、生クリーム&カスタードのWシューは

豆乳クリーム入りカスタードにしてみた。

もっとあっさりした味わい。これも違ってヘルシーでいい感じだった。

家族に大好評だったし、良かった~!

やっぱり、教えてもらったらすぐに復習しておくべきだわ。

|

« ふわふわシュークリーム♪ | トップページ | さーちゃん“おんな”の部分 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

モリコロに粘土細工できるコーナーがあるのか!?実はじっくり行ったことがない。。。
けんぼうくんのニョロニョロのお家すごいね。
絵本もすごかったけど、想像&創作力があるよね。tomoにも見習ってもらいたい・・・。
*私はスナフキンとニョロニョロが好きで昔ぬいぐるみ持ってたよ。
職場のデスクにも置いていて、なぜニョロニョロを?!ってよく言われたなー。

投稿: tomoyoshi | 2008年2月18日 (月) 22時36分

〔tomoyoshiさんへ〕
粘土のコーナーは2月までのイベントみたい。
ダンボールの迷路とか、滑り台があったりしたよ。
3歳児から参加できる料理教室(日・祝日のみ)に、
けんぼうと参加してみたいのだけど
その間、ダンナとさーちゃんと二人で遊んでいてもらえるかが問題…。
絶対、二人で料理なんかしたら喜ぶよね~
ウチにもニョロニョロぬいぐるみがあるよ。
なんか気になるキャラクターだよね。

投稿: saeken | 2008年2月18日 (月) 23時24分

モリコロパーク、親子遠足以来連れて行ってないなぁcoldsweats01
さえけんさん一家は、ホント偉いshine子供が
喜ぶツボをわかってらっしゃるわchick
うちも見習わなくてはcoldsweats01

シュークリーム、とってもおいしそ~cake
豆乳クリームに興味津々よlovely
アレンジするところが素晴らしいwink

投稿: Rmama | 2008年2月20日 (水) 15時21分

〔Rmamaさんへ〕
モリコロ、近いし何といっても安いしね!
駐車場料金もとらないでいいじゃ~ん
と毎回思うよ。
豆乳クリームけっこう美味しいよ。
意外な事に、マックスバリューでも売ってるの。
ぜひ、使ってみて~

投稿: saeken | 2008年2月20日 (水) 23時08分

ニョロニョロハウス、すてきー。
けんぼうの想像力たくましいね!!
そんな想像力を掻き立てる子に育てる
子育てを教えて欲しいっす。
シュークリームをつくれる主婦って
皆から尊敬のまなざしだねー。
なんでもできるかぁちゃんだから、
けんぼうもLOVEなんだろうな。
時には真剣!?に怒ってくれるしね。

投稿: maummee | 2008年2月21日 (木) 01時58分

〔maummeeさんへ〕
そんな子育てを教えるだなんて~~(+_+)
けんぼう、雑誌や広告をひたすらハサミで切り抜いて
紙に張る作業にハマってるよ。
意外に地味な事も好きみたい。
時には真剣!?って、例のプールの事でしょ(笑)
結構、頻繁にキレてる母。。。

投稿: saeken | 2008年2月21日 (木) 22時11分

すご~い!!おいしそう~に縦に膨らんでるぅ。
シュークリームバクついたけんぼうみたいに3つ4つばくばくっと食べたくなったよ。
豆乳クリームもおいしそうね。甘いものだと食べ過ぎるカズにもいいかも。(太ってきたわたしにも!?)

投稿: masakazu | 2008年2月21日 (木) 22時16分

〔masakazuさんへ〕
翌日にメールで教えてもらったコツを
意識してやってみたのが良かったんだわ~
カズくんも甘いもの好きなのね!
この時期、家の中で遊んでばかりだし
どうしても食に走るよね;
今日は暖かかったから、
久々に幼稚園後に公園に行ってきたよ。
疲れたらしくいつもより早く寝てくれてたわ♪

投稿: saekan | 2008年2月21日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふわふわシュークリーム♪ | トップページ | さーちゃん“おんな”の部分 »