« 創作の週末 | トップページ | ひさびさに… »

2008年2月21日 (木)

さーちゃん“おんな”の部分

けんぼうが2歳の頃、

同じ年頃の女の子ママがよく言っていた。

「最近、おんなって感じで・・・凄いよっ」と。

その意味が解ってきた。

同じ様に、2歳児のさーちゃんは目覚め出している。

褒められると心底嬉しそう。

お友達の服を掴んで「これ かわいいね~♪」と褒めるのも好き。

今日は、部屋の中で帽子をかぶり、母のマフラーをつけて~つけて~

鏡で見たい~!!!と騒いでいた。

Dsc05435

↑写真を撮られるのも大好きだし。

けんぼうの事も良く、叱りつけている。

「だめでしょ~」「はやく おきなさ~い」「はやく おいで~」など

母の口調とそっくりなので、私も気をつけねば。

これから 口が達者になるのもアッという間だろうしなぁ~

なんか寂しい。。。

******************************

せっかくホームベーカリーがあるんだから

食パン・ケーキ以外にも作ってみたいと思い、

初・ロールパンを作ってみたけど、

Dsc05428_3

↑カタチがなんか違うぞ!でも 焼きたては美味しかった♪

けんぼうは喜んで食べていたけど、

途中で「クリームがない!」と言って残していた;

今度はクリームパンを作ってみよう。

来月には大人気の“パン教室”に行く予定♪

1月から待ちわびているので楽しみ~

しっかり教わってこよう。

|

« 創作の週末 | トップページ | ひさびさに… »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ~。わがやのチビも
兄の着替えのお世話とかしたがってる。
自分のもろくに出来ないのにね。
もうすぐ母との真剣勝負が始まりそうだね。
パン行って来たよー。パン作りはもちろん
コネコネたのしいし、勉強になるんだけど、
それにも勝るとも劣らない、おやつとランチ。
私はそっちがメインな気がするわぁ。
楽しんできて!

投稿: maumee | 2008年2月22日 (金) 01時04分

〔maumeeさんへ〕
気分は、もう一人のチビ母だよね。
母との真剣勝負かぁ…恐ろしい;
パン教室のランチ&おやつ、そんなに凄かったんだ~!
料理も教えてもらいたいぐらいだね。
ほんと楽しみ♪

投稿: saeken | 2008年2月22日 (金) 22時50分

さーちゃん、しゃべり方がかわいいよね。
しゃべらなくても存在に癒されるんだけどheart04
さーちゃんとsaekenさんの女バトルもいつか見れるのかなhappy01
うちは2人とも男だから気になるshine
焼きたてパンっておいしいよね。パン大好き。
でも中々作る気になれなくて、パン屋で「
ただいま焼きたて」を買ってくる今日この頃です。

投稿: tomoyoshi | 2008年2月24日 (日) 14時45分

さ~ちゃん、可愛いなぁ~。さえけんさんに似てきたのではsign02
女の子って男の子より精神年齢高いっていうしねwink
今後が楽しみだぁ~note

ロールパン、すごいsign03
おいしそうbread
私もパン教室行ってるのに、先生のランチが素晴らしいものだから、
最近パンより料理のほうへ興味がrestaurantパンも復習せねばsweat01

投稿: Rmama | 2008年2月24日 (日) 17時38分

〔tomoyoshiさんへ〕
いつも、さーちゃんを可愛がってくれてlovely
とっても嬉しいです。
私もパン大好き!
でも、ホームべカリーがなかったら作らないわ;
パン教室に行ったら、手ごねしたくなるかなぁ?


〔Rmamaさんへ〕
精神年齢ねぇ…ほんと4歳の男の子って
まだまだ赤ちゃんに近い子供だよね
(けんぼうは特にsweat01
そこが、可愛い部分だけどね。
私も料理教室にも行ってみたいんだよね~
興味がアチコチで、どれも中途半端なんだけど;
まずは、味を知らないとっ(ランチで♪)


投稿: saeken | 2008年2月24日 (日) 22時18分

さーちゃん女の子らしくなって可愛いね~♪
帽子かぶるの嫌がっていたあやもかぶりたがって
おしゃれに目覚めてきたみたい。
ななはお子様ランチでもらったアクセサリーをつけたりこの間はマニキュアを塗りました。
口紅やアイライナーはよく塗ってるよ。
一緒におしゃれをするのも楽しみだね!
最近子供達はヤッターマンに夢中だよ。

投稿: | 2008年2月28日 (木) 13時52分

〔ななあやさんへ〕
マニキュアかぁ~喜んでる顔が浮かぶわ♪
女の子二人だから、ますますオシャレして
喜ぶだろうね。

ウチもヤッターマン好き!
特にオープニングソングが…
(けんぼう大好きな言葉が入っているしね;)
今まで見せてなかった“くれよんしんちゃん”
には、二人とも大喜びしてるよ。

投稿: saeken | 2008年2月29日 (金) 22時17分

ロールパンすごいじゃん~
パン教室でロールパン習って、何回か自宅でトライしているんだけど、なかなか形が、、、、イモムシみたいな形にしかならないのぉcoldsweats01
難しいわぁ。
でも、子供たちは何もつけずにもりもりと食べてくれてるから、作りがいはあるよ。

投稿: masakazu | 2008年2月29日 (金) 22時48分

〔masakazuさんへ〕
イモムシ…ほんと私のもそうだわdespair
ホームベーカリーではなく、手ごねでも作ってるんだね!
いよいよ私も来週♪楽しみ~
お菓子の方もあるしねっ
私もパンを家で復習してみよう!
一緒にも作りたいね。ぜひ!

投稿: saeken | 2008年2月29日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 創作の週末 | トップページ | ひさびさに… »