« おさかなとウルトラマン | トップページ | ふわふわシュークリーム♪ »

2008年2月10日 (日)

子供は嬉しい雪の日

こんなに降るなんて~!!!!

Dsc05382

名古屋に来てから、こんなに積もったのは初めて。

(前回は実家に帰省中だったので)

寒さに弱い私。

実妹は青森在住なので、頑張っているな ぁ~と感心してしまう。

こんな雪、日常だもんね。

しかし、けんぼうは雪で遊べるいとこが羨ましくて仕方ない。

この日も早く外に出たくて出たくて・・・

雪だるま作りたい~!!の連発。



こんなに行きたがっているんだから

「かあちゃんも行こうぜ!頑張ろうぜ!」とダンナに言われるが

鼻風邪を引いてるし・・・寒いし・・・

「私がダウンしたら一家全滅だよ」とブツブツ ブツブツ。。。

すると、チビッコ二人を連れて、2日間遊びに連れ出して行ってくれた。


手袋もないので、けんぼうは1分もしないうちに

冷たい~~!!と騒ぎ出し

さーちゃんは家に帰りたくない~!と騒いだ様だけど、

大満足で“雪だるま”と一緒に帰ってきた。

Dsc05384

Dsc05387

↑「顔をつけてあげないと~」とけんぼう

ネギとニンジンで。

雪合戦をしたり・・・一緒に楽しむ母にならないとなぁ。

|

« おさかなとウルトラマン | トップページ | ふわふわシュークリーム♪ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

着てる服が違うも~ん
ジャンプスーツに滑り止めのついた長靴、それに手袋は濡れないものをしているしね。
買い物に行くのに、ベビーカーの代わりに小さい子をソリに乗せたり、荷物を運んでいる人もいるよ。
白鳥が普通に空飛んでます(^-^;
とうちゃん頑張ってるね!!
ネギとニンジンがついた雪だるま可愛いね~
けんぼう、青森で待ってるぞ(^◇^)/

投稿: あっぷるちゃん | 2008年2月11日 (月) 15時51分

〔あっぷるちゃんへ〕
そうだよね;我が家にある精一杯の厚着をさせたのだけど。
濡れない手袋ぐらいは必要だわっ
ソリで買い物かぁ~子供は喜ぶね♪
けんぼう本当に青森に遊びに行きたいみたい。
でも、すぐに寒さに負けてしまいそうだわ。
やっぱり“ねぶた”の時期がいいかも~

投稿: saeken | 2008年2月11日 (月) 22時47分

名古屋とうとう積もったねー。
けんぼうパパは子供2人とも連れ出してくれたのか!?すごい!!
雪だるまもかわいいねー。
旅行から帰ったらいたるところに巨大雪だるまが
できていて、相当降ったなぁとしみじみ。
京都も大雪だったけど、着替えもそんなに持っていかなかったから、
雪遊びさせてあげられなかった。。。
雪遊びはさせてあげたいんだけど、
一緒に遊べるのは30分が理想かな・・・。
また降るかな?
旅行の疲れのせいか、yoshiが発熱。
今寝てるんだけど、明日が危うい~~。またメールさせてね。

投稿: tomoyoshi | 2008年2月12日 (火) 11時10分

〔tomoyoshiさんへ〕
雪の京都…風情あるだろうなあ~
観光は出来たのかな?また話を聞かせてね。
yoshiくん寒さと疲れからなのかなぁ?
いつもより元気がなかったものね。
早く良くなります様に。。。

投稿: saeken | 2008年2月12日 (火) 23時12分

すごい雪だったねー。どんどん積もっていく雪に
私はそわそわしたよー。(私がか)
結局抑えきれず、大雪降りしきる中雪だるまづくり、
雪合戦を親子4人で(たぶん親だけ)楽しんだ!?よ。
結果治りかけたなるみの風邪が中耳炎に発展し、
鼓膜を切開するはめに、、、。
ねぎとにんじんの顔なんてナイスー。溶けたあとは味噌汁へ?
さーちゃんんはあの大雪を怖がらなかったのねー。
我が家のチビは、こわーいーっと言ってました。
もう一回くらい積もって欲しいなー。

投稿: maumee | 2008年2月15日 (金) 00時17分

〔maumeeさんへ〕
あの寒さの中、雪合戦までしたなんて~
すばらしいよ!!
でも、なーちゃんは張り切りすぎちゃったのかな?
大変だったね。。。
今日は元気そうだったから良かった♪
今週末も降りそうだよね。

投稿: saeken | 2008年2月15日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おさかなとウルトラマン | トップページ | ふわふわシュークリーム♪ »