« 造形展 | トップページ | 子供は嬉しい雪の日 »

2008年2月 7日 (木)

おさかなとウルトラマン

またまた“造形展ネタ”。

持って帰ってきた「けんぼう作の絵本」

じっくりと読み返してみて、これは本当に自分で作ったストーリーなの?

と思うのだけど・・・親バカ丸出し。

なかなかやるじゃないか!!(絵は別として;)

記念にブログに載せちゃいます♪(ばあば・じっちも見てるしね!)

****************************

Dsc05375_2

《おさかなとウルトラマン》 けんぼう・年少4歳児作

Dsc05376_2

おおきいうみで おなかにあかちゃんがいる おさかなが

およいでいます。「ザブーン」

Dsc05377_2

あかちゃんおさかなが たくさんうまれました。

サメがきました。

あかちゃんをたべようとしています。「ガオー」っときます。

Dsc05378

ウルトラマンが「シュワーッチ」とたすけにきました。

ウルトラマンはおさかなを食べてしまうサメにおこっています。

Dsc05379

シャークかいじゅうもおこっています。

でも、ウルトラマンにやられました。

Dsc05380

ちっちゃいおさかなは

ウルトラマンにたすけてもらいました。

ちっちゃいおさかなは「ありがとう」って いいました。

****************************

さすが、ウルトラマン・シャーク・ブルー好き。

全てが登場していた。

最近、寝る前に自作のお話を私とさーちゃんに

話してくれる。必ず、ウルトラマンが登場する話。

子供の想像力は奥が深い。

話しているうちに興奮してきたり、

セリフに「こんな言い回しも知っているんだ~」と驚かさせたり。

いつまでも、ワクワクする気持ちを大切にして欲しいな。

****************************

Dsc05359

↑お下がりのトレーナーをリメイク。さーちゃんのスカートを作りました♪

スカートなら簡単なので、しばらくミシンにもハマりそう。

|

« 造形展 | トップページ | 子供は嬉しい雪の日 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

けんぼう君作の絵本スゴイ~☆
びっくりしたよ~!!!
ちゃんとストーリーになってるし、しかも長い!
しかも泣かせる話!
うちのは3ページのみだよ(笑)日記だし;
想像力とかあるのかしら??って仕上がり。

リメイクすごいね~♪かわいい!
やっぱり、けんぼう君の想像力は母譲りだっ!!!

投稿: Rmama | 2008年2月 8日 (金) 16時03分

すごーいっ!!
けんちゃんやるじゃないのっ!!
園児が作ったとは思えないわ~。
でもけんちゃんとこの幼稚園は絵本も
作ってくれるんだー。記念になっていいね。
うちは明日。どんなのを見せられるのか
ドキドキだわっ。
模擬店も出るしそっちの方が楽しみだっ!

リメイクもすごい!可愛くできたねー。
今度見せて!
転園する幼稚園がかなり手作りものの要求が多くてさ。
スモックもつくらなきゃならないの~
でも頑張らなきゃっ!
今までのが古かったから新しくミシン買ったわ~
これからパンとミシンにはまる日々が続きそう~。

投稿: chomorin | 2008年2月 8日 (金) 18時07分

〔Rmamaさんへ〕
そんなに褒めてもらっちゃって嬉しいわ♪
しかし…今日もらってきた“園長だより”には
園児の絵本について「どうも戦いごっごの傾向が強い様です。
せっかくですから心温まるものが欲しいですね」
と書いてあったよ(^^ゞ


〔chomorinさんへ〕
作品展楽しみだね~模擬店も♪
どんな様子だったかまた教えて!

スモックも手作りかあ~
それは力が入るね!新しいミシンいいなあ。
chomorinちゃん、カナリはまりそう。

投稿: saeken | 2008年2月 9日 (土) 00時30分

けんぼうすごーい。
ただがむしゃらにウルトラ好きなだけじゃないんだねー。
こんなの見せられたら、もう親バカになるよー。
じつは展示会の日、こっそり
いろんな子の絵本を読ませてもらって、
人の子だけどかなりじーんっときてしまったよ。
素朴で簡単な内容なんだけど、
いつの間にこんなことを、、、っと。
とはいえ我が家の愚息の絵本は
登場人物の箇条書きのようなものでしたが、、、。はぁ。
トレーナーのリメイクなんて素敵☆
それを見て私もやってみようかなって思っちゃった。自分の。
いつかこっそりはいて行くよ!

投稿: maumee | 2008年2月 9日 (土) 01時21分

〔maumeeさんへ〕
今日の雪!すごいね~
先週だったら大変だったね(今日実施の幼稚園のみんな…
大変だよね;行けたのかなぁ?)
私も、ジックリとお友達の絵本を見たかったなあ。
チビッコの服も作ってみたいと思ってるんだけど。
まずは簡単なスカート作りにはまりそう♪


投稿: saeken | 2008年2月 9日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 造形展 | トップページ | 子供は嬉しい雪の日 »