« あっという間の2年 | トップページ | 造形展 »

2008年1月30日 (水)

思い切った行動に!!

今日、美容室(パーマ)に行ってきた。

キッズルーム付きでもないのに、ナントさーちゃんも連れて!


本当は、先週末にチビッコは旦那と過ごしてもらい

初めて行く美容室へ、久々にパーマをかけに行ってきたところだった。

セットしている最中からパーマのかかりが弱いよなあ・・・

強めにかけてもらえる様に言ったんだけど・・・

と思っていた。


図々しい割りには、変なところだけ弱気になるので

その事を言えずに家に帰ってきた。

いつも辛口批評の旦那&けんぼうは

「そっちの方がいいじゃん」「ママいい♪」と好評だった。


でも、気に入らない・・・気に入らない・・・・早くやり直しに行かないとっ!

と思えば思うほど、早く行きたくなり、

旦那には、また来週にチビッコをお願いしていたけど・・・

来週まで待ってなんていられん!!!


と、美容室が開店したことろに電話してみた。

「子供連れで行ったら迷惑ですよねえ~?」

と断る事も出来ない様な聞き方をしたのだけど、

「ぜんぜん良いですよ~」との返事。


「さーちゃん、途中でウ○チしたらどうしよう」

「走り回ったらどうしよう」

など、心配もあったけど・・・まあ~どうにかなるだろうと

スーパーに寄り、お菓子とチビッコ雑誌を買って行ったところ、


シャワー中は、抱っこして一緒に寝ている状態だったけど

楽しそうにニヤニヤし、

パーマ中は隣のイスにジッと座り、

声を出す事もなく雑誌を見て、出されたお水を飲んでいた。

自分からスタッフの方に作り笑顔をみせたり。


さーちゃん素晴らしい♪

親バカながら、まさかの様子に驚いてしまった。


騒いではいけない雰囲気を感じたのか。

私の“静かにしててよオーラ”を感じたのか。

1時間半かかり、後半はお菓子を食べたり

少し声を出したりもしたけど上出来だった。


パーマも無事、しっかりとかかり

思い切って行ってみて良かった。

さーちゃん、ありがとう。

Dsc05224

↑かぶるのを完全拒否していた♪栗の帽子♪

最近の寒さに負けたのか?かぶる様になった。良かった!

|

« あっという間の2年 | トップページ | 造形展 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

クレームさらに子連れで行くとは、スゴーい!!
私こそ弱気で、私はガマンして美容院変えちゃうタイプ。
さーちゃんってステキー。状況を読んでるねー。大人だわ。わめいてごねるなんて見たことないよ。のびのび育児してるんだねー。手作りもので愛着関係がはぐくまれてるのかも。
けんぼうのカバンもたのしみー。ほんっと24時間の円グラフみせてください。

投稿: maumee | 2008年1月31日 (木) 00時53分

〔maumeeさんへ〕
ほんと図々しい私…
実は、美容室の人の会話もほとんどなく
なんとも言えない雰囲気だったんだ(汗)
なので、さすがに次回は行かないわ~

チビッコが小さいうちは仕方ない事だけど
寝かしつけしてからの自分時間が
あと2時間は欲しいところだなあ…
睡眠不足にも耐えられる、あの頃の若さはないし(笑)

投稿: saeken | 2008年1月31日 (木) 22時24分

お写真・・・けんぼうくんかと思った!!
さーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
=(イコール)ママが頑張って出産してから2年だよね。
当時のこと、思い出すわぁ。(しんみり・・・)

これからも子育て期を楽しみましょう!

投稿: ユウコ | 2008年2月 1日 (金) 12時58分

〔ユウコちゃんへ〕
そんなに似てる!?(笑)
2年前に頂いたプレゼント♪
今の時期、活躍させてもらってますよ~

投稿: saeken | 2008年2月 1日 (金) 23時35分

さーちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
美容院に連れて行ってもおとなしいなんて
すばらしいね~♪ケーキも食べれるようになって
良かったね☆
これからもさーちゃん けんぼう君の成長ぶりを
楽しみにしています♪
色々手作りしているかあちゃんはすごいね!
主婦の鏡ですね。
私もV6の岡田くんにはまってないで何かやらなきゃ~って思います。

投稿: ななあや | 2008年2月 2日 (土) 09時49分

〔ななあやさんへ〕
ありがとう♪
ほんと成長とともに食べれるものも増えてきて
安心しているところだよ~
その後、娘ちゃんはどうかなあ?

移転した皮膚科に行くと
必ず、けんぼうにも「甘いものはダメです」
と言われるのだけど、それだけが原因なのか?
と思ってしまうのよね…

V6岡田君ファンだったなんて!
じゃあ“SP”が終わってしまって
残念がっているんだろうね;;

投稿: saeken | 2008年2月 2日 (土) 22時08分

さーちゃんすごい!なんて良い子なんだぁー。
うちのyoshiを連れていくなんて絶対無理・・・。
昨日昼寝したのをチャンス!と思って旦那に留守を頼み、
近所の美容院にダッシュで行ったんだけど、
混んでて待ち時間ありだったからひるんで帰ってきた。弱い・・・。
カットしたいなー。

投稿: tomoyoshi | 2008年2月 3日 (日) 22時42分

〔tomoyoshiさんへ〕
帰ってきてしまったなんて
旦那さん思いだなあ~
待っている間も気がきじゃないと思うけどね
二人とも幼稚園に行ったら
ゆったりとした気持ちで行ける様になるね!

投稿: saeken | 2008年2月 3日 (日) 22時48分

私が以前住んでた、N市(←知ってるよね;)の美容院はどこ行っても平日の午前中は
子連れ客ばっかりだったの~!別にキッズルームがあるわけでもなく、
ベビーカーでそのまま席の横に。
店側も、当たり前のようだったし。(私は未経験だけど;)
まぁ、N市は子供が多い町だったからかもしれないけどね。
こっちだと、結構勇気いるかも(笑)
でも、さ~ちゃんよくやった!!!
ニューヘアー、素敵~☆
いいなぁ~♪私も切りたくなってきちゃった!

投稿: Rmama | 2008年2月 4日 (月) 23時25分

〔Rmamaさんへ〕
そうなんだ。
東京の方が少ない様な気がしてた。
みんなに「凄いね、良く行ったね~」
と言われるので、
改めて私って“セッカチ性分”だと確信したわ!

投稿: saeken | 2008年2月 5日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっという間の2年 | トップページ | 造形展 »