« 素晴らしい 調味料♪ | トップページ | 初・ピザ作り »

2008年1月17日 (木)

誕生日に向けて

今月27日は、さーちゃん2歳のBirthday♪

実家に帰省中から、良くおしゃべりをし始めて

最近では、意思疎通も出来る様になってきた。

嬉しい反面、大きくなってしまう寂しさの方が大きい。


またまた、せっかち夫婦は誕生日まで待てずに

プレゼントを購入して、もう封も開けてしまった。

Dsc05284

↑“プリンセスキャッスル”←すごいネーミング!

ワンタッチ組み立てで、小さく収納できるのも魅力♪

こういう小さい所に入るのって、みんな好きだよなあ~

けんぼうもウルトラマンを並べて大喜び。このピンクに違和感が・・・

二人で毎日、ゴソゴソしている。



それと、誕生日には到底間に合わないのだけど

ケープを作る為、モチーフ編み作成中。

Dsc05305

↑これを繋ぎ合わせるのだけど、

現在、11枚。あと3倍は作らないと

完成したところで、着てくれるのかが気になるところ。

しかし、頑張ろう!!

******************************

幼児教室での“お餅つき”お米からお餅になっていく事に

興味津々のさーちゃん。物凄い見入っていた。

(ただ、食べたかっただけか?)

Dsc05288

↑やけに嬉しいそうな私。

さーちゃんと争う様に、苦しくなる程食べてしまった。

やっぱり、つきたてお餅は最高♪

|

« 素晴らしい 調味料♪ | トップページ | 初・ピザ作り »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

うわぁ♪このボールテントの男の子バージョン、ちょうど買おうと思ってたとこ!!kentaくんも気に入ってるなら、うちのkenta(ややこしや~)もきっと気に入るよね?!
ところで↓ネタのウェイパーは、我が家にも必需品の調味料☆
餃子も春巻きもコレなしじゃ作れないし、チャーハンや炒め物やスープ、何にでも大活躍ですよ~♪

投稿: kenkota`s mama | 2008年1月21日 (月) 17時38分

さーちゃん27日が誕生日かぁ。(うちのyoshiは来月の27日。プレゼント全然考えてないー。)
このキャッスルはかなり素敵♪うちもジャングルジムに毛布かけて基地にして遊んでるよ。狭いところ大好きだよね。いっちょまえに自分の空間が欲しいのかね。ごそごそやってるのがまたかわいい二人だね♪
ケープも完成するといいねー。
私も先週から姪っ子のベスト再開したよ。毛糸だから冬が終わる前に作らなきゃ。お互い夜なべだねー。風邪ひかないようにがんばろう!!

投稿: tomoyoshi | 2008年1月21日 (月) 23時22分

〔kenkota`s mamaさんへ〕
男の子バージョンがあるんだ~
売り切れていたんだわ。これしかなかったので。
kentaくん&kotaくんも必ず気に入るよ!
お料理上手なkenkota`s mamaもウェイパーを使ったいたのね。
購入してから毎日の様に使ってみてるよ。


〔tomoyoshiさんへ〕
今の時間も、編み物してる?
姪っ子さんのを作ってあげるなんて♪
妹さんも大喜びだよね。頑張らないと!
作り出したら、色々と作ってみたくなって
ケープも途中なのに、他のものにも
目がいっているんだ。
早く仕上げなければ~


投稿: saeken | 2008年1月21日 (月) 23時48分

さぁちゃん2歳おめでとう!!!気がつけばもう2歳。一番かわいいさかりだね。
そして今年の9月には幼稚園の願書を受け取りに。それに気づいて、私はショックだったよー。もっとゆっくりでいいのにね。我が家のチビ、2年保育にしょうかな~?オイオイ。3人目?ナイナイ。
プリンセスキャッスルいいかも!!こりゃーちびっ子喜ぶよねー。tomoyoshiさんとこと同じように、我が家もジャングルジムに毛布かけて秘密基地つくってるよ。今3代目ダンボールハウス作成を思案中。うちはなんでもダンボール(ビンボーくさい)←でもダンナの会社から拝借して新品を使用しております。
ケープステキー。配色のセンスの良いこと!かぎ編みって調子に乗り出すと止まらないねー。くれぐれも睡眠不足には気をつけてね。完成楽しみにしています。編み物初心者の私は、まずエコたわしからです。

投稿: maumee | 2008年1月28日 (月) 00時03分

〔maumeeさんへ〕
ありがとう♪
そうだね!今年の9月だなんて…
そう考えたらますます寂しくなってきた。
(長男ときはウキウキしていた私;)

秘密基地、ほんと好きだよね。
狭い部屋なのに、片付けられずにそのまま
出したままになってしまってるよ~

エコたわしもいいよね。
可愛い色で作ったら、片付けの気分も変わるかも。

投稿: saeken | 2008年1月28日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素晴らしい 調味料♪ | トップページ | 初・ピザ作り »