« 初・ピザ作り | トップページ | 思い切った行動に!! »

2008年1月28日 (月)

あっという間の2年

今日はさーちゃんの2回目のBirthday♪

面白キャラになりつつあるけど、基本的には手のかからない子。

(けんぼうと比べるから特にかも;)


1歳のBirthdayでは、食べる事の出来なかったケーキも

OK(豆乳クリーム使用)になり、それも大きな成長!

Dsc05333

ケーキもピザ(チーズ抜き)も「おいし~ね おいし~ね」

と言いながら沢山食べてくれた☆何よりも嬉しい。


ケーキを食べる前、Happy Birthdayの歌が終わると、

けんぼうが玄関に走って行った。

私に内緒で、旦那とけんぼうで買ってきたプレゼント

を玄関に隠していたのだ。

ニヤニヤしながら、さーちゃんに渡すと大喜びしていた。

けんぼうの満足気な顔はナカナカ良かった(笑)


1年前のブログ(あっという間の1年)を見ると、

ケープを作ろう!と書いてあるではないかっ

あれから1年経っているというのに!今度こそ、完成させねば;

家族みんなが元気にお祝いする事ができて良かった。

******************************

今日のケーキを含め、

今週は、今年の目標にしていた“手作りもの”をいつくか・・・・

Dsc05317

↑友達宅での“お菓子教室”でチーズスフレを教わった。

ふんわり優しい味♪1人で1ホール食べてしまえるほど美味!

チビッコが3人での参加にもかかわらず、

チョコムースケーキまでご馳走になり・・・

久しぶりの友達にも会う事が出来て、楽しい時間を過ごせた。

この機会を作ってくれた友達に感謝です。

Dsc05324

↑実家の母からもらってきたハギレを使ってバッグを作成

子供っぽいけど、私使用です。

作り出したら、すぐに完成させたくなる。

2日間で完成!なので・・・良くみると雑。

今度はユックリ丁寧に作らないと。

その前にケープ作らないと(←しつこい)

|

« 初・ピザ作り | トップページ | 思い切った行動に!! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

さぁちゃん、お誕生日おめでとう~☆
おもしろ系のさぁちゃん大好きよ♪しかも美少女!

うわぁ~☆すごい~!!!
ケーキ2品もおいしそうだし、バッグもすごいね~♪
尊敬ですっ!!!ケープも完成間近かな?
さぁちゃんに似合いそう~♪

私のパン作り、まだ続いていて、暇さえあれば焼いてるんだけど、
息子に「もうパン飽きた。やめてくれ。」と言われた・・・;
ひどいわ~(笑)まだまだやるわよ~!


投稿: Rmama | 2008年1月28日 (月) 10時37分

さぁちゃん2歳おめでとう!ケーキとピザ、それに内緒のプレゼント、さぞご満悦だっただろうなー。こんど、スポンジのレシピ教えてくださいね。でも、ダンナさまとけんぼうは粋なことするねー。ほのぼの家族が見えてきますよ。

投稿: maumee | 2008年1月28日 (月) 11時35分

楽しい誕生日会だったねー。
さぁちゃん2歳おめでと!!
去年と比べると体の大きさはもちろん、
しゃべりが増えて成長を実感するよね。
本人もみんなに祝ってもらって嬉しかっただろうなぁ。
ケーキもプレゼントも幸せいっぱい♪
うちは問題児yoshiを怒ってばっかだからなー。
誕生日はホノボノ過ごせるといいな。

手作り品もがんばってるねー。
すごい!最近手抜きが多い私なので、見習って手作りふやそー。
けんぼうママがいい刺激になります♪
今日tomoは咳がひどかったので、休ませました。
午前中は兄弟喧嘩で騒がしかったけど、今は2人でお昼寝してます。
久々にのんびりおやつタイムができそう。明日は幼稚園いけるといいな。

投稿: tomoyoshi | 2008年1月28日 (月) 15時08分

ホントあっという間だよね~。
さーちゃんが生まれたばかりの頃はもちろん
けんぼう君が小さかった頃もはっきり覚えてるよ。
お互いよくがんばったよね!
ところでバッグできたのね!早いっ!
この前ハギレもらったという話を聞いたばかりなのに~。
私は相変わらずままごとグッズを作り続けてるよ。
そのうちはあちゃん大人になっちゃうわ~

最近友達から湯だねパンの作り方本をもらったの。
HB使わずに1時間くらいで出来るよ!
かなり画期的!!
そのうち作って持ってくわ~(←それもいつになるのやら・・・)

投稿: chomorin | 2008年1月28日 (月) 16時12分

〔Rmamaさんへ〕
ありがとう♪

尊敬だなんて…私はRmamaさんの影響、受けまくりだよ!
しかし「パン飽きた~」とは贅沢な!!
息子くんの変わりに、ぜひとも我家で食べさせてもらうわよ(笑)


〔maumeeさんへ〕
連日のコメント嬉しいです。ありがとう♪
このスポンジレシピを教わってから
以前の様に、ボソボソ&膨らまない失敗がなくなったよ。
子供達とのお祝いなど、
イベントは“幸せ感”を満喫できるよね~


〔tomoyoshiさんへ〕
昨日もありがとう♪
yoshiくんも来月だもんね。
プレゼントは決まったかな?
あっという間に二人揃って幼稚園に行く様に
なってしまうね。。。

手作りも、やり出したら「こんなものも作ってみたい!」
と気持ちだけ先走りしてしまってるよ。
作ったバッグを見て「けんぼうのも作って」
と言われてしまったよ。それも作らないと!


〔chomorinさんへ〕
ほんと…引っ越してきたばかりでの
不安な一人目育児。
どうしていいのか解らずの二人目育児。
一緒に頑張れる友達がいて、とっても心強い!

気になる「湯だねパン」
あまり捏ねなくても良いっていう方法?
ぜひぜひ、パンと一緒のお越しをお待ちしてるわ~
作り方も教えてね!


投稿: saeken | 2008年1月28日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・ピザ作り | トップページ | 思い切った行動に!! »