« 実家でメリークリスマス☆PART2 | トップページ | 素晴らしい 調味料♪ »

2008年1月 8日 (火)

冬休みボケは抜けるのか?

実家でまったりと過ごした13日間

年末からはダンナも実家へ(旦那の実家へは行かずに;)

・高校時代の友達と集まったり

・引越してしまった友達と会ったり

Dsc05176_2

・近所の校庭で“たこあげ”したり

・祖母宅へ新年の挨拶へ行ったり

と、楽しい時間を過ごした。

そして そして お楽しみのSALEにも♪

さーちゃんと母との女3人で池袋へ~

う~ん やっぱりshoppingって最高。

その間、旦那とけんぼうは 新しく出来た《鉄道博物館》へ。

・・・・のはずが、なんと駐車場2時間待ち。

警備員にも「今日は辞めておいた方がいいですよ」と言われ

けんぼうも「かえろっか」と言ったらしい。

そのままトイザラスでオモチャを買って帰ってきたのだった。残念。。。


自宅に帰ってからのお楽しみは“年賀状”

いつも会っている友達から届いているのも嬉しく

これをキッカケに久々に連絡を取り合ったりする事もあったりと

やっぱりもらって嬉しいもの。


今年は〔手作りの時間〕を増やしたい。

今、さーちゃんのケープをカギ編みで作成中。

春には完成できるのか!?

お友達のお菓子教室にも行かせてもらう予定なので

自宅でも作ってみようかな。

ブログで↑の手作りのものをアップ出来るのか?

年末の肉まん作り。。。大不評に終わりました(涙)

ホットヨガもそろそろ成果を・・・

明日からは幼稚園も始まるので

この緩みきった生活に気合を入れないと。

みなさん 本年も宜しくお願いします☆

Dsc05227

|

« 実家でメリークリスマス☆PART2 | トップページ | 素晴らしい 調味料♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンタさんからのプレゼントがうちと一緒(笑)
うちは、初代(?)ウルトラマン&怪獣です~。安上がり♪
帰省時は、私が気の緩みからか、風邪ひいてしまい、
やりたいこといっぱいあったのに、
完全な寝正月に!!!
よって今も正月ボケ中です。。。
そして、正月太りも。(風邪ひいたくせに太る私;)

今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆

投稿: Rmama | 2008年1月 8日 (火) 10時38分

〔Rmamaちゃんへ〕
またフィギアが増えたのね(笑)
我家には、カネゴン貯金箱も増えたよ;
見に来て~!

実家で風邪だったなんて…
やっぱり気持ちも体も緩んでしまうんだよね
日頃、頑張ってる証だよ。


投稿: saeken | 2008年1月 8日 (火) 23時54分

またまた登場。
実家楽しめてよかったねー。昔の友達とかに会えるのって最高だよね。さらにショッピングもできたなんて・・・。うらやましすぎ。
最近は厄のせいか体調くずしてばかり。帰省しても友達に会えないし・・・。でもでも名古屋でsaekenママとも友達になれ、楽しい時間を過ごせてるので頑張れる今日この頃です。今年もよろしくです!
あ、鉄道博物館すごい人気なんだね。春休みも混むのかなぁ。。。なんとしても行って見たい。
また遊んだときに話し聞かせてねー。
うちの胃腸風邪の話(苦しかった)も聞いておくれ~。

投稿: tomoyoshi | 2008年1月 9日 (水) 21時49分

〔tomoyoshiさんへ〕
沢山コメントありがとう♪
帰省すると体調くずしてしまう事って多いよね。
私もいつも熱出したりしてたけど
今回は全員元気だったのが不思議なぐらいだよ。
鉄道博物館はオープン以来の混雑ぶりだったらしいよ。しばらくは混雑覚悟かも;
こちらこそ 今年も一緒に遊んでね。

投稿: saeken | 2008年1月10日 (木) 22時27分

無事名古屋に帰ってこれてなによりです。私が2週間も実家に帰ってしまったら、もう今の家に帰ってこないかも。←オイオイ。
今年の抱負は手作り?ですか?手作りケープなんてステキー。出来たら見せてねー!みんななんでも得意なものがあるんだなー。
ところで、なんで肉まん不評だったのか気になります。また試行錯誤料理しましょ!
ことしも親子共々よろしくお願いいたします。

投稿: maumee | 2008年1月11日 (金) 00時18分

〔maumeeさんへ〕
ケープ作り…カギ棒編みは決して得意ではないのよ;
日中も出来ればいいのだけど、さーちゃんも昼寝しないしね。
何とか頑張ってみるわ~
肉まんは、薄力粉が足りない事に気づいたのが遅く…
強力粉で補ったら固くなってしまったの(涙)
そのせいだけではないかも!
今度は手作り餃子もご指導願います♪

投稿: saeken | 2008年1月11日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家でメリークリスマス☆PART2 | トップページ | 素晴らしい 調味料♪ »