« 発表会&お誕生日会 | トップページ | 大高緑地公園へ »

2007年12月12日 (水)

クレーマー

平凡主婦のぼやき・・・

大した事ではないのだけど、平和にノホホ~ンと生活している為か

ある事が気になっている。


それは、半年近く通っているホットヨガでの事。

なぜか体重に変化は見られないのだけど(汗)

始めはレッスン後にはヘトヘトになっていた身体が

慣れてきたらしく、心地よい爽快感を味わえる様になってきた。

肌の調子も良くなり、かなりのストレス解消にもなっている。

なんといっても託児つきだし♪

そんないい事づくめのホットヨガなのだけど・・・・


レッスンは最後に瞑想で終わる。

インストラクターの方の「日々のストレスを開放し、争いのない心で・・・」

という心地良い言葉を聞きながら終了するのだけど

終了と同時に参加者の“争い”始まる。


それは“シャワーの場所取り!!”

一目散に出口に向かい、シャワールームの前にレッスンで使った

ペットボトルを「早い者勝ち~~」という感じに置いて場所を確保する。

それから、ロッカーから着替えなどを取り出してシャワーへ。。。

なので、場所取りしていない人が着替えを出してシャワーへ行っても

使えない状態なので、前で待っているのだ。

それでも、何も言わずに(中には「ごめんなさ~い」と言う方もいるけど)

人が待っていようが、先に場所取りした人からシャワーへ。



これってどうなの!?


そんなに声を荒立てていう事でもないのだろうけど;

ものすごくいい気分になっているところに

とっても残念な気持ちになってしまう。

同じ気持ちの人もいるだろうな~


実際、ロッカールームの張り紙には

「レッスン前からシャワールームに私物を置く事のない様に・・・」

との注意書きがされている。

レッスン前からかあ・・・それもスゴイけど。

じゃあレッスン後なら良い事なのか?

そんな事を思っていたら、思わずご意見BOXに

意見を書いて入れてしまった。


おっと~!!

NHK教育テレビの“(1人)しゃべり場”の様に熱くなってしまった;


こういう事って女性特有!?なのかなあ・・・

と思ってダンナにも言ってみたけど

「オレはようできんけど、皆、そんなもんなんじゃないの?」

「嫌な事があると、すぐに顔に出るから気をつけろよ~」と。


確かに!シャワー前で待っている時、スゴイ顔してるかも~

クレームを書いたところで、スタジオ側の方も

いい大人に向かってそんな事まで、注意することはないし

(すでに張り紙もあるんだし)

改善される事はないので。。。




自分がしなければ良い事だけだし、

クレームを書く、私が変わってるんだろうな~

どうなんだろう????


↓嫌な気分になってしまったので・・・

Dsc04991

最近、兄(私の?)の影響で、行動が怪しくなってきたさーちゃん。

かぶり物にも積極的。妙な踊りも披露しています。

|

« 発表会&お誕生日会 | トップページ | 大高緑地公園へ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうことってあるよね!!
さえけんちゃんがおかしいだなんてそんなことは絶対ない!
私だって同じことすると思うよ!
ただなかなか人には話せないからストレスたまるんだよね~
文句ばっかり言ってると魅力なくなるかな~とかね。
(もともとないけどさ・・・)
みんな早く帰りたいのかな~?
「ゆずりあいありがとう」の精神でいきたいよね~。
女同士って難しい・・・

投稿: chomorin | 2007年12月13日 (木) 12時20分

〔chomorinちゃんへ〕
嬉しいよ。。。そんな風に言ってくれて。
もう来る事のない場所だったら間違いなく、
「あの、先にいいですか?」とかなり嫌味っぽく
言っているだろうだけど…すぐ口が出てしまうし;
でも通いにくくなっても嫌だし…
なんて1人で思っていたんだ(笑)
こんな事も考えない“寛容な心の女性”にならないとだわ。


投稿: saeken | 2007年12月13日 (木) 23時03分

昨日はおじゃましましたー。
yoshiは布団の中でモゾモゾ中。もしかして寝るかも?!ってなわけでネットタイム。
ホットヨガせっかく楽しく気持ち良い場なのに、
シャワー争奪なんて辛いね。。。
順番待ちってただでさえイライラするのに、
せこい事されると余計腹立たしいよね。
私だったらペットボトル蹴り飛ばしそうだけど、
通い辛くなるのは避けたいもんね。
ストレス発散しに行って、ストレス溜めるのはよろしくないのでブログやママトークで吐き出しちゃおー!

投稿: tomoyoshi | 2007年12月14日 (金) 11時16分

わかる~さえけんさんの気持ち!!!
悲しいけど、色んな場面でそういうことって
あるよね。。。
せっかくの癒し空間でもそんな争いがあるなんて、残念;
ヨガで外見が、そういう経験(感情のコントロールとでもいうのでしょうか?)で
内面も鍛えられていくのね~!そこを乗り越えたら無敵の美女になれそうよ~。
(↑若干、無理がある?)
さえけんさん、とっても寛容な心の女性だよ~☆
(日ごろから、そう思っていたよ!)素敵よ~♪

でも、ゆずりあいの精神がないって園児以下だね;
私も気をつけよう!

投稿: Rmama | 2007年12月14日 (金) 12時22分

ご無沙汰してます、こんにちは!
海外もサイコーだったみたいで…うらやましいッス!よかったですね☆
長期間放置していたブログですが、心を入れ替え12月から再開しましたので…(汗)年末まで仕事は落ち着きそうにないですが(泣)よかったらまたのぞきに来てください!


ホットヨガのこと。
きっと、同じ事を思ってる人、多いんじゃないですかね…でも、他の人もやってるんだからいいや!って思わず、意見投函したのがスバラシイ!って思っちゃいます。ホントに。
改善されるといいですね~

投稿: あきらママ | 2007年12月14日 (金) 12時53分

〔tomoyoshiちゃんへ〕
“もしかして寝るかも~?”って時間を見たら
《遅い~!!!》体力ありすぎよ~
昼寝してて、遊び足りなかったのかもね(笑)

こんな愚痴に、同感してもらえて嬉しいわ。
わざわざ話す事でもないし…とブログに書いてみてなんだかスッキリ♪
これからも、色々と話を聞いてね。


〔Rmamaちゃんへ〕
とってもポジティブなフォロー
しかも素敵だなんて(笑)…優しいRmama☆
ありがと~

インストラクターの紹介がスタジオに貼ってあるんだけど、
“ヨガをやって変わったと思うこと”の部分に
精神面の変化(穏やかになった…等)を書いてある方が多いの。
私も子供を叱り方も変わるかしら??なんて思っていたんだけど、、、
それは変わらないらしい;
まだ経験が足りないから!?という事にしておくわ。


〔あきらママさんへ〕
ブログ再開!嬉しいよ。楽しみにしていたので、
今までチョクチョク覗いていたんだ。
しかも、この仕事もオフタイムも忙しい時期に
心を入れ替えて…なんて!尊敬しちゃうよ。

私は、褒められる事もない最近(以前もないけど;)
スバラシイなんて言ってもらえて…
ブログっていいわ~
話すまではないけど、聞いてもらいたいって事ってあるもんね。
あきらママのブログ更新楽しみにしてるね♪

投稿: saeken | 2007年12月14日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発表会&お誕生日会 | トップページ | 大高緑地公園へ »