« おチビ達のX’mas party | トップページ | クレーマー »

2007年12月 7日 (金)

発表会&お誕生日会

幼稚園でもイベントの多い12月。

昨日は“発表会”が行われた。

けんぼうの出番は歌・演奏(トライアングル)・お遊戯。

3つも覚えられるんだろうか???と思っていた。


当日は、8時からチビッコも連れて友達と一緒に場所取りに!

幼稚園がとっても近いから出来るんだよな~

と思っていたが、遠い家の方もいたり、5時!!から並んでいる人も

いたりと、気合の入った人が朝から頑張っていた。


並んだ甲斐があって、ベスポジを確保♪

けんぼうは、トライアングルのタイミングは微妙だったけど

緊張気味な表情で、一生懸命な姿に泣けてしまった。

Dsc04942

↑沢山練習したんだろうな・・・ほんと頑張ったね!!

けんぼうの出番以外の、劇や歌でも

ボロボロと涙がとまらなかった。

ふざけたり、嫌がってやらない子が1人もいなく、

幼稚園児の純粋な心に・・・・癒された時間だった。

************************

今日は、幼稚園がお休みで、お友達の“お誕生日会”へ。

ご自宅に21人!

大人数を招待し、ケーキも手作りしたママさんに関心するばかり。

ほんと素晴らしいなあ~

Dsc04985

↑ケーキのデコレーションはチビッコ達が担当。みんな大喜び♪

Dsc04987

↑完成~!!チビッコ達、なかなかの出来ばえ。

シフォンケーキを作ってくれたのだけど、

とってもしっとり、フワフワ~とっても美味しくい頂きました。

プレゼントは、みんな手作りで。

けんぼうは、お友達の似顔絵を書いたものを

私が折り紙で作ったものに張ってペンダント風に。

袋には、折り紙サンタをつけて。

Dsc04996

おりがみくらぶを見て作ったもの。

久しぶりに折り紙をしたら、結構楽しい。

チビッコと一緒だと、急かされるわ、取られるわで

大変なので。。。。寝てから1人で折り紙;

みんなのプレゼントは、似顔絵やおもちゃ

ひらがなのお手紙!(けんぼうは書ける様になるには程遠い~)

など、心温かまるものばかり。

こちらも、楽しい時間を過ごさせてもらった。

|

« おチビ達のX’mas party | トップページ | クレーマー »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~。
いやー発表会かあ。いいねえ。舞台でやるなんてホント発表会っぽいね。
うちの幼稚園は年少年中は保育室だったからちょっと見にくかったかな。
でもさえけんちゃん泣いちゃったのね。純粋だあ。
私は涙ひとつ出ず自分でも不感症かと思ったよ。
というのもはーちゃんが「見えない!ママ立って!」とか注文がうるさくて
ひーたんの晴れ姿に集中できなかったんだけど・・・(汗)

お誕生会もすごいね!自宅に21人なんて入らなーい!!
すてきなママだね。。
お誕生会かあ。やってあげたら喜ぶんだろうなあ。
でもその前にもっと広いところに引っ越さなきゃ・・・。

投稿: chomorin | 2007年12月10日 (月) 15時28分

〔chomorinちゃんへ〕
はーちゃんもお兄ちゃんが見たかったのね~

ウチは、ビデオは三脚まで持っていったので良かったけど
デジカメは、さーちゃんがよじ登ってくるからブレて
ちゃんと撮れなかった・・・
仕方ないけど、やめてくれ~!!!って思うよね。

お誕生日会。ほんと私には(我家では)出来ないわ~
って思ったよ。もう一度数えたら24人だったし!!!
いつからか自分から「お誕生日会やりたい!」って言うんだろうか?

投稿: saeken | 2007年12月10日 (月) 22時21分

発表会、良かったよね~☆
息子たちの組も素晴らしかったし、他の組の出し物も楽しんで
見れたなぁ。。。七夕会からすると、成長したね!(母としての私も・・・)
先生、おつかれさま~だね(笑)
ビデオ撮影に必死で、感動にひたる余裕なかった;
うちも三脚買おうかな???

誕生会、N氏宅?!うちはその日いけなかったのよ。。。残念!
21人かぁ~。すごいなぁ☆
憧れるわぁ~。ホームパーティ。。。(←しつこい)
N氏にクリスマスパーティーをやるようにすすめておくわ♪

投稿: Rmama | 2007年12月10日 (月) 22時24分

〔Rmamaちゃんへ〕
練習から、衣装から・・・ホント先生は素晴らしい!!
三脚は思った以上に活躍してるよ。
早朝から担いで場所取りしに行く姿は
何ともいえないけど(笑)

そうそうN氏宅よ。
立派なお宅だからこそ!だよね。
料理も教えてもらいたい!

投稿: saeken | 2007年12月10日 (月) 23時22分

かなりめんどくさがりやだから、私個人のことならお誕生会なんてシナイ!んだ。(結婚式も、準備段階で友達の線引きが嫌になって、家族だけにしちゃったくらい)でも、愚息が何度かお誕生会にお呼ばれしてて、憧れをもっちゃったようで、、、。ならば母がひとはだ脱ぐしかあるまいっと、やったら、あーなってしまったわけで。でもママさんたちが手伝ってくれたので、なんとか事が運んだよ。
でも私も愚息もすごく楽しかったみたい。ぜひぜひまたあそびにおいでー。
次回は何会しましょうか?

投稿: maummee | 2007年12月22日 (土) 03時34分

〔maummeeさんへ〕
コメント☆ありがとう
面倒くさがりとは感じさせないけど、
結婚式の話…解る気がするわ~
先日の料理もとっても美味しく、楽しかった!!
ほんと図々しく;次回も期待しています♪

投稿: saeken | 2007年12月22日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おチビ達のX’mas party | トップページ | クレーマー »