« 大高緑地公園へ | トップページ | 実家でメリークリスマス♪PART1 »

2007年12月20日 (木)

☆クリスマス会☆

さーちゃんの幼児教室でのクリスマス会♪

ダンスをしたり・・・

パネルシアターを見たり・・・

先生サンタが登場してプレゼントをもらったり・・・

1・2歳の小さな子達が、みんな目をキラキラさせて☆彡

クリスマスらしい時間を過ごした。

Dsc05023

料理は最寄りで。私はおにぎり担当で作った数は96個!!

と言っても、子供の一口サイズをひたすら型抜き。

料理サイトにあった“人気おにぎり”の

ご飯にごま油・塩・いり白ゴマ・だしの素を混ぜるレシピで作った。

上にふりかけ・ごま塩・青海苔をトッピング。

具を混ぜるものとひと味違って、いい風味でした~

Dsc05036

みんな手の込んだものばかり。

さすが主婦!?どうやって作ったのかを皆で作った人に聞きまくり。

どれも美味しかった~さーちゃんも物凄い勢いで食べていた。

Dsc05027

↑手作りしたバッグにプレゼントを入れて☆


こんな時間を過ごせたのも、幼稚園が給食なしの早帰りだった

けんぼうを一緒に連れて帰ってくれ、お昼まで食べさせてくれた

かあちゃんのお友達のお陰・・・本当に感謝です。ありがとう。

|

« 大高緑地公園へ | トップページ | 実家でメリークリスマス♪PART1 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

おにぎり、たくさん作ったんだね~!スゴイ☆
想像だけでもおいしそう~!!!
私もお弁当に作ってみよう!

さ~ちゃんのおもしろ芸がますます進化していて
今日も笑ってしまいました~(笑)
手作り肉まん・あんまん、最高だったねぇ~♪
年明けもぜひ、やりましょっ☆

投稿: Rmama | 2007年12月21日 (金) 18時54分

〔Rmamaちゃんへ〕
今日の肉まん・あんまん作りには
またまた影響されたわ~
皆で作ったり、食べたりするのって
ほんと楽しい♪美味しかった~

クリスマス会でも“私も作ってみよう!”
と意気込んでいたので、実家に帰ってから
作ってみようかな…

来年も楽しみ!

投稿: saeken | 2007年12月21日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大高緑地公園へ | トップページ | 実家でメリークリスマス♪PART1 »