« ☆クリスマス会☆ | トップページ | 実家でメリークリスマス☆PART2 »

2007年12月24日 (月)

実家でメリークリスマス♪PART1

冬休みに入ったので・・・さっそく帰省~

(クリスマスだというのに、旦那を置いて;)


さーちゃんも食べられるようにと(まだ少しアレルギーあり)

けんぼうと一緒に、豆乳ホイップを使ってケーキづくり。

(スポンジは食べれる様になった♪)

Dsc05083

↑以前ブログでものせた《友達のお菓子教室》でのレシピで作製。

Dsc05097

↑ホールの時に、飾り忘れたツリー;クッキーです。

けんぼうも、粉ふるい・デコレーションのお手伝い。

何でもやりたがる年頃。。今日ぐらいは、ニコヤカに・・

と思ったけど、やっぱり「ダメ~ダメだって!!」の連発;

でも、楽しんで作れた。

Dsc05080

クリームも美味しく、両親にも好評で・・・ホッとした。

さーちゃんが完食してくれたことが、良かった!!

ケーキを教えてもらった友達に感謝!

チビッコ二人にもいい思い出に残ってくれるといいな。


実家でメリークリスマス♪PART2はまた後日に続く。

「アッと驚くプレゼントが!!!」

|

« ☆クリスマス会☆ | トップページ | 実家でメリークリスマス☆PART2 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!よく膨らんでるスポンジケーキだね。見た目もすごくおいしそう。これならちびっ子もよろこんだだろうね。我が家はクリスマスと誕生日が近いので、ケーキ屋さんでウルトラマンを描いてもらったケー気を注文したよ。こどもが何でも完食してくれるとうれしいよね。

投稿: maumee | 2007年12月30日 (日) 16時38分

〔maumeeさんへ〕
息子くんウルトラマンケーキ喜んだでしょ~
やっぱりコスモス??
今日はまたまたケーキ(←しつこい)と
教えてもらった肉まん!を作ってみるよ。
チャンとできるといいのだけど…

投稿: saeken | 2007年12月31日 (月) 14時09分

おーケーキ成功したかぁ!気になってたんだぁ。
手作りケーキっていいよねー。
しかも兄ちゃん、がんばってるがんばってる。
うちもお菓子つくり好きみたい。
男の子でも一緒にやってくれるとうれしいよね。
さーちゃんもケーキ満喫できてうれしかっただろうな♪なんて娘想いのママだ!
楽しく大成功のクリスマスでよかったね♪

投稿: tomoyoshi | 2008年1月 9日 (水) 21時42分

〔tomoyoshiさんへ〕
一緒にお菓子を作るのに
叱らずに楽しんで作れるのはいつの事やら~
でも、自分で手伝ったものは
嬉しそうに食べるよね。
今月はさーちゃんのBirthdayがあるので
また作ってみようかなと思ってるよ。

投稿: saeken | 2008年1月10日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆クリスマス会☆ | トップページ | 実家でメリークリスマス☆PART2 »