« うれしい成長♪ | トップページ | 農業センターへ »

2007年11月22日 (木)

初・子連れグアムへ!!

先週は、チビッコ達が風邪をひかない様に、ケガをしない様に・・・・

こんなに気にした事はないぐらい毎日ドキドキしていた。

その心配もいらないぐらい5日間、元気に楽しんだ!!


10年以上前に3回行ったグアム。

その時は、ボディーボードを持ってレンタカーを借りて

海へショッピングへ!と夜遅くまでクタクタになるまで

動き回っていたけど(あ~若かったあの頃・・・)

今回は子連れなので、のんびり過ごそうと

ホテル前の海・プールで遊んで、午後はショッピングへ。

ゆったり過ごす時間。毎日の家事からも解放され。。。

帰ってきてから2日経つのに、まだまだ“南国ボケ”…


ここからは旅行記です♪


出発の日。朝4:30起床にもかかわらず

チビッコも目覚めは最高!テンションがあがる4人。

(私はなかなか寝付けず、1時間毎に目を覚ましてたけど;)

バスでセントレアへ。

搭乗待合室内にある《こども広場》で走り回る二人。

そのおかげで二人とも飛行機の中で、寝てくれたので大助かり。

3時間ちょっとで あっという間に到着~

Dsc04779

↑ホテルは《フィエスタ・リゾート・グアム》

ホテルは大満足!豪華ではないけど、改装させたばかりで

海も目の前。グアムのホテルの中で一番海に近いらしい。

けんぼうは綺麗な海に大喜び!

日本語を話せるスタッフが多いので助かった~

Dsc04782

思っていた以上に綺麗な海。魚も泳いでいるのが見れる。

かなり怖がっているけんぼう。

旦那は「なっさけね~な~」の連発。

Dsc04865

さーちゃんも始めの頃は、海に入るのを完全拒否!

砂浜で地味~に遊んでいた。

↓一番喜んでいたプールでのショット!

Dsc04896

プールでは、こうやって~と指示が多く、疲れきる私。

水中とはいえ重い。でもいいエクササイズにはなったかな。

Photo

↑けんぼうは日本語堪能なスタッフのお兄さんが気に入ったいた。

グアムに来てまで、一緒に“小島よしお”をやっていたし;

いくつも内緒でプレゼントもらっていた。

Dsc04822

↑南国に来たらコレでしょ~

ホテルでBBQをしながらのファイヤーショー!

チビッコ達もじっと食い入っていていた。

私は、なんだか感動・・・

産後、ほんと涙もろくなって 迫力の雰囲気に酔いしれていた。

でもお肉はガッツリ食べて(笑)

骨付き肉 最高!!!!

お楽しみのショッピング。

子連れでは、じっくり見て回る事ができないけど

さーちゃんの昼寝中、旦那にけんぼうと遊んでもらって

目が足りないぐらいキョロキョロし、小走りで怪しかった私。

やっぱりハワイに比べたら、お店も少ないので

大量に買い込む事は出来なかったけど

思いかけずにバッグを買ってもらえる事になり♪大満足♪

父ちゃんありがと~~


そんな感じに、ゆったりと過ごした毎日。

さーちゃんはプール・海にも慣れて

プールでは座って飛び込みまで出来る様に。



とにかく、みんなで元気に笑って過ごす事ができて

チビッコ達が楽しんでいる姿を見れて

本当に最高の旅になった。

Dsc04891

また絶対に行くぞ~~!!!

|

« うれしい成長♪ | トップページ | 農業センターへ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり~♪お待ちしてました!
ちびっ子たち、と~ってもいい顔してるネ☆
南国☆海の写真で溶かされる~。
(もう私は冷えすぎて固まってます)
今年は厳冬っていうんだって。寒すぎるよね;

ファイヤーショーで涙ぐむ・・・って分かるよっ!!!
私も「アンパンマンショー」になぜか感動して、泣いたもんっ(笑)

投稿: Rmama | 2007年11月22日 (木) 17時43分

まあ!!
木枯らし吹きすさぶ名古屋を後にして、
家族揃って南国に行ってたとは~・・・。
なんて羨ましい。
海水はアトピッ子にも良いんだよね。
良いバカンスを過ごせて本当に良かったね♪
よーし、いつか私も・・・!?

投稿: haru et koko | 2007年11月22日 (木) 20時57分

話聞きたくてウズウズしてたよ~!!
ホント二人ともいい顔してるね~!!
特にけんちゃん!
楽しくてたまらないって感じだよ~。。
しかもバッグまで買ってもらったなんて
何てすてきなダンナ様♪
かあちゃんの幸せそうな顔もupしてもらいたかったなあ~

投稿: chomorin | 2007年11月23日 (金) 20時23分

〔Rmamaちゃんへ〕
私も固まってしまったわ・・・秋が無かった様な。
温度差のためか、
早速さーちゃんが熱を出してるんだ。
まあ・・・旅行後でよかったけど;

「アンパンマンショー」できたのかあ~!!!
“乙女の心”だわ。
今度の発表会は号泣かもよ!?

投稿: saeken | 2007年11月23日 (金) 21時15分

〔haru et kokoちゃんへ〕
今回はさーちゃんが2歳になる前に!!と
思い切って行く事にしたんだ。
こういう事って勢いが大事だよね。
すでにダンナと、
次回に向けて貯蓄計画の話をしているんだけど
いつ行けるのか??

〔chomorinちゃんへ〕
私の顔ね・・・
いつものイライラ顔の出番は少なかったよ(笑)
ダンナも雰囲気でハイテンションになった事もあって
「買ってまえ~!!!」ってなったのかも。

元気になってきたかな?
会った時には、ここには書かなかった
ダンナとの喧嘩話もご披露するわ(汗)

投稿: saeken | 2007年11月23日 (金) 22時46分

発表会・・・泣くよ。泣いたよ、私。

グアム、そんなに近いんだねー!!
ここから東京へ行くみたいなもんだ。
怪我や事故なく帰ってこられたようだし、みんな楽しんだんだね♪

投稿: ユウコ | 2007年11月28日 (水) 15時19分

〔ユウコちゃんへ〕
そうかあ・・・泣くよね。
考えただけで、ドキドキするし。楽しみだわ~

ほんと国内旅行するのとあまり変わらないよね。
今年の夏、帰省した時には車だったから
倍以上時間がかかったし;

投稿: saeken | 2007年11月28日 (水) 21時45分

読ませてもらいましたー。
グアム最高。saeken family最高。
楽しい家族旅行の様子を垣間見れて、
私まで楽しくなっちゃった。
買い物話の「目が足りない」には笑ったー。
気持ちよーくわかります。
子供見ててもらうと、妙にソワソワするしね。
それにしてもグアムの海きれいだね。
サイパンは私が行った場所が悪かったのか、
巨大ナマコだらけでした・・・。
またおしゃべりできるのを楽しみにしてるね♪

投稿: tomoyoshi | 2007年11月29日 (木) 22時54分

〔tomoyoshi さんへ〕
早速、見に来てくれてありがとう。
巨大ナマコ!!!前に行った時の海には
そこらじゅう出現してたのだけど・・・
少し離れるだけで、全くいなかったよ。
tomoyoshi 一家の旅行計画も
実現するといいね!
あ~ また行きたくなってきた(←しつこい;)

投稿: saeken | 2007年11月29日 (木) 23時31分

今頃のコメントでごめんねー。実は我が家も10月27日から渡グしてたんだよ。知ってたら情報交換できたねー。
kenちゃんいいおかおしてるね。ちっちゃくても、日本じゃないってのはわかるのかなー?
ファイヤーショーもショッピングも満喫できてうらやmしー!これをもって次回までニコニコ育児できそうだね!?

投稿: maumee | 2007年12月22日 (土) 03時09分

〔maumeeさんへ〕
そっかあ~グアムに行っていたなんて!
しかも、日も近くに…知らずに残念だった。

我家はまだ2ヶ月も経たないのに
また早く行きたい~と、いつも話ているよ。
子供連れにピッタリの所だよね。
今度、会った時に旅行話聞かせてね!

投稿: saeken | 2007年12月22日 (土) 22時08分

我が家もまた行きたい病です。飛行場にいくだけでもワクワクするねー。そぉいえば、申し込んだ
旅行会社が私の旅行記?をアップしてたのを思い出しました。暇なとき(←ないか)見てみてくださいまし。
http://blog.webtravel.jp/voice/index.php?itemid=2450&catid=533

投稿: maumee | 2007年12月24日 (月) 00時50分

〔maumeeさんへ〕
早速見たよ~
娘ちゃん 高熱で大変だったのね…
でも1日で回復するなんて!!ホント良かったね。
しかし、体力ある!親思いだね
グアム、もう少し買い物が充実してたら
言う事ないのにね~
ハワイと比べたら、寂しいし。。。
次回の為にも、また情報教えてね!

投稿: saeken | 2007年12月24日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしい成長♪ | トップページ | 農業センターへ »