« 初・子連れグアムへ!! | トップページ | おチビ達のX’mas party »

2007年11月26日 (月)

農業センターへ

連休初日。どこにいこうか??

しかし・・・旅行後なので、お金のかからない所が条件。



という事で、けんぼうが幼稚園の秋の遠足で行ってきた

《農業センター》に行ってきた。

もちろん駐車場も無料ありがた~い!!




前にも、たけのこ堀りをやっていた時期に

家族でも来た事があった。

牛・豚・羊・鶏・山羊などがいるミニミニ動物園があったり

農業センターでとれた牛乳で作られたアイスクリームや

ホットミルクが売られている。

寒~い日だったけど、けんぼうはアイスを独り占めしていた。

Dsc04899

↑9月に産まれた、牛の赤ちゃん。

かなり引き気味のさーちゃん。

Dsc04900

↑ひよこや、卵から孵化するところが見れる。

運が良ければ、卵を割って出てくる瞬間がみれる。

けんぼう、食い入る!!

Dsc04905

↑後ろにはブロッコリー畑。

色々な野菜が育っているので、どうやって

野菜が出来るのかを見る事ができる。

けんぼう、ブロッコリーを発見して大喜び♪




売店では、旬の野菜や果物も売られていて

そこで食べた“やきいも”美味しかった!!

嬉しい事に、お友達家族にバッタリ!!

「遠足で行ったのはどんな所だろう?」と思って

きたとの事。遠足当日はあいにくの天気だったしね。




一日中遊ぶ広さではないけど

プラ~っと遊びにくるのが楽しいところ。

梅の時期には、この辺りが大渋滞になるらしい。


帰りには、近くにある美味しいうなぎ屋さん《うな川》へ!!

って・・・・そんな高価なもの食べてる余裕はなかったはず。。

しかし、こんな近くに来て食べずにはいられず

「どうにかなるだろ~!!」←ダンナ; 

で食べてきました。やっぱり美味しい!!

おすすめです。



農業センターは、少ししかいなかったので

食後には《牧野が池緑地》の公園へ。

変わった遊具があって、けんぼうは大喜びしていた。


う~ また うなぎが食べたくなってきた~!!!

|

« 初・子連れグアムへ!! | トップページ | おチビ達のX’mas party »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

かあちゃん家は色々お出かけしていてすごいね!
お子様連れてグアムもすごいうらやましいな☆
グアム行ってみたいな~でもその前にハワイに行って
子供たちにここで結婚式したんだよーと見せるのが夢なんだ。
うちの子達を連れて海外旅行はまだ無理だわ。
二人とも今月お誕生日だからとサンリオピューロランド
行ってきたよ。ななさんはとっても楽しそうだった♪
でも帰りの車でだんなが何が楽しかったか聞くと
『わからない~』
何処行ってきたか聞いても
『わからな~い』
今度近所の公園とどっち行きたいか聞くと
『公園!』
と言うのでちょっとがっかりしてしまった。
ダンナもそういう質問しなくてもいいのに。
アンパンマンミュージアムの方がよかったかな~。
しばらく近所で遊ぶことになりそうです。
でもいずれ鉄道博物館は連れてってもらわないとね~☆

投稿: ななあや | 2007年11月26日 (月) 13時59分

旅行後だろうと何だろうと子供は関係ないんだよね~。
うちも休みになると「どこか行きたい!」ってそれしか言わないよ。
うちはかあちゃん一家よりもっと安上がりな場所・・・。
どこかというと初日はカーディーラーめぐり。
キャンペーン中だとかで一軒目では洗剤と甘栗、
二軒目では何と食パン一本(三斤分)をいただいてきました~。
アンケート書いただけなんだけどね・・・

昨日はキャンピングカーフェアに行ってきたよ。
こちらはフワフワ遊具やカフェの屋台がでてたりして賑わってたわ~。
中古外車ディーラーでやってたんだけど、コーヒーの自販機は無料だしキッズルームはおもちゃだらけだしチビッコ大喜びの場所でした~。
でもせこい三日間だな・・・(汗)。

投稿: chomorin | 2007年11月26日 (月) 17時39分

〔ななあやちゃんへ〕
お久しぶり~
調子がいいみたいだけど・・・
明日にでも久々にメールしてみようかな~
と思っていたとこだったんだ。

行けるならハワイの方がいいよね。
買い物も充実してるし!!
3年前に行った時は、時差でけんぼうは大変だったけど~
でも、飛行機と時差ボケを乗り越えれば
楽しいもんね♪

ピューロランドかあ~女の子は絶対喜ぶよね!
(というけんぼうも大喜びだったけど;)
アンパンマンミュージアムに行ったら
感想を聞かせてね!

そうそう!子供は近所の公園が大好きだよね。
連れて行く親は、休みの日には違う所に行きたいのにね。


〔chomorinちゃんへ〕
ちょっと笑ってしまった~(失礼!)
でも私も行きたかったな“キャンピングカーフェア”
結構、侮れないんだねっ
今度からチェックしてみるわ!!

連休中に咲恵が熱だして(どうやら突発だったらしい)
2日間は西松屋&ユニクロ(日進のお決まりコース;)
に行った以外は、家に居たんだけど
元気だったら 前に教えてもらった
「とだがわこどもランド」と「名東スポーツセンターのプール」
に行こうかな~と思っていたんだ。

プールは水遊びおむつをしていれば
サーちゃんも入れるんだもんね。
でも私も水着にならないといけないのだけど(汗)

これから寒いし、室内のお勧めがあったら
また教えてね~


投稿: saeken | 2007年11月26日 (月) 23時43分

さえけんさん一家、すごいネ☆
父ちゃんさんがすごいわ。家族サービスバッチリだね☆
私がさえけんさん一家の娘になりたい~楽しそう♪
うちは連休、大人向けコースで息子はつまらなかっただろう。。。
パパ&ママは充実してたけど。息子スマン!!!

そうそう昨日の朝は、おつかれ!わかるわぁ~。うちも同じ!
今度、修羅場エピソードお話します;ランチ食べながらネ♪(笑)

ちなみにうちも「日進コース」、主に日曜日やってます(笑)

投稿: Rmama | 2007年11月27日 (火) 10時05分

〔Rmamaちゃんへ〕
父ちゃんは「オレは南国に行っていた男だ」とか言って
海に今週から行かなくなったのだけど
(さすがに40代には厳しいらしい;)

それまでは、毎週一日は海に行ってたしね~;;
だから居る日は子供を遊ばせよう!
と思っているみたい。

修羅場エピソード。今だから笑いながら話せるよね。
現場では、鬼と化している私。

投稿: saeken | 2007年11月27日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・子連れグアムへ!! | トップページ | おチビ達のX’mas party »