« イベント続きの10月 | トップページ | アメージングワールドへ »

2007年10月24日 (水)

癒しの週末♪

前回行ったのはいつの事だろう?

そのぐらい久しぶりに先週末、海(伊良湖)に行ってきた。


今回は旦那の波乗りのお供だったので、私は入らず。。。でも。。。

やっぱり海はいい!!!!

Dsc04646

(↑ちなみに右端で乗っているのが旦那)

見ているだけで、ドキドキ・わくわくしてくる。そして癒される。



すでに海に入らなくなって4年が経ってしまったけど

(見る影もなし・・・になってしまった~)

あの波に乗ってみたい~~とウズウズ。

チビッコ達も、広~い砂場?に大喜び!貝や石を拾ったり。

没頭して遊んでいた。

Dsc04634

Dsc04640

↑貝で“いもむし”を作成中

けんぼうは、遊び道具などなくても、どこででも

葉っぱや木の枝、虫などを探してず~っと遊べる。

海には、色んな物が落ちているから(ゴミも含むけど;)

たまらなく楽しかったみたい。


さーちゃんにとっては初めての海。

一緒になって貝を一生懸命拾っていた。

11月に家族で南国旅行に行く予定!

この調子で喜んでくれそうなので楽しみだな~♪

Dsc04641

↑実は・・・結婚前から、こんな風景が憧れだった私。

******************************

今日のさーちゃん。

幼児教室で“おいも堀り”に行ってきた。

Dsc04649

ふくよかに育ったおいも。

さつまいもは、掘ってから天日で半日干して、2・3日してから

食べた方が甘みが増すそう。

朝、微熱があったのに連れて行ってしまったので

現在、さーちゃん発熱中。。。。

熱を出すたびに、ムリさせてはいけないと反省しているのに;

元気になるように“おいも料理”作らなければ!!!!

|

« イベント続きの10月 | トップページ | アメージングワールドへ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

癒し画像ですねぇ~♪
うちの息子も熱で火曜日から休み~!!!
監禁状態なのでサエケンさんブログで癒されてます☆
今日の園の芋ほり、延期になってくれてホッ(^^)
(↑楽しみにしていた子には悪いけどっ;)
さ~ちゃんはもう治ったかな~?
そうそう、さっそく息子が寝込んでいるうちに
手作りパン、やってみました~☆出来たよ~♪
(↑不謹慎な親;)


投稿: Rmama | 2007年10月26日 (金) 17時07分

〔Rmamaちゃんへ〕
けんぼうから「○○くん(息子君)、今日幼稚園来てたよ」
と誤報を伝えられたわ;
来週の芋ほりまでには復活できるもんね!
よかった よかった♪
お~!!早速、パン作りしたのね。
教室に行く前に出来たなんて素晴らしい!
私も菓子パンに挑戦してみようかな~
(ホームベーカーリーがあるんだしね;)

投稿: saeken | 2007年10月26日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベント続きの10月 | トップページ | アメージングワールドへ »