« 我家の“脳内メーカー” | トップページ | 癒しの週末♪ »

2007年10月19日 (金)

イベント続きの10月

今月の幼稚園は行事が盛りだくさん!!

先週は《学区の運動会》に園児も“親子体操”で参加した。

けんぼうは、私と一緒という事で幼稚園の運動会とは

うって変わって張り切って体操をしていた。

そんな姿に、また感動~♪

Dsc04594

↑ここのところ、このポーズの写真しかないんですけど;

*******************************

今月のビックイベント《けんぼうのBIRTHDAY》

4歳になりました~

最近は幼稚園で“男と女”をやけに意識して区別してみたり

口調も旦那の影響もあってか、悪ぶってみたり・・・・

“男”を意識しちゃって。。。もうそんな時期なんだわ・

↓ケーキは“ウルトラマン”を描いてもらった。

Dsc04584

けんぼう「なんか 変だ~~!!!」

確かにチョット怪しい ニセ・ウルトラマンだ。

さーちゃんも食べれる様にと、「卵・牛乳抜きケーキ」を注文。

二人とも喜んで食べてくれたので 良かった♪

*******************************

そして そして 幼稚園での《誕生日会》

この日には、誕生日月の子の親のみ招待してもらえる。

舞台に立って、1人づつ将来何になりたいかを発表するのだ。

けんぼうの番になった。

「大きくなったら ウルトラマンヒカリになりたいです!」

と大きな声で叫んでいた。

ヒカリって・・・主役になっていない マイナーなウルトラマンなんですけど、

それになりたいらしい。

なぜかというと“青色”だから(笑) まだ、青にかなり執着している。

Dsc04609

↑かなりのピンボケ;10月生まれの園児たち。

(けんぼうは前列の一番左)

*******************************

今日は《遠足》だった。

雨天決行だったので、小雨の中“農業センター”へ。

春は親子遠足だったけど、秋は園児のみ。

しっかりお弁当もおやつも完食して、

楽しんで帰ってきた。

Dsc04624

↑特にメインのおかずがなかったので・・・

何とか、ピンで刺してごまかしたお弁当。

完食してくれるとヤッパリ嬉しいな♪


まだ「おいもほり」「保育参観」「バザー」もあるから

風邪をひかない様にしないと!!

ほんと幼稚園の10月って忙しいのね~

|

« 我家の“脳内メーカー” | トップページ | 癒しの週末♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントにイベント続きで忙しいよねぇ;
でも成長した姿を見れるのは嬉しいね♪

ウルトラマンの絵が描いてあるケーキすごい~☆
偽・ウルトラマンとはいえ、けんぼう君も嬉しそう♪

うちの息子も最近、男女をすごく意識してる~。
出先のトイレも、女子トイレに入るのは断固拒否!!!
今までニックネームで○○ちゃんと呼んでいたお友達のことを
急に○○○君と呼ぶようになったの。理由を尋ねると、
「男の子だから」だって~(笑)

投稿: Rmama | 2007年10月22日 (月) 10時51分

〔Rmamaちゃんへ〕
女子トイレを断固拒否かあ~
そりゃあ大変だ!!
男の子らしくなって欲しい反面・・・なんだか寂しいね。

お熱が出ていると聞いたよ。
前日の公園では元気だったのにね。
ほんと体調が急に変わるから参るよね・・・
けんぼうも同じ晩から咳こんでるんだ。
お互い“お芋ほり”に行けますように。

投稿: saeken | 2007年10月23日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我家の“脳内メーカー” | トップページ | 癒しの週末♪ »