« 涙・・涙・・・の運動会 | トップページ | 只今 断乳中~!! »

2007年10月 1日 (月)

みんなでお見送りの日

今、住んでいる地域は、名古屋の中でも転勤者がとても多い。

我家も引っ越してくる時には“そこも魅力”で家探しをした。


その為、仲良くしてもらっている友達も、転勤者の方が多いかな。

しかし・・・その分、お別れの回数も多くなる。


先週末には、同じマンションの友達が転勤のため引越をしていった。

けんぼうと同じ年の子もいて、さーちゃんと同じ時期に妊婦になったり

子供同士も仲が良くて、プールも一緒に通っていた。

お姉ちゃんは、けんぼうの“戦いごっこ”にも怯むことなく

戦い相手になってくれたり・・・・


Mちゃんは、聞き上手な人。

私の色んな愚痴や悩みをジックリと聞いてもらったり。

同じマンションにいる事が、とても心強かった。

今年の夏は、家族で花火もしたり。

そんな大きな存在が“ポッカリ”と居なくなってしまった。


引越当日の、荷物を搬出する時にはウチに来てもらった。

我家の引越しの時に、私とけんぼうは友達宅に寄せてもらった事が

あったので。。。(チビッコがいると大変だしね。)


しんみり~としてお別れするのは嫌だし、楽しく遊んで見送ろう!

と思っていたら、幼児教室が一緒だった友達が集まり

20人(大人7人・子供13人)の大集合になった。

Dsc04539

(↑Mちゃんへ:写真に主役の妹ちゃんが映ってなくてごめんね;)

狭い我家に、初めての大人数♪

この騒ぎに、寂しがっているヒマもなかった。

玄関を出て行く時に、1人づつ握手してくれたので

そこで、涙が出てしまったけど。

最後にみんなで楽しく遊んでお見送りができた。

(帰省した時には、会いに行くよ~!!!)

|

« 涙・・涙・・・の運動会 | トップページ | 只今 断乳中~!! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

一緒に育児の苦労や喜びを分かち合った人たちが離れてしまうのはせつないね。
遠く離れても、ママ友や子どもたちの成長を祈りつつ・・・また会えるのを楽しみに!

投稿: ユウコ | 2007年10月 4日 (木) 16時03分

〔ユウコさんへ〕
そうだよね。まさに私達の様だわ~
今でも近くにいる感覚がするよ。
また会う楽しみが増えたって事だね!!

投稿: saeken | 2007年10月 4日 (木) 22時23分

うちも同じく、転勤者が多く住みやすいとのことで
この辺りに決めました!
出会う人がほとんど転勤族で、ビックリしたなぁ。
ほかの地に、こんなに転勤者が多い街ってあるのかなぁ?

お引越し、小さい子たちの心境って
どうなんだろう。。。やっぱりわかってるよね?
想像しただけで泣けてくる~。

投稿: Rmama | 2007年10月 4日 (木) 23時16分

この日は色々ありがとう。
Mちゃんの転勤話を聞いてから
2週間ぐらいはホントにショックで
辛くて毎晩泣いてばかりいたけど・・
さえけんちゃんのおかげで楽しくお別れできてよかったわ~。
あれからもう一週間。
ひろが突然「うちはいつお引越し?」
と聞いてきたので理由を尋ねると
「○○ちゃん(↑の引っ越したお友達)に会いたいから!」だと。
近くに引っ越すわけじゃないのに・・・
またせつなくなってしまったわ~

投稿: chomorin | 2007年10月 5日 (金) 18時49分

〔Rmamaちゃんへ〕
そうそう!知り合って初めて話す人には
「転勤で?」って聞いちゃうもんなあ~
3歳児にはどこまで解っているのか?
「ばあばの所に行った時に会えばいいよ」とか
言っているけど…。
私は、お別れの際に、けんぼうがお友達に
「もう一度あくしゅ~」と2回も握手をしていたのを
見て、たまらなくなったよ。


〔chomorinちゃんへ〕
ひろ君…またまた、可愛い事言うなあ。
そんな事聞いたら 切なくなるね。
chomorinちゃんは、一番濃い密接度?の関係だったから、なお更だよね。
必ず、定期的に会って 子供の成長ぶりを見ていこうね!

投稿: saeken | 2007年10月 5日 (金) 23時13分

引越しの日は寄せてもらってありがとう!
本当に助かりました♪
笑顔でお別れしようと思っていたけど
我慢できずに泣いてしまいました。。。
引っ越してから1週間が経ちました。
お部屋も片付いてようやくほっとしたところです。
お姉ちゃんも新しい幼稚園に通っています。
始めは園の先生におとなしい子だと思われていた
ようだけど徐々に本領発揮していってるみたい。
6日運動会があって入園してすぐだから心配してたんだけど4種類の種目をこなして本人も楽しそうでした。
子供の順応能力はすごいと思いました。
私のほうが思い出に浸る日々です。
定期的に会える日を楽しみにしてのんびり頑張ります
☆。

投稿: ななあや | 2007年10月 8日 (月) 08時45分

〔ななあやちゃんへ〕
お姉ちゃん…予想どうりだったね♪
明るい元気な性格だから、
すぐに打ち解けられるだろうね~とは言っていたけど、
すでに“本領発揮”で良かったわ~!!
これからも近況を聞かせてね。

投稿: saeken | 2007年10月 8日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涙・・涙・・・の運動会 | トップページ | 只今 断乳中~!! »