« みんなでお見送りの日 | トップページ | 我家の“脳内メーカー” »

2007年10月 8日 (月)

只今 断乳中~!!

さーちゃんも、アッという間に1歳9ヶ月。

私がおっぱいをやめる事に、寂しかった事もあり

まだ1日に3回ぐらい授乳していた。

(面倒な時もあるけど、授乳している時は母の幸せを感じるし・・・)


しかし、そろそろいい時期だし

夜中に起こされて授乳する事にも体力的にキツクなってきたので

この3連休に実行する事に。


周りの話を聞いていると、

二人目は「案外すんなりと断乳できた」との声が多い。

でも、さーちゃんは 甘えたい時の行動のひとつだったし

すんなりとはいかないだろう・・・と思っていた。


そしたら そしたら 3日目の本日で“サヨナラ”できてしまった。

1日目の夜は、1時間半ぐらい大号泣!!!だったけど

翌日からは、泣いても5分程度。

今日の寝かしつけもすんなりと。

けんぼうの時は、夜の大泣きが1週間ぐらい続いていたのになあ~

ほんと、あっけなく終了。。。

そして この後には 更なるサイズダウンが待っているんだわ;


ひとつまた成長したんだわ~

嬉しい反面、またまた 寂しい複雑な心境。

こんなんじゃ この先、子離れが出来きるのかしら??

******************************

Dsc04560

↑連休初日に、ひさびさに行った東山動物園で。

 夜中に大号泣して寝不足にもかかわらず、

 ガンガン1人でずっと歩いていた。

Dsc04558

↑動物好きのけんぼう

 さーちゃんは怖がって触れる事もできず。。

Dsc03817

↑幼稚園帰りの公園で。子供って水溜りが異常に好きだよなあ・・・

(友達に撮ってもらった写真:のさせてもらったよ~)

|

« みんなでお見送りの日 | トップページ | 我家の“脳内メーカー” »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

断乳おめでと~☆
さ~ちゃんも、他のお友達の2番目ちゃん達も、
みんな兄達に負けずすごい成長だよね!
そして、たくましい(笑)
(親戚のおばちゃんのような心境よ。)
名古屋の暑い夏も終わり、だんだん涼しくなってきたね。
またあの寒さ&乾燥がやってくるかと思うと、
恐ろしい。。。名古屋にきて加湿器購入したもん。
そして息子は昨日から発熱で休んでおります;
ポカポカなうちに、また公園遊び楽しみましょ~♪

投稿: Rmama | 2007年10月10日 (水) 13時00分

〔Rmamaちゃんへ〕
子供と親にとって、次の試練は“トイレトレ”だよね~
頑張って早くおむつ代を浮かせないと!?
名古屋って、長袖1枚っていう時期がないよね。
極端に暑いか寒い・・・。
けんぼうが、昨日「○○くんおやすみだったよ」と
教えてくれました。今日もだったんだね;;
元気になったら、ほんと今のうちに公園に行こ~
(今日も公園で昼食し4時間以上遊んでたよ;しかし寝たのはいつもの時刻・・・)

投稿: saeken | 2007年10月10日 (水) 23時31分

断乳おめでとー!!
知ってのとおりうちも断乳成功!!
さえけんちゃんから断乳のメールもらって
まねっこしちゃいました。。
でもできてよかったよ~。
きっと今頃さえけんちゃんも大変なんだろうなあと
思いながら夜中抱っこしてたから励みになったわ。
まあはーちゃんの場合いつまで飲ませるんだって
ぐらいの月齢だけどね;;
やっぱりママの方が寂しいよね・・(涙)
子離れ?ムリムリー!!困った!

投稿: chomorin | 2007年10月11日 (木) 10時24分

〔chomorinちゃんへ〕
なかなか、寝不足の覚悟が出来ず…
寂しいのもあって、お互い実行できなかったけど
いい時期に終える事ができてよかったね~
これでまたチビッコ達も成長したね!!

投稿: saeken | 2007年10月11日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなでお見送りの日 | トップページ | 我家の“脳内メーカー” »