« 給料日前の食卓 | トップページ | 涙・・涙・・・の運動会 »

2007年9月21日 (金)

妹思いの兄さん

けんぼうの1歳児の頃と比べたら

と~ってもオトナシイさーちゃんだが・・・


最近は、兄の影響を受けつつ 動きにも変化が。

1日に何度「そこに乗っちゃ、危ないからだめでしょ。」

と注意しているか解らない。

テーブル・ゴミ箱・収納ラック・・・・とりあえず登れそうな所は

挑戦してみたいらしい。

登っている時の嬉しそうな顔:


夕方になって、母も疲れてきて注意するのも面倒になってきて

「さーちゃん ダメだって言ってるでしょ!!!!(怒)」

と怒鳴っていると、物凄い勢いで けんぼうが走ってきた。



「そんなに 怒らなくてもいいでしょ。かわいそうだよ」


ハッとさせられた。


「でも危ないから、ちゃんと教えてあげないといけないでしょ」

と言っている間に笑みをうかべながら、またゴミ箱に乗っていた。


「さーちゃん 落ちたら痛くなるから 降りなさい」と注意すると

「そうだよ。そ~やって 静かに言えばいんだよ」とけんぼう。

「そうだね。大きい声で言ったら さーちゃんもビックリするもんね」

と、けんぼうに注意をされてしまった。


成長したのね。。。。

けんぼうも、怒鳴られるのが相当 イヤなんだろう。

何だか、恥ずかしい気分になった。

物凄い顔をしてるんだろうなあ・・・・。


夜、寝かしつけの時。

「これからも、さーちゃんを守ってあげてね。

悪い事をしてたら、ダメだって教えてあげてね。」と言うと

「わかった!オレが守る。ダメだよって教えてあげられる」

「さーちゃん 泣くと嫌だから。けんぼう さーちゃん 好きだから」

と嬉しい事を言っていた。

頼んだぜ けんぼう!!!!



「そんなに怒らなくてもいいでしょ」のセリフ。

そういえば、旦那がけんぼうにキレて叱っている時に

私が言っていた。しかも、同じ口調で。。。。

この話を旦那にすると、苦笑いをしていた。

お互いキレない様にしないと。

Dsc04499

↑最近のお気に入り“紙袋ぼうし”

|

« 給料日前の食卓 | トップページ | 涙・・涙・・・の運動会 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しい兄さんだねぇ(泣)泣かせるぜっ!!!
たしかにさ~ちゃんの「お登り」はスゴイよね(笑)
相当、運動神経いいと思うよ!

今日はおじゃましました~。
息子、「けんぼう君もオレんち来てもらいたい~」だそうで、是非♪
1階だからさっ!室内サッカーとかもOKよ♪
(ホントはダメなんだろうけど・・・)
結局、あの後サッカーへ行き、公園へ行き(しかも、クラスの女子に遭遇した!)
日が暮れるまで遊んだよ~;
運動会の疲労が抜けないわ・・・。

投稿: ryoumama | 2007年9月25日 (火) 21時54分

〔ryoumamaさんへ〕
お疲れ~ 息子くん体力あるなあ。
それに付き合ってたら、ほんと疲労回復もできないね;

今日は、あんなに妹をいじめてたけど…
子供の気分はコロコロ変わるね。

あんなに、けんぼう暴れたのに
お誘いしてもらえるなんて、嬉しいわ
ゼヒゼヒお願いしま~す!!

投稿: saeken | 2007年9月25日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 給料日前の食卓 | トップページ | 涙・・涙・・・の運動会 »