« 妹思いの兄さん | トップページ | みんなでお見送りの日 »

2007年9月26日 (水)

涙・・涙・・・の運動会

今年、最後の猛暑日に行った“運動会”

いやいや~ ほんと暑かった!!!!

朝7時には、友達と場所取りに行き

私はヤル気全開!!


しかし、『涙・・涙・・・の運動会』は感動の“涙”ではなかった。

初のかけっこに、頑張って走る姿に、ジーンとくるものはあったけど

Dsc04522

運動会の間に、けんぼうは良く泣いていた。

しかも、私を見て。

「ママのところに行きたい~!!!!」と。


近くに居ると、どうやら 甘えが出るらしく

親としては、張り切って踊る・走るけんぼうを楽しみにしていたけど。

他に数人、泣いている子や 親に愚図っている子もいたけど

みんな男の子だった。

どのママ・パパさんも、同じ様にガックリきたに違いない。

男の子なのに、この先 大丈夫なのかしら。。。

いつもの暴れっぷりとの差に戸惑うわ。

Dsc04520

↑な~んにも 踊らずにいるけんぼう。

旦那は綱引きに、さーちゃんは未就園児の競技に参加したりと、

幼稚園にしては、盛りだくさんの内容だった。

けんぼうは、お弁当の時間と、食後の友達との遊び時間が

一番楽しかったようだけど、

家に帰ってからも「運動会 楽しかった~」と言っていたから・・・

良かったかな♪

******************************


Dsc04508
↑いつもよりは、張り切って作ったチビッコのお弁当

最近、アンパンマン好きのさーちゃんも喜んでいた。

Dsc04513

↑おにぎりは、料理サイトを見てマネしてみた。

|

« 妹思いの兄さん | トップページ | みんなでお見送りの日 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

名前、変えました!あまり意味はないのだけど(笑)

お弁当スゴイ~☆かわいいね~♪味見しに行けばよかった~(笑)
運動会は私もガックリ派。。。
でもプニ京先生が、「泣いてしまった子の親は落ち込んでるかもしれないけど、
子供から思い出をプレゼントされたのよ~。」って言ってた!
普通、5年もすれば運動会の事は忘れるけど、
泣いた場合は20年は覚えていられるって(笑)
子供が大人になったとき、「あんたは、初めての運動会で
泣き通しだったのよ~!」って言えるのよ、と。
無理やりな励ましのようだけど。。。さすが主任だわ!
あとね、男子の幼児期の「ママ命」は、親としては心配になるけど、
むしろと~ってもイイ症状らしいよ♪
(↑どうイイのかは忘れてしまったのだけど。。。そこが一番肝心よね!
でもどこかの学者が言ってたよ~。‘ママ命’上等~♪)

投稿: Rmama | 2007年9月27日 (木) 12時07分

〔Rmamaさんへ〕
心強いコメントありがと~
Rmamaちゃんもガックリ派だったなんて…
しかし、ほんとさすが主任からのアドバイスだわ。
何でもプラス思考にしなければ!
“ママ命”ね~ 私もその話は聞いたりした事があるなあ~
イイ症状ね!これもプラス思考に。。。
今日の寝かしつけの時も、また甘~い発言が。
「朝になったら けんぼう~って起こしてね」とのこと。
起こしていいの?と聞くと
「起きた時にママが居ないと泣いちゃうから」だって!
甘~~い!!!甘すぎる;

投稿: saeken | 2007年9月27日 (木) 22時04分

うちもうちも~!!!
入場行進のときから不安げに周囲をキョロキョロ、私は目が合わないように隠れてた;
かけっこは頑張ってたけど、リズム体操などなどはぜんっぜんだった~(涙)
でも確かにこういう思い出って心に残るよね☆
うちもノロけていいっすか?
毎晩、hug&kissが恒例で、囁くセリフは『ママ、あいしてるよ♪』『ママはkentaのたからもの♪』
あまーーーーーーーーーーーい!!!

投稿: kenkota`s mama | 2007年9月29日 (土) 15時50分

〔kenkota`s mama〕
kentaくん「愛してる♪」だんなんて 大人な感じ!!
ほんと~に大好きで仕方ないんだわ~
今のウチだもんね。シッカリ受け止めなくちゃ!

運動会、少数派の仲間だったなんて
なんか安心したわ。
うちのビデオは静止画の様だったよ。


投稿: saeken | 2007年10月 1日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妹思いの兄さん | トップページ | みんなでお見送りの日 »