« 小島よしおブーム | トップページ | 粉薬の飲ませ方 »

2007年9月 6日 (木)

最後の夏休み&新学期スタート

幼稚園も新学期2日目。

やっぱり見送りの別れ際に泣いている。

泣いてはいけない・・・と解っているから、

シクシク(T_T)と私にしがみついて。


帰りにはハイテンションになっているから

「楽しいけどママと居たい・・・」という感じらしい;

すぐに「幼稚園に行きたい」ってなるだろうから・・・

とは思っても、なんだか私までせつな~くなってしまう。


最後の夏休みは、9月なのに猛暑!!!

こんな日に公園はムリだわ・・・と思っていると

なぜか、かんぼうまで「今日は家で遊ぶ」との返事。

こんな事はないので驚いた。


それなら ユックリ家で過ごそうか~と思っていたけど

急に思い立って、「“しましまタウン”行ってみる?」の問いに

「行く~行く~!!!」と、大喜びだったので

久しぶりに行ってきました。

Dsc04468 Dsc04473

↑このスペースがかなり気に入って、二人で居座っていた。

ボールプールも貸切状態。


前回は“しまじろうステージショー”に大興奮だったさーちゃん。

しかし、今回は「なぜ ここに しまじろうがっ!!!」という感じに固まっていた。

慣れてくると、しまじろうにパンを「どうぞ~」と言って手渡しできて

かなりのご満悦だった。


そして 午後からはプールへ。

(↑プールがあるなら、午前中はジッとしていればいいのに;)

けんぼう お待ちかねの進級チェック。

Dsc04481

初回は、な~んにも出来ずに“無級!!”で終わってしまっていたので

かなりの大進歩だった。

・・・という最後の夏休みも終わり、

自分も規則正しい生活に慣らさないと。


〔おまけ〕


前回に引き続き・・・

けんぼうは“ラップ娘”にもハマっている。

こんなサイトがあったよう!!→ 〔小島あやめちゃんのCMが見れるよ〕

Dsc00031

|

« 小島よしおブーム | トップページ | 粉薬の飲ませ方 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

けんぼう君、スゴ~イ!!!進級おめでと~♪
ビートバンで顔付けて泳いでるではないか!!!
シャークみたいだよ!さすが、修行の成果が出てるネ!
年少さんが、そんなことまで出来るとは驚き!!!
うちの息子なんて、顔も洗えないよ(笑)

ちなみに、息子は「高田純次」がお気に入りなんだけど、
いいのだろうか・・・その趣味で;

投稿: ryoumama | 2007年9月10日 (月) 10時29分

〔ryoumamaさんへ〕
写真ではビート板使ってるけど、
進級チェックの時は、ビート板なしでやったんだよ。
結果は、足がピーンと伸びでなくてその級には不合格だったんだけどね~
さすがプロのコーチだよね。親じゃムリだわ~

「高田純次!!!」あの魅力が解るなんて渋すぎっ
そういえば遠い過去、高校生時代に
高田純次に会った事が会ったわ。
なんと友達と一緒に「元気のでるTV」に出演!?した時に…(爆)

投稿: saeken | 2007年9月10日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小島よしおブーム | トップページ | 粉薬の飲ませ方 »