« 夏休み“ラストスパート” | トップページ | 最後の夏休み&新学期スタート »

2007年9月 3日 (月)

小島よしおブーム

子供はお笑いのマネをするのが大好きだ。

例外にもれず・・・けんぼうのブームは“小島よしお”

海パン姿とあの妙な動きは、たまらなく面白いらしい。

TVに出てくると、さーちゃんまでが、大声をあげて笑っている。

特に「オッパッピー」の部分が異様に反応する。

(私もダンナも結構 お気に入りだけど)


きっと幼稚園に行ったら、みんなが「でも そんなの関係ねえ~」

と、やりだすのだろうなあ・・・(まだ夏休み中なのです)

海パンになった子供は必ず、マネをしたくなるのだろうなあ。


今日は、朝から《パソコンテレビGyao》でアニメを見せていた。

すると、けんぼうが“小島よしお特集”を発見!!

見てみると、「や~~ 変だ~~!!!」と言いながら大ウケし

何度も見せてくれ~と釘付けになっていた。(さーちゃんも)

って、そんなのばかり見せているのって・・・良くはないか。。。


そこで仕入れたネタを、早速 公園の滑り台の上で友達に披露していた。

「ウチの~ かあちゃんが~ アフウ~

地元で~ 俺のグッズを作って~

勝手に売っている! でもそんなの関係ねえ~でもそんなの関係ねえ~」

とかいうネタなんだけど、

「ウチの~ かあちゃんが~ アフウ~」 のところだけ、連呼するもんだから

聞いた人は「かあちゃん=私ネタ」だと思うからやめてくれ~!!

Dsc04462

↑披露中の写真は撮れず。。。

まだまだ暑い名古屋;

しかし11:00~14:00まで、ランチを挟んで

タップリと公園で遊びました。


明日で夏休みは終わり。

フ~やっとだわ。とは言っても 結構アッと言う間だった。

楽しく過ごせたから、少~しだけ寂しい気もする。

けんぼうも同じ気持ちなんだろうな~

今日も「幼稚園には行かない」って言ってたし。


最後の夏休みの明日は

プールの進級チェックがあるので、けんぼうは張り切っている。

けれども・・・

一緒に通っているお友達(女の子)。

いつも、二人でとても楽しそうにプールに入っているのだけど

今月末で転勤が決まった。

同じ転勤者でもあり、ご近所さんで、同じ県民出身で・・・

けんぼうが1歳の頃から良く遊んでいたからショックな知らせ。

引越する方が、慣れない場所での生活に不安があったりと

大変なのだし。。。ダンナさんにとっても良いお話なのだから

今月いっぱい、沢山遊んで 楽しまないとね!

|

« 夏休み“ラストスパート” | トップページ | 最後の夏休み&新学期スタート »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

うちもよしおブームすごいよ!!
どこ行っても「でもそんなの関係ねえ!」って言いながらこぶしと足を振り回してるわ~。
はーちゃんまで「おっぱっぴー」連発・・・
こんな女子でいいのだろうかと不安・・

Mちゃんの転勤ショックすぎ・・。これでかあちゃんまでいなくなったらどうしようと不安だよ。
かあちゃんとMちゃんは私の名古屋生活の原点だからさ~。
なんて私の方が先にいなくなる可能性もありなんだけど・・・

とにかくあと1ヶ月涙をふいて元気に楽しくいこう!!

投稿: chomorin | 2007年9月 4日 (火) 10時09分

〔chomorinさんへ〕
そうだった。息子君も連発してるって言ってたね~
はーちゃんもとは(笑)
やっぱりチビッコにはたまらないのね。

引越てきた時には、
転勤者が多くて馴染みやすいという点が魅力だったけど…
お別れする機会も多いって事だもんね;
“原点”かあ。。。ほんと出会えた事に感謝だな~
寂しくなるけど、最後の杯の日!?は楽しく過ごそう!

投稿: saeken | 2007年9月 4日 (火) 23時01分

小島よしおは、うちも・・・。しかも調子がいいとパンツ一丁で・・・(汗)みんな好きだねぇ。
芸達者なけんぼう君の持ちネタで、私が個人的に好きなのは、田中那衛の顔真似(笑)
あれが出来る園児はいません!!

いよいよ2学期が始まったね♪
赤ちゃん返りやら反抗期やら、いろいろある年少さんだけど、頑張ろうね!きっと涼しくなる頃には一皮向けて成長してくれるだろう(←淡い期待)

仲良しのお友達とのお別れは、母子ともに辛いね。
私はまだ来たばかりだけど、
幼稚園でも1学期だけでもかなりの人数入れ替わったもんね。
転勤族って出会いも多いけど、別れがねぇ。。。
別れだけは、ホントさみしいし残念(泣)

投稿: ryoumama | 2007年9月 5日 (水) 13時05分

〔ryoumamaさんへ〕
田中那衛… あれは偶然!?とはいえ凄かったね;
本人をTVで見せたら、もっとグレードアップするかも~

けんぼう、昨日の幼稚園の帰りには、
朝の事がウソの様にテンション上がってた。
ほんと私も、成長する事に淡い期待♪するわ~

またまたの転勤話で…驚いたね。。。
けんぼうも寂しがるだろうなあ
ホント残念だわ。


投稿: saeken | 2007年9月 5日 (水) 22時33分

小島よしお流行してるね~。
うちも二人とも好きみたいだけど真似はしてないよ。
女の子だから出来れば真似してほしくないなぁ。
「欧米か~!」くらいでいいわ。
 
かあちゃんとはご近所なのでもっと遊びたかったけど
本当に残念です。日に日に寂しさが積もっていくわ(涙)
引越し準備はどうにかなるのでそれまでいっぱい遊んでね!

投稿: ななあや | 2007年9月 5日 (水) 23時35分

〔ななあやさんへ〕
確かに…外で姉妹でやられたら困るわ;
引越&新生活準備もやる事が多すぎて大変だよね。
ななあやママが体調を崩さないことを願うよ~
忙しいところ、コメントありがとう♪

投稿: saeken | 2007年9月 6日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み“ラストスパート” | トップページ | 最後の夏休み&新学期スタート »