« “お泊り会”にチョコッと参加 | トップページ | 夏休み“ラストスパート” »

2007年8月16日 (木)

実家で太り続ける“かあちゃん”

帰省してもうすぐ1週間。

名古屋から埼玉まで、車でナント8時間かかった!!!!

帰省渋滞&事故渋滞&環八の自然渋滞と・・・・

(この環八、早くどうにかしてくれ~!!!

ひさびさの都心渋滞にヘトヘト。。。)


車内はイライラムード(特に旦那が;)

チビッコ達が思ったよりは、愚図らずにいてくれたので救いだった~

いやいや~遠かった。

********************

着いてしまえば《やっぱり実家はいいよね~》

妹家族も一緒の帰省なので、大人数で毎日が大騒ぎだけど

チビッコ達(5歳・1歳11ヶ月・1歳6ヶ月の女の子と3歳の坊主)

が一緒にあまり喧嘩もせずに遊んでくれるので、とっても助かる。

しかし、家でじっとしている訳もなく、

Dscn2331

↑近所の小学校に行ったり  

Dscn2379

↑前回も行った飯能の「あけぼの森公園」に行ったり

実家の庭でプールをしたり・・・・

と、みんな元気に楽しんでいる。

今日は、猛暑の中

下の子二人のみ引き連れて池袋へ買い物へ!

ひさびさの人ごみにもクラクラ~

でも、いいお買い物ができてストレス解消♪

********************

実家の庭では、物凄い事が起こっている!!!

Photo

↑虫が苦手な人・・・ごめんなさい;

こんな事ってあるの???

せみの抜け殻が一夜にしてビッシリと!

けんぼうは大喜びだったけど。気持ち悪い~

これも異常気象による影響?

********************

ばあばから、みんなが来るまでに

「手作りオモチャを作製してるから楽しみにして」

と聞いていた。その大作にこちらも驚き!

200708061734000 200708061736000

↑セサミストリートは写真を見ただけで作り、

右はけんぼうがベビーの時に使っていたオモチャを

リメイクして、作ったというから またまた驚いた。

孫達のために・・・ほんと感謝です。

********************

そんな私は“ブログタイトル”の通り、

ブクブクと太り続けている。

帰ったらホットヨガに直行しなければ!!!

|

« “お泊り会”にチョコッと参加 | トップページ | 夏休み“ラストスパート” »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、そかそか^^
帰省したのね♪
もう帰ってきたかしら??
お疲れ様。

お孫さんが4人♪
ご両親も幸せなひと時だったことでしょう・・・。
やっぱみんなが健康でいることが1番よ♪

投稿: ユウコ | 2007年8月20日 (月) 13時30分

〔ユウコさんへ〕
実家には2週間の帰省なので
まだ居るのよ~
親は疲れてるけどね;

子供4人いても、熱を出す事もなく
元気だからホッとしてるよ。

そっちも暑いよね。
ダウンしない様にお互い気をつけないとねっ

投稿: saeken | 2007年8月21日 (火) 14時29分

そっか^^
ゆっくりしておいで~♪

うん!関西・・・やっぱ暑いよ~!!
何年経っても慣れないわ、この暑さ(ゲンナリ)

投稿: ユウコ | 2007年8月21日 (火) 15時43分

帰省、楽しんでるみたいだね♪
車で8時間はスゴイ!子供たち、偉かったネ!
うちは1週間の滞在だったけど、一番暑い時だったから、名古屋の35度が楽に感じる(笑)
池袋でショッピングとかいいなぁ♪あそこ、駅の外に出なくても買い物済むから楽だよね!パルコと西武でなんとかなるし、繋がってるし!
地元で会えなくて残念だったね~。うちも来年は2週間くらい滞在したいなぁ。
例の川とか行った?

お母さんのお手製オモチャ、素晴らしい☆愛情たっぷりだし、可愛いよね!

うちの子、よっぽど帰省が楽しかったようで、
帰りの電車の中で泣いてしまったよ。
しんみ~り(泣)
でも今はすっかり名古屋ライフに戻ってます。暑い中、サッカーも行ったし!
私も1週間で2キロ増。みんな、帰省すると太るんだね(笑)
2学期が始まる前に戻したい~!!!

投稿: ryoumama | 2007年8月22日 (水) 16時32分

〔ryoumamaさんへ〕
1週間の帰省だとアッという間だよね~
来年はゼヒとも2週間にして
一緒に遊びたいわ♪

川にも行ったよ~
けんぼうは巨大な鯉を見て
「ママ シャークがいる!」って叫んでいたよ(笑)
今日は友達に会う為、
チビッコ二人を連れて
隣駅からバスで吉祥寺まで行ってきたんだ。
37度あったからきつかった:
見たい店も沢山あったけど、見れずじまい…
仕方ないか~

サッカー始まったんだね!
暑い中、お疲れさま~
そろそろ名古屋ライフも恋しくなってきたわ~

投稿: saeken | 2007年8月22日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “お泊り会”にチョコッと参加 | トップページ | 夏休み“ラストスパート” »