« 夏休みの色々PARTⅡ | トップページ | 実家で太り続ける“かあちゃん” »

2007年8月 9日 (木)

“お泊り会”にチョコッと参加

今日は、年長さんが幼稚園に一泊する“お泊り会”。

そのイベントで《氷の彫刻》の実演が見れるというので

夕方に見に行ってきた。

けんぼうは、初めてみるチェーンソウで氷を削る姿に

食い入って見ていた。

年長さん達の「がんばれ!がんばれ!」という声援が可愛かった♪

年長さん以外も、自由に見にきていいですよ~という感じだったけど

年少の子で、来ていたのはほんの数人。(そりゃそうだ・・・;)


しかし、担任の先生から夜には

「《キャンプファイヤー&花火》もあるから来てね!」

と教えてもらったので・・・・

そこにもチャッカリと友達3人で参加して来た。

Dsc04424_2

しかし、この炎!!!!!

園長先生 燃えてしまいそうですけどっ~~!!!

怖がる3人。火の粉は飛んでくるわで驚いた。。。


火がおさまってから、ダンスの時間♪

けんぼう達は、大好きな担任の先生の背後に近寄り、

先生が振り向いて、一緒に~と誘ってもらうと

「うわ~~!!!!」と逃げるの繰り返し。


照れてデレデレになっているし、

興奮してか、けんぼうは何故か、猫になって

よつんばで走り回っていた;;

馬にもなって、背中に友達が乗っていた;;


↓そんな事は全く気にせず、さーちゃんはノリノリ♪

Dsc04430

けっこう立派な?花火も見れたし

チャッカリと行ってみて良かった!

|

« 夏休みの色々PARTⅡ | トップページ | 実家で太り続ける“かあちゃん” »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

すごーい!炎!!
ホント園長先生燃えちゃいそうだよぉ~(笑)
自分たちではなかなかできないイベントだよね。
しかも『近所で』氷の彫刻とか、
花火とか見れるなんていいよねー。
ふふふ。それにしても『夏』を満喫してますなっ♪
流しそうめん、プール、お祭りに川遊び…!
ママも疲れるけど、
結構大人も楽しめたりするよね。
それにしても今年の夏は暑いっ!
私も日焼け止めを塗り忘れ、足にくっきりと
ビーチサンダルのあとが…!
残りの夏休み、
ヘトヘトになりそうだけど、夏の思い出作り
頑張りましょ♪
そして幼稚園が始まったら、涼しいところで、
お茶しにいこうね~♪

投稿: はるじゅん | 2007年8月14日 (火) 22時12分

体の脂が・・・溶けていきそう・・・って感じの炎だねー!!

毎日暑いね。元気かな?元気そうだね!!

子どもには小さいころからいろいろ経験させたほうがいいかもね。

うちはキャンプファイヤーは経験ないけど、近所で行われるどんと焼き(さぎちょうとも言う、竹に正月のお飾りや書初めをつつりつけて燃やす)は毎年行きます。

さーちゃんは、ますます大物っぷりを発揮してるよね。
けんぼうくんも、すっかり幼稚園に馴染んで、楽しんでるみたいだね♪

熱中症に気をつけて、楽しい夏休みにしてね!

投稿: ユウコ | 2007年8月16日 (木) 10時05分

〔はるじゅんさんへ〕
昨日、名古屋は40度越えだったみたいだね!!!!
こっちも暑いけど…やっぱり蒸し暑さは
断然 名古屋だよ~~
例の!?水着でプール行ってきたんだね。
私もサンダル焼け、クッキリ;
今日は妹と一緒に(さーちゃん&もうすぐ2歳の姪っ子も)
池袋に買い物に行ってきたよ~
やっぱりストレス解消は買い物に尽きる!


〔ユウコさんへ〕

ほんと熱中症には注意しないとね~
暑くてバテバテなんだけど
実家で楽しているから、1週間で2キロ近く
体重増加してるよ;
子供にも 夏休みの楽しい思い出を
沢山つくってあげたいしね~
体力つけないと!!


投稿: saeken | 2007年8月16日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの色々PARTⅡ | トップページ | 実家で太り続ける“かあちゃん” »