« 夏休み・・・続行中での色々 | トップページ | “お泊り会”にチョコッと参加 »

2007年8月 6日 (月)

夏休みの色々PARTⅡ

子供のお気に入りスポット《モリコロパーク》へ!!

何度も行っているけど、本当に子連れには嬉しいところだ。

さーちゃんも一緒に遊べるところもあるし、

ナント言っても、この猛暑のお出かけには最高♪


今回は、仲良しの友達と一緒という事で、

けんぼうのテンションも上がりっぱなし。

男同士で、ベタベタとじゃれあう二人;

「台風の影響があります」との予報だったけど、

どうにかなるだろう・・・と出発してみたら

天気を心配する人が、予定を取り止めにしたのだろう。

《児童総合センター》は、見たことのないガラガラ~状態。

夏休み中とは思えない状況に皆で大満足!

Dsc04379 Dsc04372

↑「食べるな~!!!」     ↑「食べられる~!!!」

モスバーガーでランチし、童話館でも遊び

たっぷり遊んできました~。

この日の天気予報は大ハズレ;

午後からは、人で溢れていた。。。

******************************

翌日は、けんぼうが通っていた時の幼児教室の

友達 8家族29人(チビッコ13人・大人16人)で

瀬戸にある《岩屋堂》へ!!

昨年も皆で一緒に行き大好評だったので、またまた集合。


みんな幼稚園も違ってしまったけど、

久々に会っても、さすが子供。

変わらずに仲良く大興奮で遊びまくっていた。

Dsc04394 Dsc04389

始めは怖がっていたさーちゃんも、川で遊び

けんぼうはプールにも入り

パパさん達、大活躍でこの日も気づけば16:00過ぎまで

タップリと遊んだ。

******************************

連日のお出かけで母は疲れていたので

家でゆっくりさせてくれ~と思っていた。

(元気なダンナは波乗りへ・・・;)

はやりチビッコ達はゆっくりするなんて、あり得ず。。。

老体にムチ打って!?頑張ってビニールプールに空気を入れ

(しかも、浮き輪用の空気入れサイズ←手動ならぬ足動?)

我家にはバケツがない!ので、大きななべで水を何度も運んだ。


何故か、クーラーを入れるのは気合が足りない!?気がして・・・

汗だくになりながら必死・・・必死・・・

さーちゃんは、プールに中にオモチャと「どうぞ~」と投げ込むし

けんぼうは、「手伝う~」と私の足の上を踏みつけてくるし

「やめて~!!!」を何度言っただろう。。。

やっとの思いで準備完了。

二人は大喜び!

水を頭に掛け合いながら、おおはしゃぎ。

頑張った甲斐があったぞ~

Dsc04411

↑優しく気遣う けんぼう♪

こんな姿をみて、36歳の“肉体的疲労”も癒されたのでした。

|

« 夏休み・・・続行中での色々 | トップページ | “お泊り会”にチョコッと参加 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログ、私たち家族には貴重な情報源です!
近くに遊べる所たくさんあるんだねぇ。
教えてもらったパン屋さんも、さっそく行ってみるネ!
名古屋ビギナーなので、これからも子連れオススメスポットなど教えてくださいっ♪
しっかし、暑い!外から帰ったら、オール着替えしなくてはならないくらい。(←私だけ?)
加齢臭も気になるお年頃だし(笑)
天然ホットヨガ状態(笑)これで痩せてくれれば
ラッキーですが、残念ながら暑くてバテても食欲だけはなくならない、鉄の胃袋なもんで・・・(汗)
でも子育て中は、母はバテられないからね!
オススメレシピも教えてネ♪
(↑食べるの好きだけど、作るのは苦手な私)

投稿: ryoumama | 2007年8月 7日 (火) 16時32分

〔youmamaさんへ〕
お役に立ってもらえるなんて~嬉しいわ!
地元に比べたら、この辺りは子供向けのスポットが
沢山あるんだよね~。
車も空いているし!←これが1番の魅力☆
帰省しても、どこも大混雑覚悟だわ~
夕方には“例の川”の辺りをうろついていると思うよ(笑)

投稿: saeken | 2007年8月 8日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み・・・続行中での色々 | トップページ | “お泊り会”にチョコッと参加 »